656:プリンはのみものです。投稿日:2013/01/06(日) 02:53:01.01
年末年始実家に帰った際、兄夫婦からの年賀状を見てイライラ思い出した

兄私妹の三兄妹で、兄は本当に人間ができた人で大好きだけど、お姉ちゃんが欲しかった私は兄が結婚という事に凄い嬉しくて、どんな人だろ、早く遊びたい仲良くしたいと思っていたが
初対面で「あ、○ちゃん?(私)すごーい!キ/ャバ嬢みたーい!キャハハ」と当時高校生だった私の姿を見て、頭のてっぺんから出してるのかって声で言った
別に化粧もそんなしてないし制服着てたのに意味もわからなく直感的に無理、と思った
結婚後も兄の顔を潰す行為、炊事洗濯掃除出来ない→兄がやる(兄のが上手)、うちの家の葬儀で兄に恥をかかせる
姪っ子誕生→嫁母何故か仕事をやめ兄家に毎日くる(子育ての為に辞めた)→嫁更にグータラ、兄に居場所なく度々実家に戻ってくるもよう
兄は子供が女の子だろうが男の子だろうが甘やかすのはよくない、という教育方針。それに嫁、嫁母大反対で甘やかされ家ではあまり姪っ子が兄に懐かないとか
色々あって兄も激やせしてたけど、子供の為に離婚はしない、でも二人目はいらないと
何言ってもわからない嫁だからどうしようもない、と
長年付き合ったからけじめとして結婚したみたいだけど、なんだか可哀想だなぁ、という気持ちと、料理一つ出来ない兄嫁にイライラ再熱でカキコ(熱してないフライパンから目玉焼作ろうとするレベル)
妹は「あいつ気持ち悪い」でスルー
姪っ子すらこちらの家に連れてきてくれないから母がしょんぼりしてるのも見て、余計にイライラ

あーまとまらないけど久々に年賀状で兄嫁の顔見てイライラした
657:プリンはのみものです。投稿日:2013/01/06(日) 03:13:12.53
お兄さん、女見る目はなかったんだね。
早く別れたらいいのに。

659:プリンはのみものです。投稿日:2013/01/06(日) 05:56:01.09
>>656
甘やかした結果が、兄嫁だもんなぁ。
親ってのは、いつか一人になった時に困らないように生活に必要な一般常識を躾ける義務がある。けど、兄嫁はする気はないようだ。兄は子供引き取って離婚した方がいい 母親の役目を果たしてないのに、母がいる必要はないし 離婚しない理由を子供のせいにするのはやめて欲しい

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1351521894/

他サイト生活系人気記事