138 :プリンはのみものです。2017/04/12(水) 15:32:260.net
義兄嫁が引っ越してきてから、しょっちゅう我が家にトイレを借りに来る
当たり前だか物凄い嫌だ

義実家が浄化槽汲み取りの和式トイレなのが嫌だって理由でうちの洋式を借りに来る
義兄はそのうち慣れると頼りない
義兄夫婦は美容師で先々は夫婦で開業すると言ってたのが
義兄嫁が薬品アレルギーになり美容師の仕事が出来なくなって義兄1人の稼ぎではシンドイと地元に帰って同居しだした
義兄は地元の友達の紹介で介護施設を回る美容師の仕事についた
義兄嫁は義実家の家事を引き受ける約束だったのを反古にして、我が家に入り浸ろうとしてた

139 :プリンはのみものです。2017/04/12(水) 15:47:360.net
>>138
こう、無言で和式トイレを洋式にするプラスチックのあれ渡してやりたい
4千円で手にはいるし
140 :プリンはのみものです。2017/04/12(水) 15:55:370.net
入り浸ろうとしてた理由の一つがトイレ

図々しいから、義兄嫁が来ても居留守使ってたら、玄関からぐるっと裏に回り込んで覗き込まれた
外から見えにくいカーテン掛けてるのに透かすように覗いていてホラーかよと思ってたら、人影が見えてしまったらしく窓をドンドンしながら、トイレを貸して~ と呼ばわり出した
二階に駆け上がり、ベランダから下の義兄嫁に向かって、トイレは自分ちでして下さい、毎日何回も借りに来るのは迷惑行為だって大きな声で言ってそのまま閉めた

その日は帰ったけど、断られ悲しかっただの、和式はこわいだの言い訳メールが義兄アドレスから旦那のスマホにきた

和式トイレの上に乗せて使う洋式トイレもどきがホームセンターにあったのを見たことがあるから、それを使えばいいと旦那が返信メールしたら、他所から来た親族に理解がないと怒ってた
141 :プリンはのみものです。2017/04/12(水) 16:22:540.net
コンビニやパチ〇コないの?
142 :プリンはのみものです。2017/04/12(水) 16:25:340.net
気持ち悪いわートイレぐらいリフォームすりゃいいのに
144 :プリンはのみものです。2017/04/12(水) 16:34:520.net
>>140
義兄嫁の奇行に対して、義兄とウトメは何と言ってるの?
そんなに嫌ならトイレをリフォームしてやろうとかにはならないの?
弟夫婦にそこまで迷惑かけてるのに放置なら
真の敵は義実家かもな~
145 :1382017/04/12(水) 17:05:090.net
昔ながらの田舎の住宅地なので、近所は酒屋さんと文具屋さん兼のデイリーヤマザキ
駅前(自転車で15分位)か幹線道路ぞまで出ないとパチ〇コ屋もコンビニもない
義兄嫁はトイレが近いみたいで自転車で五分の我が家まで走ってきてた
トイレを借りにきて、ダラダラ居座るから追い出してもまたすぐ借りに来る

