483::2014/07/25(金) 18:22:00.81 ID:
浮気というのでもなく相談も違う、どこに書いたらいいのかわからないが、疲れた、だが離婚したいわけじゃない。
嫁と知り合ったのは某地方国立大学の研究室。嫁は修士からそのまま教授秘書のバイトで研究室にいた。
6歳も年上だったけど、そうは見えない可愛い感じで、教授からも大事に扱われていた。今思うと、そういう雰囲気を維持していたのは金の力、嫁の育成歴だったんだと思う。

決タヒで結婚申し込んだ時に話してくれた独身の理由は、
嫁が高校の時にすごく好きな男との交際反対されて駆け落ちして失敗して心中に失敗したからだった。
以後は重すぎてお見合い相手がドン引きしたらしい。
それでもいいってお願いして結婚してもらった。

正直うちの実家とは不釣合な縁談で反対されたが、なんとか結婚にこぎつけた。
そこから3年間は毎日夢のようで、娘が生まれてさらに幸せで6年目。
なんか幸せなのが怖くなってきた。
だって嫁は何もほしがらない。だんだんくすんできてる。

そして先日、家族3人で嫁実家に帰った時に駅前で高校時代に駆け落ちした相手と偶然再会した。
5分ほど話してる間、嫁がすっごいキラッキラして学生時代の嫁みたいだった。
挨拶して近況報告(向こうも既婚)しただけなのに、なんかもうどうしていいかわからん・・・
嫁からいつ、別れて欲しいと言われるか恐れおののいてる。
486::2014/07/25(金) 18:46:56.03 ID:
結婚して「貰った」って認識な時点で不釣り合いなの自分で認めてるじゃねーか
488::2014/07/25(金) 19:01:13.10 ID:
>>486
ああ不釣合だよ、でも幸せだからそれでいいと思った。
仕事も同期の中では出世してる方だが、嫁は遠慮してくれて自分の贅沢品なんかなんも買わない。

独身時代にいっぱい買ったからもういらない、て言ってだんだんくすんでいくのが申し訳ないやら悔しいやら。
それが駅前で高校時代の彼氏と再会して喋ってた時はキラキラしてて、ああこれは俺が悪いんだなと気がついた。
489::2014/07/25(金) 19:07:40.11 ID:
相手の男はどんなだったの?
くすんでたの?キラキラしてたの?
491::2014/07/25(金) 19:11:17.69 ID:
>>489
優しそうな普通の人だった。
嫁より1歳(1学年)上なので年相応だと思う。
嫁に気がついて、すごく嬉しそうに挨拶して嫁も嬉しそうで、俺居場所なし・・・
挨拶して名刺交換はしたが、こいつらなんで楽しそうなの?と不可解だった。
490::2014/07/25(金) 19:08:03.51 ID:
それでいいと思ってるなら今を貫くしかないだろ。
結婚生活に疲れてないならスレチ。
492::2014/07/25(金) 19:12:49.61 ID:
>>490
なんかもう全て俺の空回りな気がして、毎日しんどい。
離婚しかないんだろうと思うが日延べしてる。
504::2014/07/26(土) 07:18:05.22 ID:
>>492
最悪のパターンを覚悟して嫁と話してみろ
取り越し苦労かもしれんしな
493::2014/07/25(金) 19:13:29.44 ID:
嫁にとっては妥協の結婚だったんだろうね
その輝く嫁の笑顔が本物ってことで現実受け止めてあとはなるようになるさしかないんじゃないの?
494::2014/07/25(金) 19:19:20.39 ID:
まあ男としての敗北を見せつけられちゃあ自信もなくなるわな。
507::2014/07/26(土) 07:29:04.11 ID:
女を捕獲するときは高揚して
女の過去についてのいろんなものに目をつぶってるが、
年食ってきたら、結局それらはふりかかってくるんだよ・・・
嫁が好きならばなおさらな
503::2014/07/26(土) 07:10:42.42 ID:
>>483
どうしようもないな・・・
女はVGを捧げた男が特にインプットされやすい


引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1394496658/
他サイト生活系人気記事