301 :プリンはのみものです。 2015/03/01(日) 14:04:10.47 0.net
病気繋がりで・・
義兄嫁とは良好な仲だったんだけど、今はすっかり疎遠
義兄嫁が免許がない(そのうち取る気はあると言われていた)ので、義兄に頼まれて必要な時は乗せて行ってたんだけど
ある日、義兄嫁がイベント(舞台挨拶)の予約が取れたから来週乗せて行ってと電話してきたときに
前の週からうちの母が入院していたんだよね・・・

義兄嫁に母が入院で行けない言ったら「でも来週なら大丈夫でしょ!」とおされて、来週もわからないと答えたら
「1日くらいなら空くよね?めったに取れないんだよ」って言われて、なんかすごく不愉快でさくっと断った。
義兄嫁は諦めずに毎日電話寄越してきて「具合はどお?」って聞く。
それはうちの母の心配じゃなく、自分がイベントに行きたいからなの丸わかりだったから
この先は運転手はお断りする、親戚付き合いの範疇で双方の夫を通して連絡する、と伝え着信拒否した。

凄かったのはイベントの前日、夫(平日休)と一緒に出掛けて帰ってきたら家電にメッセージがすごい数入ってって
「ごめんなさい、今回だけ連れて行ってください、楽しみにしてるんでお願いします」って内容ほぼ一緒で20件入ってて、さすがに夫が引いて義兄に連絡して止めてくれた。
302 :プリンはのみものです。 2015/03/01(日) 14:06:58.98 0.net
義兄嫁にはタクシーを呼ぶって選択は無かったのか?
303 :プリンはのみものです。 2015/03/01(日) 14:11:09.77 0.net
ホントだよね>タクシー呼ぶ

私、親戚でも友達でも、「○○してクレクレ」はできないわ
304 :プリンはのみものです。 2015/03/01(日) 14:19:39.32 0.net
どうしても行きたいのなら交通費がいくらかかったって自力で行くよね
“ぜってー301にやらせる”スイッチでも入ったのだろうか?
305 :プリンはのみものです。 2015/03/01(日) 14:36:08.81 0.net
どこに行くんでもタクシー代わりに301みたいなやさしい人にお願いしすぎて
タクシーって案すら思い浮かばなかったんじゃないの?
306 :プリンはのみものです。 2015/03/01(日) 14:38:56.72 0.net
ゴリ押しして根負けして送迎したら「やれば出来んじゃん」とかほざくタイプ
307 :プリンはのみものです。 2015/03/01(日) 15:04:33.36 0.net
義兄に頼むとか自分の親にお願いする。
タクシーという選択肢があるのにね。
309 :プリンはのみものです。 2015/03/01(日) 15:12:39.44 0.net
義兄嫁は1人で参加なんだろうか?
「送って行け」と言うなら、帰りはどうやって帰るつもりなんだろう
311 :プリンはのみものです。 2015/03/01(日) 15:47:33.61 0.net
○時頃終わるからこのあたりで待機してて
312 :301 2015/03/01(日) 16:03:27.20 0.net
書きっぱなしになっててゴメン。
舞台挨拶の券は2枚取ったって言ってたので私と一緒に行くつもりだったんだと思う。
私はそのアイドルは好きでも嫌いでもないから、高倍率とかはわからないけど入手が難しいと言って興奮していた。
それまではごく普通の人だったんだよ。頼まれて乗せたらきちんとお礼もあったし・・・
たかだかアイドルの舞台あいさつでどうしてあそこまで壊れた忄生格になったのかは今でも意味不明。

イベント開催の映画館が隣県(車で1時間少し)だったから、
タクシーで行くより電車を乗り継ぐ方が現実的ではあるけど、義兄嫁は車で行くことしか考えてなかったみたい。

その件で夫が本気で怒って義兄に録音聞かせてくれたので、義兄嫁とはそれっきり疎遠。
一度、義実家で会った時に謝りたいって言われたけど
「謝罪は受けるけど金輪際乗せない」って返事したら泣いてたから車目当てだと思った。
ちなみにまだ免許取りに行ってないみたい。
314 :プリンはのみものです。 2015/03/01(日) 17:04:52.21 0.net
いるんだよねえ。謝った=禊は済んだ!リセットされた!て思う人。
またぞろ同じ事繰り返す為の儀式とか迷惑だよね
引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1424673971/

他サイト生活系人気記事