122 :プリンはのみものです。 2016/11/13(日) 15:25:17 0.net
義父(義兄家族と同居)が肺炎で入院した
それに怒った義姉×2が義兄夫婦、特に義兄嫁を吊し上げようとして返り討ちにあった
同席した私たち夫婦と義姉夫×2は
二度と義兄嫁には逆らわないと心に誓った…

頑固者の義父が家族が止めるのも聞かないで
雨の中で農作業して体調を崩したのがそもそもの原因
やめろと言ったらやるし、やれと言ったらへそを曲げて違う仕事をするしで
義兄夫婦が苦労をしてたのは知っていたはずなのに
「もっと気をつかえ」とか「あんたが代わりにやればよかった」とか責めるから
義兄嫁が静かーに
「口先だけで心配だとか言って、農作業のひとつも手伝わない人に
仕事をしたいお義父さんの気持ちなんてわからないでしょうね」
と語りだして義姉たちの難癖を1つずつ潰していくのは怖かった・・・
123 :プリンはのみものです。 2016/11/13(日) 15:30:15 0.net
なんでこういうところで書き込まれる義家族ってバカばっかりなんだろうな
124 :プリンはのみものです。 2016/11/13(日) 15:37:00 0.net
バカだから書き込むようなエピソードになるんだよ
125 :プリンはのみものです。 2016/11/13(日) 15:49:34 0.net
>>123-124
ぐうの音も出ないとはこの事だな
126 :プリンはのみものです。 2016/11/13(日) 15:50:19 0.net
義実家のバカさ加減は書きたくもなるけど、
実家がバカだと書く気力も失せるわな
129 :プリンはのみものです。 2016/11/13(日) 19:40:30 0.net
>>122
二度と逆らわないってあなた達も吊るし上げに参加したの?
131 :プリンはのみものです。 2016/11/13(日) 19:47:44 0.net
お見舞い行った時とかじゃない?
133 :122 2016/11/13(日) 20:39:44 0.net
>>129
とんでもない!義兄嫁には良くしてもらってる
「二度と」という表現が良くなかった
「未来永劫」逆らわない、に訂正します・・・

131さんのいう通りで、今日義父の見舞いに行くと義兄嫁に連絡したら
帰りに義実家に寄ってほしいと言われたので行ったらバトルの最中だった
義母が早くに亡くなってるので義姉たちが私や義兄嫁の姑ポジションで
そのノリで義兄嫁に文句を言ったら返り討ちにあってた
義兄嫁はどちらかというと従順な感じで、逆らったのは初めてだと思う
だからこそ怖かった
136 :プリンはのみものです。 2016/11/13(日) 20:59:56 0.net
>>133
文句言うなら義姉達が同居すればいいのにね
思う存分親孝行ができるのにそうはしないのよねえ
137 :122 2016/11/13(日) 21:08:45 0.net
>>136
義実家は農家で義父と義兄夫婦で営農してる
義兄は農繁期以外は土建の仕事に行ってるので実質は義父と義兄嫁で回してる
農繁期やそれ以外で人手がいる時は
夫や私、義姉夫たちが手伝うけど義姉たちはご飯仕度にすら来ない
「実家の事は兄さんに任せてるから」
「女であっても仕方ないでしょ」
と言って全くタッチしない
子供の時も全然手伝わなかったと夫が言ってたから
農作業が嫌いなんだと思う
でも文句だけは一人前という一番厄介なパターン
152 :プリンはのみものです。 2016/11/14(月) 06:34:32 0.net
>>137
私も農家なんだけど、雨の中の農作業って何?
肺炎になる位だから、かなりのどしゃ降りの中長時間外に居たっぽいんだけど、その中でやる農作業って?って感じ。
普通農家だったら雨降る前にある程度は作業を片付けておくけどな。天気予報とかあるんだし。
そこまで雨降ったら何にも出来ないけどなー。
153 :プリンはのみものです。 2016/11/14(月) 06:51:43 0.net
>>152
土砂降りじゃなくてもなるでしょ
月曜の朝からどうでもいいことでケチつけるとか健全だね
157 :プリンはのみものです。 2016/11/14(月) 08:30:46 0.net
>>152
年齢にもよるけど、体力落ちてたら簡単に肺炎になるよ
うちの父も「咳が中々止まらない」で病院行ったら肺炎で即入院だった
158 :プリンはのみものです。 2016/11/14(月) 08:39:13 0.net
雨っていうと田んぼの様子見に行く農家の人が浮かぶわ
農家とは無縁だけど実際に作業しなくても本人が気になることがあれば行くんじゃないの?
159 :137 2016/11/14(月) 09:28:48 0.net
おはようございます

>152
キャベツを収穫した後を耕す前に
畑にあるゴミや規格にあわなくて収穫しなかったものを片付けてた
トラクターで一緒に耕してもいいのに
食べられそうなものを収穫しないと気が済まないらしい
出掛けた時は曇りで途中から雨が降ってきたのに
やめずに作業を続けてて濡れてしまって発熱
病院に行けと言っても行かずに重症化して入院になった

作物によっては雨が降っても作業するときがあるよね
合羽を着てても中が蒸れてベッタリするし、環境がいいとは言えないね
160 :プリンはのみものです。 2016/11/14(月) 09:45:47 0.net
家を継がない、同居してない親族ほど口を出すってどこも同じだね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1478947426/

他サイト生活系人気記事