154 :プリンはのみものです。 2014/06/04(水) 08:49:53 ID:???
昔うちに泥棒が入って泥棒が生タヒに関わる大怪我をした話。
私が小学生の頃、父方の祖父と一緒に住んでた。
その当時、うちではワンコを飼ってた。かすみとかりんと与作っていうドーベルマン。
ドッグトレーナーが躾けただけあってほんとに賢い子達だった。
友達もよくワンコ達と遊びに来たりしてた。

ある時転校生がやってきた。
誰とも喋らず、けどふと気付いたら必ずそばにいてニヤニヤ笑って話を聞いているような子で、初めは遊びに誘ったりしてたけどみんな気味悪がって近づかなくなった。
そのなかでうちのワンコ達の話を聞いたらしい。
突然1個ちょうだい。と言われた。
個って言われたのにもカチンときたが、たとえ仲がいい友達だろうとワンコをあげるなんて絶対出来ないと即断った。舌打ちされた気がした。
次の日、小学校から帰ってきたら家の前に救急車とパトカーが止まってた。
びっくりして止まってたら近所のおばちゃんが、あんたのお友達が塀を乗り越えて勝手に畑に入って行った!与作ちゃん達がそれに気付いて噛み付いたみたい!と興奮しながら教えてくれた。
塀を乗り越えて入ってったお友達っていうのは例の転校生だった。
母親も一緒だった。
近所のおばちゃんが父に連絡して帰ってきてからは私は家から出るな、あとは父さんがするからと言われ大人しくしてた。
祖父が部屋でワンコ達を抱き締めながらお前達は正しい。保健所なんかには絶対やらん。って泣いてた。
後日、風の噂で転校生一家が引っ越したと聞いた。
ワンコ達はお咎めなしだった。
156 :プリンはのみものです。 2014/06/04(水) 12:50:02 ID:???
母親と転校生が一緒に泥棒でもはたらいてたとかなら
お咎め無しもあるんじゃない?
159 :プリンはのみものです。 2014/06/04(水) 16:24:52 ID:???
154です。
だいたいどこの家も山持ってるようなレベルのド田舎の話ですw
お咎めの理由は父が柵を乗り越える時に傷を付けた事、不法侵入した挙句与作を骨折させた事、侵入したついでに畑の野菜を盗んだ事。
これらを見逃してほしければどこか私達の目に届かない所へ引っ越せ。もちろん犬達の事を保健所なんかに通報するなよ。そんな事すれば慰謝料請求するからな!という事らしいです。
ワンコ達が人様に怪我を負わしているのは事実なのであんまり大事にしたくなかったので。
160 :プリンはのみものです。 2014/06/04(水) 17:46:12 ID:???
> 犬達の事を保健所なんかに通報するなよ。
これはちょっといただけない。
咬傷事故は届ける義務がある。
これは、狂犬病や破傷風といった保険衛生の観点で必要なことで
なにも咬傷犬を杀殳処分するための手続きでは決して無い。
ていうか、被害者が届ける前に飼い主が届けるといいよ。
被害者が届ける時に「杀殳処分を希望」とか出すと面倒。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395466957/

他サイト生活系人気記事