799:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:27:42 O
今PC無いんで携帯から。
めちゃくちゃ長文投下しまーす。6000字位あります。
結果から言うと夫一族めちゃくちゃにしてる最中。
以下詳細、長文嫌な人はすっとばして下さい。

801:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:29:49 O
ウトメ50代半ばの共働き、コトメ30ちょいのパート勤務で家事全て担当、コトメ子幼児と児童。
義兄夫婦は30代半ばで奥さんは専業の乳児幼児児童持ち、
私達夫婦は20代後半入りたてで共働きの今は計画子無し、30前後で子供を持つ予定。

その時聞かされたコトメの離婚理由は特にこれといった理由はなく、
聞いただけではコトメの我が侭にしか思えなかった。
親権でも散々揉めたらしいが、養育費他一切放棄でコトメが引き取る事になったらしい。

ウトメももうじき定年だし、ウトは定年後に関連企業に入れるか微妙な地位だし
トメの職場は定年後もそのまま働けるけど、今のような働き方は出来ない可能性が強い。
貯蓄は勿論あるが、年金出るまではトメの稼ぎで細々生計を立てるしかない状態。
けどコトメ子達を手放したくはない、出来るなら身内で何とかしたいというスタンス。

義兄夫婦には援助する経済力も手を貸す余裕もない状態。
義兄嫁は当然「私は関わりません、我が子が一番ですから」と取り付く島もない。
(自分の家庭を守る事が第一だから仕方ない事だし当然だと思う)

義兄と夫はコトメ子達に同情的だし、このままでは私が一人貧乏クジを引かされかねない状況。

803:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:32:11 O
私もコトメ子達の状況は災難だと思うけど、
他人の子供に人生を賭ける筋合いもなければ責任なんて取りたくもない。

ウトメ「次男夫婦がメインでコトメ子の世話」
(次男嫁が退職すればどうにか出来る、次男一人の稼ぎでもどうにかやって行ける)
「(最大に譲歩して)退職までの間はコトメ子達の経済的支援はするがコトメ子の世話は難しい」
(今ウトメが退職したら退職金がかなり減り老後設計が崩壊するから)
義兄「出来る限りの事はしたい」
(現実的には何も出来ない癖に涙ながらに土下座)
義兄嫁「私達には無理、ウトメと次男夫婦で好きにすれば?」
「次男夫婦が子無し共働きで余裕あんだからそっちでどうにかするべき」
夫「コトメ子達の事を考えたら状況的には引き取る事もやむを得ない」
「しかし嫁との子供も諦めきれないのでどうすればいいのかわからない」

まさにフザケンナ外野共!な意見ばかり。
全員が全員、私に退職して養母になる事か働き続けるなら経済的支援をする事を要求しといて、今まで通りに居たいから次男嫁~後ヨロシク~みたいな。

805:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:34:21 O
私が「義実家一族の苦悩は理解出来る、しかし私が犠牲になる謂われはない」と主張すると異口同音に「冷たい」「子供の事を第一に」
お前ら偽善者そのものじゃん!
つうか義兄嫁はどうにか私に押し付けたいらしく執拗に私の良心責めるような事を言う。
(義兄嫁の立場もわかるが正直ムカついた)
やはり私が責められる謂われはないので
「コトメ子達が夫さんウトメさん義兄さんには肉親であっても私にとっては赤の他人」
「私は自分の子供を産む為に今まで頑張ってきた、それを諦めてまでコトメ子達を育てたいなんて思えない」と言って義実家を出た。
その足で興信所へ。ウトメ宅へ見積もりを送って貰う為に。
見積もり内容はコトメとコトメ元夫の捜索。

翌々日、見積書が届いたウトメは発狂。平日の夜なのに泣きながらやって来た。
情の移ったコトメ子達を手放したくないようで物凄く責められた。
義兄からも泣き付くみたいな電話があった。
泣きじゃくって嫁を責める両親、両親の言葉を全否定する嫁、
話し合いにもならずただ泥沼化していく様にオロオロポカーンな夫に
「コトメ子達には父親がいるんだよ?私はあの子達を可愛がる事は出来ても責任を取る事は出来ない」

806:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:35:05 O
「今回の事であなたが辛い状況下にいるのはわかるけど何で私にばかり苦労をかける選択をしようとするのか」
「私はあなたとの間に出来た子供以外要らない、それが無理だと言うなら離婚で結構」
「どうするのか考えてきちんと行動して、私には譲歩できる事は一つもないから」
と、宣言してそのまま別居生活突入。
その週末義兄夫婦宅に凸って
義兄に「あんたには何にも出来ないのに余計な事をするな、
妻子を選ぶしかない状況なんだからただ結果を受け入れろ」
「私の人生を犠牲にさせる権利はお前にはない、泣いたからってどうにもならねーよ。
私は一切関わらない、コトメ子達が路頭に迷ったとしても手を差しのべる気はない。
どうにかしたけりゃお前が離婚してでもコトメ子達引き取れハゲ」
義兄嫁には「私もあんたと同じ立場なんだよ、コトメ子より自分が大切に決まってんだろ。赤の他人のガキなんてみる気は少しもない」
「自分一人高見の見物ってしたけりゃ離婚でもしたら?
あ、私は身軽なんでいつでも逃げられますから~」と、喧嘩ふっかけて来た。

807:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:35:58 O
半月以上経過した現在、
ウトメ/交互に早退、遅刻の繰り返し。
コトメ不在で情緒不安定なコトメ子達に振り回されまくりで睡眠時間すらままならない。
嫁へ助けを求める(だが家族の危機なんだからお前も協力しろと高圧的)もシカトされ逆ギレ
義兄夫婦/義兄がコトメ子達の世話を嫁に要求したりたまに連れ帰ってきたり。
嫁の態度が鬼だとか義兄が家庭を顧ないとかで離婚騒動、
義兄嫁は私に救援要請するもシカトされ続けて情緒不安定な雰囲気。
夫/離婚回避の為にコトメとコトメ元夫を探そうにも夫婦の共有財産は一切凍結済みなんで、ウトメ義兄に興信所の使用を説得しつつ色々と巻き添え食らってる。
ボーナスに手をつけるのは嫁が怖くて出来ないんで給料日まで朝夕99ショップのレンチンご飯+カレー生活。

以上、現在進行形の家庭破綻話でした。

808:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:35:59 0
しえん

809:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:36:53 O
そして愚痴です。
もうどうでも良いです。
コトメから子供達をお願いしますとか連絡入ったけど知らんです。
無理矢理コトメ元夫の連絡先聞いたけどやっぱし義実家がコトメ子手放す気になるまでヌルーします。
コトメ、実は養育費受け取ってたらしいけど失踪中に使い切りそうだって事もどうでもいいです。
欝かと思って何かと手を貸してたので甘えていい相手認定されてたみたいなんで金の無心もされました。
けど渡す金なんてネーヨボーナス入ってなかったら別居から25日まで現金3マソしかなかったんだもん。

今更だけど午後から岩盤浴初体験してきます。ついでに酸素カプセルにも入ってきます。
夕方から旧友達ともんじゃ食べてきます。吐くまで飲んできます。
23時頃月島駅で泥酔している女が居たら多分私です。
4連休取ってるんで妹に大学サボらせて明日からハワイアンズ行ってきます。
では終わります。

811:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:38:26 0
>>799
スカッとしないけど、とりあえず乙。
リフレッシュして戦う気力を取り戻してきなよ。

813:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:38:55 O
>>799です。
長くてすみませんでした。
愚痴まで書いてすみませんでした。
先に謝っとくんで叩かないで下さい。
おやすみなさい。

814:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:39:50 0
ああ…
一括?でもらった養育費を返せないから、身内で何とかしてくれと。カスだな、コトメ。
こりゃなんとかコトメ元夫に引き取っていただかないとなー

816:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:43:39 0
乙。
ハワイアンズは寒いらしいから、羽織もの持ってけやー。

817:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:44:02 0
スカッとしないどころか暗い気持ちになったわ・・・
結局誰も幸せにはなれない結末みたいだなあ。

ところでどこがDQ返しだね?

818:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:44:44 0
DQが見つからなかったから蹴ってみた
断じて叩いてはいない

819:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:48:49 O
>>799です。
蹴らないでー蹴らないでー。
コトメとコトメ元夫に連絡取れるのに連絡しないで義実家一族をクズクズ状態にしたままなのがドキュソかなと。
ウトメが手放す気にならなきゃどうにも出来ないし。

820:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:49:03 0
もうさ、本当のお父さんが育てた方がイイよね。
義実家がなんと言おうが
「お子さんたちがこんなことになってますよ」、ぐらいは義姉元夫に言ってもいいじゃあないの?
ジジババは離したくないって言うんならジジババ責任もって育てろよ、なぁ。
育てるのは他人に押し付けてかわいがる時だけかわいがる、なにそれ。

823:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:51:35 0
>>820 ×義姉 ○コトメ だった 

821:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:49:05 O
DQ返しじゃないけど…まぁ許容範囲かな
つかコトメ「私の幸せはどうなるの」ってセリフが一番ムカついた
子供がいたら幸せになれないなんて考えなら、例え独り者だとしても幸せになんてなれないだろ

罪のないコトメ子が可哀相
親がド級の基地外なばっかりに…

824:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:52:07 0
>>813乙。リフレッシュしてくれ。

血の繋がらない子を「世話しろ」言われたら、やっぱDQしてでも断るわな。
でもやっぱり、コトメ子の幸せを祈らずにはいられない。。。

825:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:52:12 0
年金が出るまでトメが働く気があるなら、
ウトが早期退職して面倒見ればいいじゃんね。
子どもが二人とも小学校に行くようになったら、
ウトだってパートにでられるだろうし。

826:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:53:06 0
まぁ、「子供たちと幸せになる!」と思えない時点で
親権なんて持つべきじゃなかったな。
次の金づるなんて探さないで、真面目に子育て&仕事してる母子家庭の人の方が
はるかにいい男を捕まえられるのに、子供を邪魔にする女ってどうしてこう…

827:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:53:39 O
いくら実祖父母・実叔父だとはいえ、
「面倒見る人がコロコロ代わる生活」なんて、子供にとってよくないよね。
やっぱり、コトメ元旦那に状況くらい伝えてあげてほしい。
状況さえ伝えたら、そこからはもうコトメ元旦那の行動次第だから。

830:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 09:57:34 0
ハワイアンズ、ダンスショーなかなか見ごたえありますよー
楽しんできてねー

>ウトメが手放す気にならなきゃ
うん、ウトメがアホ。ついでに息子ちゃんズもアホみたいですね。
全然DQじゃないけど。

834:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:05:18 0
簡単に子供を他人の次男嫁の養子にさせようなんて
そんな無責任な考えだから娘(コトメ)もそんな人間に育ったんだろうね。
自分の子どもの子育てすら大変なのに他人の子供なんて育てられないよ。

836:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:08:05 0
>>834
それでその気になってた次男が問題なわけだが

837:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:09:26 0
コトメの子供たちが可哀想
子供に罪はないじゃん
どうして799がそこまで拒むのか
人間としてどうよ

841:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:11:03 0
>>837
え?現実的なんだと思うよ。
一時の同情で子供引き取れるもんじゃない。

842:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:12:19 0
>>837
叩かれて盛り上げたいんですね、分かります。

843:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:13:00 0
>>837
子どもに罪はないんだから、本当のお父さんのところへ返してあげて欲しいよ。

840:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:11:01 0
嫁の意見も確認せずに、コトメの子を引き取ろうかと思う旦那なんて……
いらんなw

845:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:14:06 0
>>840
同意
男って自分が世話するわけじゃないのに、正義漢ぶって
「俺が面倒見る!」とか言っちゃうんだよね。
>>799はコトメ子だけど義両親の介護も同じ。
嫁に丸投げする気満々で良い顔するな!っつーの

847:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:16:23 0
>>837
義実家の誰か乙、と一応言っとく。
自分の子供だって欲しいのに、何で二人以上いるらしいコトメ子を引き取らなきゃいけない?
しかも>>799の家庭で丸被りなんておかしいだろ。
コトメが一人で頑張ってダメ、ウトメ協力したけどダメ、すまないけど次男家庭手伝って(土下座)で普通だろ。

848:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:17:13 0
>>837
一時の同情で引き取ってもいい事ないよ。
子供ってお金かかるよ。
このままじゃ799は自分の子供産むことすら出来ないじゃん。
コトメコが成人するまでかかる費用は誰が出すの?
万が一、病気や怪我したら799の責任にされそう。
絶対揉めるよ。

849:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:17:59 0
半年やそこらの期限付きって訳に行かないしね
持ちきれない荷物は最初から断るって正しいと思うけど。
そこらを考えなしに一時の感情でやっちまって失踪しているのがコトメでしょ。

850:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:18:35 0
義兄も実際は何も出来ないのに「出来るだけのことをする」土下座ってのもねー。
義兄嫁の方がまだわかるわ。
男はドリーマーだからなー。

852:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:19:03 O
>>799です。
ハワイアンズ寒いんだ…手軽に常夏ハワイアン!って浮かれてたのにガッカリだ。
フラ楽しみにして行ってきます。

ウトメが退職するのは勤続年数で退職金の計算が変わってくるから今辞めるのは二人とも無理らしい。勤続30年オーバーしないと老後資金が厳しくなるってヨ。

コトメ子達は可哀想だけどね…我ながら冷たいと思うけどこれ以上巻き込まれたくない。
私だけに押し付ければ万事解決なんて考えるアホ共がきちんと謝罪するまでは。
今月中にケリがつかなきゃ私も動くって言うか夫にコトメ達の連絡先教えるよ…
学校帰りにコトメ子とちょっと遊んだけど、ホントいっぱいいっぱいな感じだった。

コトメが「今月の振り込みまでお金がもたない」って言ってたから養育費は分割っぽい。
ウトメにコトメ元夫の離婚後の住所は知らされてないらしい。
こんな状況なんだからコトメ元夫に連絡取れ言ったけど知らないって何故かキレてた。

>>837
ウルセー外野ひっこんでろ
こうですか?わかりません><
そう言うなら連絡先教えてよ、ウトメに養子先見つけたって報告するから。
コトメ子達可愛いよーハタから見てる分には物凄く可愛い子。
けど母親にはなれません。

853:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:20:48 0
男の人は数字みたいに具体的なことしか理解できないからね。
例えば、成人するまでの養育費とか仕事をやめたことでの損失とかそういうのを出して、いくらいくらの負担って言えば、目が現実に向くかもしれない。

856:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:21:18 0
仕事を終えて帰宅すると、嫁とコトメ子らがにこやかに」「おかえりなさい♪」そんな光景を想像し「俺も仕事更に頑張る」なんて脳内ドリームなんだよな

857:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:21:25 0
小梨でコトメ子達の母親になるって言ったら
コトメ&元夫が行方不明。ウトメやその他の親戚が一切関与しない。

「この子には私しかいねいのねっ!!!」

にならなきゃ無理だと思う。
・・・近所にコトメ子を育ててる人がそうだ。正直、凄いと思う。

858:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:24:24 0
>>857
たしかにスゴイ…。
それは、稀有な人だよね。皆に出来ることじゃない。

859:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:25:55 0
自分に子供が出来ない。
夫に申し訳ない。
夫兄弟の子供は育てる人がいない。
でも子育てしてみたい。
こんな状況なら、引き取るかも知れない。

861:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:27:33 0
>>859
「子育てしてみたい」なんて気概じゃ無理だね。

862:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:28:03 0
自分の姉妹の子供なら引き取っても良いけど
夫の甥や姪は・・・だよね。

876:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 10:38:48 0
20台の小梨の娘さんに幼児と児童の養育をするなんて酷だよ。
子どもが出来たら、自分のための人生は終わり、「子どものための人生」になるのに
自分の子ならまだしも他人の子のためなんで無理。

確かにコトメコはかわいそうだけど、責任を取る必要があるのは799さんじゃないよね。

それにこのくらいの年頃だと双方に遠慮が出てくるから
一緒に生活してると気まずいと思う。
また乳幼児なら「お母さん」として認識してくれるけどね。

799さんの対応は正しいよ。
もし旦那が勝手に引き取ってくるようなら
離婚したほうが幸せになれると思うよ。

897:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 11:01:30 0
コトメ元夫の連絡先がわかるんだったら、現状
(コトメが子を実家に放置して失踪中、
コトメ両親がコトメコの養育に窮している、
元夫が振り込んでいる養育費は
コトメコの養育に使われずコトメ遊行費のみに使われている)
をそのままコトメ元夫に報告して
あとはコトメ元夫の出方を待つしかないね。

ウトメの意思が尊重されるといったところで
現状(親権者が子の養育を放棄している)を見たら
もう一人の親の決定に、すべてがゆだねられるんじゃないの?

898:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 11:03:01 0
>>897
そうだよ。
何、義両親と夫を罰してる気分になってるんだ?と思ったよ。
とっとと元夫に連絡すればいいのに。

900:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 11:03:37 0
いや放置でいいんじゃないか。
次男嫁が手を出すところじゃないもんどう考えても。

901:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 11:05:50 0
>>900
コトメ元夫にチクレば、スレタイどおりのDQ返しになるとおもう

902:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 11:05:50 0
>>899
問題は元夫が引き取る事を希望しているかどうか・・・
もし再婚してたら、>>799同様に「血が繋がらない子なんか育てる気無いし!」と家庭争議に発展するかも

916:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 11:31:43 0
夫が離婚回避のためにコトメコのお父さん探してるのに放置ってどうよ

917:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 11:33:55 0
離婚カード出されるまで自分の非に気がつかなかった馬鹿夫、
少しは苦しめばいいんじゃない?

918:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 11:36:20 0
離婚して799夫がコトメ子を引き取ればいいんだよ

920:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 11:38:06 0
そもそも離婚になりかけてるのは
夫が妻を守らずに気持ちを無視して意見したからでしょ。
自分で招いた結果なんだからそれを撤回してほしかったら自分で必タヒになって動くべき。

921:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 11:42:25 0
はっきりと引き取らないと宣言するのは正しいと思うが
コトメ、コトメ元夫双方の連絡先を把握していながら放置ってのがDQすぎる。
義実家への仕返しを最優先して、そのためにコトメ子たちを情緒不安定にさせてまで利用してるんだから。

923:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 11:44:54 0
dq返しスレだからいいんじゃないの。
子供作りたいと思っていた夫に「冷たい」と言われても、
離婚覚悟でやってるんだから。
ただ、本人がほんとは離婚したくなかったら、
リスキーだけどね。>コトメ子父親への連絡なし。

941:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 12:07:55 0
コトメ子はかわいそうとか、コトメ子はかわいいですよーとか白々しいね。
ウトメへの仕返しなら、コトメ元夫に連絡→引き取ってもらうだけで成立するじゃん。
孫から引き離すわけだから。
なんだかんだ言いながら、坊主憎けりゃで大人も子供もひっくるめて
全員不幸にしたいだけだろ。

943:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 12:12:26 0
だから、なんで元夫への連絡を
全然関係ない>>799がしなくちゃいけないの?
それをすべきなのはウトメか、もしくはコトメの兄弟である
義兄かダンナでしょ。

944:プリンはのみものです。2008/06/20(金) 12:14:22 0
>>941
799はコトメコが可哀想だと思っているけど、ウトメはそう思っていない。
コトメ元夫がコトメコ達を引き取れる状態か分からない。
799が先走ってもいい事ないよ。


引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1207207046/


【後編】へ続く(3/16 15:16公開予定)
他サイト生活系人気記事