113:プリンはのみものです。2016/04/24(日)21:56:40ID:6Ud
子供の遊び場を奪われて困っています
一軒家に住んでいますが子供の遊び場が無いんです。

公園はボールや縄跳び自転車も禁止ですから
備え付けの遊具で遊ぶくらいのものですが
さすがに小学校高学年にもなってくると
ブランコや滑り台は楽しい年頃でもないですし、公園ではできないので
家の近辺で一輪車やボール遊びなんかをさせています。

家の前の道路は車通りもあって危ないので
隣のマンションの空いてる駐車場でさせることもあります
(もちろん車が止まってる場所ではないです)

そんな唯一の遊び場だった駐車場に車が止まりはじめたんです。
新たに入居した人の車でしょうが、昼間は車がない時間もありますし、
ずっと子供が遊んできた場所を変えるわけにいかないので
(他に場所もないですし)車がない時に遊ばせていたんですが
今日言いがかりをつけられてしまいました。

停めようとしたらうちの子がいて邪魔だったとか
車に傷付けられたことがある。
これからもあったらたまらないから駐車場で遊ぶな
とかそんなことですが

車が来た時点でうちの子はすぐ退いたそうですし邪魔ではないし
傷つけるようなことは今までもありませんでした。
もしその人の車が傷ついていたとしてもうちの子ではありません。

子供は地域で育てろとは言いませんが
遊べる場所もない子供たちに
もう少し寛容になってくれてもいいものだとは思いますが…
どうしたら今まで通り遊ばせてやることができるでしょうか
115:プリンはのみものです。2016/04/24(日)21:59:43 ID:wSJ
うわぁ、また変なの出てきたよ

116:プリンはのみものです。2016/04/24(日)22:00:06 ID:Lo2
隣のマンションの敷地は遊び場ではありません
あなたが図々しいです

ってマジレス禁止の夜釣りだな、これは

121:プリンはのみものです。2016/04/24(日)22:18:46 ID:qk5
うちの子どもも外で遊びたがるけど、
夕飯作る時間とかぶるから公園連れて行けないし、
子どもだけで行かせるのは怖いから我慢させてる。
幼稚園児だけど理解できるよ。

小学生でしょ?
他人に迷惑をかけたらいけないって教えないといけないんじゃない?

135:1132016/04/24(日)23:26:26ID:6Ud
釣り認定されてるようですが何かおかしいですか?
誰にも迷惑かけず空いてるスペースを使っているだけですよ?

137:プリンはのみものです。2016/04/24(日)23:29:01 ID:5qj
>空いてるスペース

あんたのスペースでもないし、公共のスペースでもない
あんたのガキが入り込んでいい場所じゃない

136:プリンはのみものです。2016/04/24(日)23:28:22 ID:QAw
駐車場は車を停める場所で遊び場じゃない
違う用途で使うことで迷惑かけてる

以上

141:プリンはのみものです。2016/04/24(日)23:31:26 ID:Lo2
マンションの住民が貴方に言ったのは、一言で言えば「迷惑」ということです
空いているスペースではありません、駐車場です
そもそもよそ様の敷地だっつの

いい加減釣りはやめてください

142:プリンはのみものです。2016/04/24(日)23:32:07 ID:tEA
>>135はここじゃなくてマンションの管理会社まで行って持論打てよ

146:プリンはのみものです。2016/04/24(日)23:42:36 ID:zgS
管理会社に問いあわせれば?駐車場の借り主を騙ってさ

少なくとも借り手がいるんだから、停まってなくても空きスペースじゃないわけ
家主が留守なら上がり込んでいい、って言ってるようなもんだよ
また「家の中と外は違う」って言うつもり?

懲りずに続けるようなら
プランターや、ボンド塗った自転車でも置かれるんじゃないかな

125:プリンはのみものです。2016/04/24(日)22:39:30 ID:zgS
>>113宅の子どもは友達とかいないの?
あなたが見つめながら、ぼっちで遊んでるの?

駐車場でボールとか一輪車なんて、借り手がいようがいまいがさせないわ
地域の子どもの家みたいのはないの?
公園がつまらないなら、外遊びじゃなく読書なんかもアリだと思う

119:プリンはのみものです。2016/04/24(日)22:06:25 ID:Zxz
釣りにマジレスするけど、最近はがっこのグラウンドは使えないの?
自転車乗り入れは禁止だけど、一輪車とボールは可だった気がする。

あと、マジマジレスだけど、
あなたのお子さんの使っていた遊び場は
本来絶対に使っちゃいけない場所だったの。
だから今の場所を使い続ける努力をするんじゃなくて
別の場所を探すことに労力を使おう?

125:プリンはのみものです。2016/04/24(日)22:39:30 ID:zgS
>>119
横やりゴメン。うちのほうは放課後ならOKだけど、土日は入れない
でも平日はだいたいサッカークラブが練習してるから、
広々とボール蹴りはできないし、一輪車なんかもNGだから、
遊具か鬼ごっこくらいしかできないわ

129:プリンはのみものです。2016/04/24(日)23:02:37 ID:Zxz
>>125
そうなのか。
実家近所の学校が解放されていたみたいだったから書いたのだけど
不勉強でした。指摘ありがとう。

131:プリンはのみものです。2016/04/24(日)23:06:58 ID:qk5
>>129
放課後のグラウンド解放中に怪我をしたりすると、それも学校にクレームがくるって。
それでうちの近所の学校も解放なくなったよ。

144:プリンはのみものです。2016/04/24(日)23:36:38 ID:7W1
>>131
世知辛いなぁ

143:プリンはのみものです。2016/04/24(日)23:36:18 ID:zgS
>>129
うちのほうも、昔は大丈夫だったんだけどね
131も言ってるけど怪我の責任、不審者の出没…とか、いろいろあるみたい
グラウンド開放は地域によると思う

149:プリンはのみものです。2016/04/25(月)00:01:20 ID:SLx
本当世知辛いよね。

実際、日曜日に幼稚園の園庭に勝手に入って
遊具で遊んでた子どもが落ちて怪我をしたのね。
で、親は幼稚園がきちんと整備してないからだ!訴えてやる!って騒いで大変だった
と園長やってる知人から聞いたよ。

園庭で遊ばないでって看板が立っていたし、整備はきちんとされていたのを
その子どもがミュールで遊んでて足を滑らせた事故だったので
園の責任は問われなかったんだけど、
自衛のために周囲の学校が一斉に禁止になった。

完全下校を4時半にして、先生たちが追い出しまでやってる。

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1461418867/
他サイト生活系人気記事