60:プリンはのみものです。2013/02/15(金) 15:16:50.56 0
コトメが切迫早産で入院しそうになったので、早めに里帰りしてきた。
長男の育児は親に丸投げ、上げ膳据え膳を期待して帰ってきたのに
実際はウトに毎日嫌味を言われ、家事も半分は負担させられ負担が増えて里帰り失敗と嘆いている。
そして私に愚痴を言ってくるのがこの上なくうざい。
あなたの両親でしょ。自分で対処しなさいよ。人生甘えすぎ。
61:プリンはのみものです。2013/02/15(金) 15:30:09.77 0
>>60
愚痴言ってきたら素直に聞いたりせず、早々に最後の一行を包み隠さずに
言ってあげれば宜しいかと

62:プリンはのみものです。2013/02/15(金) 15:35:53.32 0
>>60
切迫ってことは、産後1月しか居ないとしても、少なくとも後2ヶ月はいるんだよね?
毎日それ聞きたくないなら、自分の親じゃん!って言っちゃいなよ!w

63:プリンはのみものです。2013/02/15(金) 15:47:55.45 0
いやマテ、切迫早産で入院検討までしたなら、
家事なんかやらせちゃあかんだろ。
上げ膳据え膳を期待していたというより、
上げ膳据え膳でなければいけないから
里帰りしてきたハズなのに、肝心の実親がそんなんじゃヤバイよ。

ていうかむかつくコトメの話か。なら60が何かしてやる義理はないのかな。
愚痴られるのがウザイなら、コトメの不安を思い切り煽ってやって
自分で親を説得する活力を注入してやるとか・・・。


64:プリンはのみものです。2013/02/15(金) 16:02:08.21 0
60です。
私はたまに顔を出す程度なので特に手出しはしていません。
義両親は昔の考え方なのでコトメがいくら説得しても理解はしているようですが
負担が増えたとブツブツ嫌味を言ってるみたいw
コトメは無神経で大雑把な所があるので昔から馬が合いません。
旦那の元に帰るにも片道5時間。無理でしょうね。
正直ざまあみろって感じです。


66:プリンはのみものです。2013/02/15(金) 16:22:33.49 0
このコトメ、流産したくなければ出産予定の病院に事情話して、
入院させてもらったほうがいいんじゃないの?

67:プリンはのみものです。2013/02/15(金) 16:58:02.57 O
第2子出産で入院したら第1子の面倒をみる人がいないから~、
と早目の里帰りをしたものの宛が外れたコトメは入院しないなw
産まれてからのフォローも期待出来なさそうなんだから、
5時間かけて帰ってトメに来て貰えばいいのに…
と、思ったwww

69:プリンはのみものです。2013/02/15(金) 20:13:15.13 0
>>67
入院寸前の妊婦が5時間かけて帰ったら間違いなく産まれるだろうね。
里帰りじゃなくてトメに来て貰うべきだったね。今更だけど。
入院しない辺り、ウトがク/ソで子供が心配とか?
切迫の妊婦に毎日嫌味はキツイな。
同じく切迫だった身の私から見れば、これはコトメが不憫だ。

70:プリンはのみものです。2013/02/15(金) 20:30:43.72 0
「切迫」が嘘かもしれないし~
早めの里帰りの口実とかさw

72:プリンはのみものです。2013/02/15(金) 21:32:55.69 0
確かに可哀想だけど嫁のせいじゃないしなあ。
コトメの日頃の行いが良ければ、嫁も手助けするだろうね。
毎日愚痴って、なんとかしてよって察してちゃんしてるのかな。
もしそうなら日頃の事も推して知るべしだね。
嫁は愚痴のゴミ箱じゃないし、仲良くないならうざかろう。
日頃の関係が良くて、正面切って頼まれたら手助けするかもしれない。


73:プリンはのみものです。2013/02/15(金) 23:27:35.42 0
>>72
同意
コトメが「一般常識を持った女」であれば、>>60も同情するだろう
非常識な迷惑女だったら同情できないのもわかる