義両親は洋式トイレが好きじゃないらしい
確かに出先でもわざわざ和式を探してた
見ず知らずの人のお尻が触れた便座は気持ち悪いらしい
ホームセンターに和式の上に乗せて使う洋式トイレがあるから、義兄嫁がそれ買えば良いのにケチとしか思えない
149 :プリンはのみものです。2017/04/12(水) 18:32:250.net
>>145
「私は義兄嫁さんのお尻が触れた便座が気持ち悪い!だって汚く使うんだもん、便座の裏には尿飛びいっぱいつけていくし大はこびりつけていくし」
ベランダもしくは義実家のみんなの前でこれくらい言ってもいいよもう
146 :1382017/04/12(水) 17:06:580.net
義兄は新しい職場で忙しいのか、そのうち慣れると他人事
義両親はさっき書いたように和式トイレを好んでるのでリフォームしても水洗の和式になると思う
147 :プリンはのみものです。2017/04/12(水) 17:15:360.net
トイレがないなら風呂ですればいいじゃない
148 :プリンはのみものです。2017/04/12(水) 17:42:190.net
寂しさもあるのかもねー面倒だねー
150 :プリンはのみものです。2017/04/12(水) 18:50:38O.net
ググったんだけど災害用の簡易水洗トイレがあるらしいね。
汚水処理も含めて全部自分でやらなきゃだめだけど他人様に迷惑かけるよりいいと思う。
151 :1502017/04/12(水) 18:57:59O.net
書き忘れてるところがあった。
もちろん洋式、非常用なので持ち運び可能、楽天市場で約1万円。
ご主人を通して勧めてあげなよ>>138
152 :プリンはのみものです。2017/04/12(水) 19:01:220.net
トイレは言い訳で138宅に入り浸りたいんでしょ
田舎住まいで和式にこだわるような義両親と完全同居なんてお察しだし
153 :プリンはのみものです。2017/04/12(水) 19:55:140.net
でも病気を責めるのはもにょるなあ。
154 :プリンはのみものです。2017/04/12(水) 20:00:290.net
>>153
義兄嫁さんの薬品アレルギーは誰も責めてないやん
155 :プリンはのみものです。2017/04/12(水) 20:04:320.net
私だったら手切れ金代わりに30万くらいリフォーム費用出すかなあ
158 :プリンはのみものです。2017/04/12(水) 22:48:300.net
>>155
義両親は和式がいい
つまり義兄嫁専用の綺麗な水洗トイレを新設しないと駄目だから
配線ふくめるとそれでは足りないし
自転車で五分じゃそんなんじゃ手切れ出来ずに餌付けになるだけじゃない?
156 :プリンはのみものです。2017/04/12(水) 20:05:450.net
生活が厳しくなっての同居なのに図々しい義兄嫁だね
157 :プリンはのみものです。2017/04/12(水) 20:29:030.net
さっさとパートなり探せばいいのに
161 :プリンはのみものです。2017/04/13(木) 07:05:410.net
>>157
洋式トイレのあるパートなんて
義兄嫁にとっては最高だと思うのにねw
163 :プリンはのみものです。2017/04/13(木) 14:46:590.net
>>161
天才!
160 :プリンはのみものです。2017/04/13(木) 00:03:370.net
>>140
すげーむかつく義兄嫁だね
「あなたが毎日ウ〇コした便器を140に掃除しろっていうの?ばかにしてんの?」くらい言ってもいいんじゃないの?
165 :プリンはのみものです。2017/04/13(木) 20:59:300.net
従業員がトイレ掃除するようなとこで働けばいいんじゃない?
で、トイレ掃除を積極的に買って出れば公然とトイレにいけるw
167 :プリンはのみものです。2017/04/14(金) 07:15:430.net
トイレもだけど、単に>>138の家でダラダラすごしたいだけだろうね
168 :プリンはのみものです。2017/04/14(金) 07:25:420.net
良い嫁を止めて
義実家に洋式トイレにしないから義兄嫁が我が家にトイレを借りに来て困る
とハッキリと言えば良いのに
グチを書いても何も解決はしないだろうに
169 :プリンはのみものです。2017/04/14(金) 08:04:160.net
それよりも義兄が義実家から洋式トイレのある家に引っ越せばOK
食い詰めた居候のワガママに付き合う義理は誰にも無い
170 :プリンはのみものです。2017/04/14(金) 08:16:550.net
>>169
それは義兄嫁(あるいは義兄夫婦)の問題だから
口出ししてはいけない範囲だと思う

138が自分の身を守るためにできることは>>168
加えて貸してやればいいじゃんと言われた時の対応も考えておくべき
171 :プリンはのみものです。2017/04/14(金) 14:38:030.net
>>170
>貸してやればいいじゃんと言われた時の対応

つ「使い方がとっても汚いので、もうお貸しするのイヤなんです」
173 :プリンはのみものです。2017/04/15(土) 13:03:080.net
水道代だってトイレットペーパーだってタダじゃないんだから
174 :プリンはのみものです。2017/04/15(土) 13:03:360.net
途中で送信しちゃった。使用料取ればいいんじゃない
175 :プリンはのみものです。2017/04/15(土) 13:32:280.net
はした金で入り浸りを許すこと無い
176 :プリンはのみものです。2017/04/15(土) 15:17:180.net
近所で凄く噂になってるんですよね
「あそこの義兄嫁さん、義弟家に毎日トイレを借りに来てるけど
義実家で嫁いびりでもされているの?」って…。
私が義兄嫁にいびられてるに違いないっていう人もいるんです。
トイレを口実に上り込んで、家事をチェックして嫌がらせしているんだろうって…。
言い訳すればするほど、他人様には嫁いびりや兄弟嫁いびりが真実として
受け止められていってしまって、ほんと~に迷惑しているんです。
もう我慢できません!
義実家でマヤって来ればいいと思うよ



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1491778415/


他サイト生活系人気記事