74:プリンはのみものです。2013/02/15(金) 23:51:16.95 0
コトメが気の毒、は分かるけど、実の親子の話だからなあ。
別家庭で別居の兄嫁だか弟嫁だかが直接口出す話じゃない気もする。

>>60の夫を通して親族になっただけの他人で、友人ですらないのに、
実親の愚痴なんか聞かされたって困るだろ。

流産とかそういう重い問題なら、自分の夫とか叔母とか祖母とか、
実の兄弟の>>60夫とか、大して仲良くない兄嫁/弟嫁より相談すべき
相手がいると思う。

75:プリンはのみものです。2013/02/16(土) 07:58:05.51 0
>>72
ウトが毎日嫌味を言ってるだけで、別にコトメが毎日愚図愚図言ってるんじゃないでしょ。
正直切迫で早産しかけてる人間にざまあはちょっとね。子供に罪はないんだし。

>>74と72に同意。愚痴られてうざい気持ちはわかる。

76:プリンはのみものです。2013/02/16(土) 08:20:43.73 0
60です。
姑もバリバリの現役でウトは昭和脳なので切迫は頭では理解しててもコトメが何もしないでいる事が許せないみたい。
とくにウトなんてコトメが来たせいで家事や甥っ子の送迎をしないといけなくなちゃったからストレス溜まってる。
長距離別居で今回初めて親を頼ったせいでこうなるとは思いもしなかったんだろうね。
私に相談するのは、私の勤務先が総合病院の婦人科だからじゃないかな。
医者に言われてもピンとこなかったウトメなら私が言ったところで無駄じゃないかな。
面倒臭いしウトメに何か言われても、少しくらいやればいいのにねーwって言ってあげるけど。


77:プリンはのみものです。2013/02/16(土) 09:12:36.76 0
>>76
かなり性.格悪いな・・・・
こんなんが婦人科勤務かよ
コイツが居る病院なんか絶対行きたくない
ねーねー、せめて住んでいる都道府県教えてよ
自分の地域とは違うかを確認して安心したいからさー

78:プリンはのみものです。2013/02/16(土) 09:14:21.17 0
そうやって煽るからいつまでももめて自分にもとばっちり来るんじゃん>少しくらいやればいいのにねーw

79:プリンはのみものです。2013/02/16(土) 09:27:20.99 0
出産経験ないのかな
切迫ってかなり大変だよね
コトメ、お腹に自分の孫がいるのに娘を邪険にする親を頼ったのが間違いだよね
上の子を実家に預けて入院しちゃった方がいいんじゃないか

80:プリンはのみものです。2013/02/16(土) 10:03:30.75 0
少なくとも2か月は上の子に手をかけていられないんだから
上の子はウトメ宅近くで保育園に入れて(ウト送迎ってことはもう入れてるのかな?)
コトメは入院が一番現実的だと思う。
いくらウトメがぶつくさ言ってもコトメが居なければいないで上の子のことは何とかしてくれると思う。
なんなら上の子はコトメ夫の実家に行かせてもいいかも

81:プリンはのみものです。2013/02/16(土) 11:53:05.81 0
孫の送迎とか爺にとっては役目じゃなくてごほうびな気がするんだけど
それすら嫌がるってどこかおかしいか深刻な子供嫌いなんかな?

83:プリンはのみものです。2013/02/16(土) 12:32:34.74 0
>>81
孫はある意味ペットと同じなんじゃない?
孫の機嫌のいい時、自分が暇な時にちょっと遊んでやるのはいいけど
それが毎日の仕事になっちゃうとちがうのかも。

今回のケースだと慣れないところに来たうえに母と引き離されて?保育園に
連れてかれるんだから、孫も機嫌よく家をでてるわけではないかもしれないし

84:プリンはのみものです。2013/02/16(土) 13:01:13.32 0
>>76には確かにモヤっとするけど
結局はコトメとウトメの実の親子間の問題なわけで

85:プリンはのみものです。2013/02/16(土) 13:32:01.35 0
>>84
かと言って煽る必要は全く無いと思うよ。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1360688150/
他サイト生活系人気記事