前編はコチラ



281:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 20:21:10.70 .net
こんばんは、前スレでご相談させて頂いていた婿養子です。
皆さん、お久しぶりです。
こちらに相談する前の掲示板から心配して駆けつけて下さった方ありがとうございます。
この2週間あまりの間に色々ありまして、報告と相談を兼ねて書き込みしたいんですけど大丈夫ですか?


282:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 20:22:00.31 .net
>>281
どうした

283:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 20:23:33.54 .net
>>281
お前さんこそ大丈夫か?

284:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 20:24:16.26 .net
>>281
婿養子久しぶりだな 別スレで相談を聞いてた住人さんが
お前の事を心配してて、このスレに来てたぞ

285:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 20:25:16.78 .net
何から説明すればよいか分かりませんが、先に結論から述べる感じでいいですか?

286:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 20:27:55.61 .net
たくさんの方にご心配かけてしまって申し訳ありません。

287:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 20:31:51.95 .net
報告お願いします。

289:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 20:37:25.41 .net
2つ決定した事があります。
1.条件付きで嫁とは離婚。
2.間には慰謝料として100万の請求及び家族・会社への不イ侖報告。
相談内容は嫁が出してきた1.の離婚条件です。

離婚条件
①離婚後も連絡はとれる状態でいる事
②俺の心身が回復した後は、もう一度やり直す為のチャンスを下さい
③俺の事を好きでいつづけさせて下さい

これはあくまでも口約束で、誓約書を交わしたわけではないので強制力はないと思うのですが、俺自身にはやり直す気持ちはこれっぽちっもないのでこまっています。
そのことに関しても嫁と話しました。

291:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 20:41:32.24 .net
>>289
その条件がないと離婚しないと嫁は言ってるのか?

293:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 20:42:39.36 .net
>>289
条件は辞めてキッパリ切った方がいいぞ
不イ侖・浮気する人間はまた浮気する。

婿養子の事を好きでいつづけさせて下さい

ってバカにしか思えない
浮気ばれて急にあなたが好きって頭沸きすぎな気がするのだが。
好きだったら浮気しないのにね
他人に股開いた癖に
気持ち悪い女だな

面倒になる前に条件無しで徹底的に突き放した方がこれから婿養子が再出発する為に良いと思うよ

298:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 20:45:17.54 .net
>>289
『考えておく』と言っておけばいいよ 『する』と言ったら絶対ダメですよ 

332:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 21:30:47.73 .net
>>289
①連絡はできるようになったら、こちらからする。
②心身が回復した後、考える。
③誰の事を好きでいようが、思うだけなら勝手にしろ。

297:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 20:44:50.33 .net
一応、そうです。
ただこの2週間で色々ありまして、まとめてないんで時間かかるかもですが書いた方がいいですかね?

299:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 20:46:29.95 .net
>>297
頼む

301:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 20:47:23.21 .net
>>297
婿養子、汚嫁の不贞の証拠は確保できたのか?

300:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 20:46:35.60 .net
間への慰謝料が安いな

305:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 20:52:31.44 .net
確かに間への慰謝料少なくないか??
2.300万のが良いと思うぞ
100万だと間男への制裁少ないだろ

307:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 20:54:48.02 .net
まあまあ、何か色々あったと言っているし、とりあえず説明を待とうぜ

310:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 21:03:39.13 .net
>>307
今回は離婚条件についての相談だから
説明待ちの間に相談の回答が忘れられそうだからねw

308:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 20:59:51.54 .net
嫁は不イ侖を認めており、間の制裁にも協力するとのことです。
相手の年収的に2.300万は無理だと思います。

詳しく書いてくれとのことですが、すみませんがとりあえず流れかきます。
なので、不明な点は随時質問で宜しくお願いします。

309:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 21:03:15.73 .net
すみません遅くなりました。

俺、現実逃避の手段として不眠不休で仕事に打ち込む

無理がたたり、勤務時間中に過労で倒れ救急車で病院へ搬送される。
俺が失神?痙攣?みたいななんで意識が無い間に救急車に同伴していた上司が嫁に連絡して、嫁病院にて合流

俺とりあえず、大事をとって3日間入院することに、その日の夕方に、同じチームで仕事をしていた後輩(俺が倒れたときに一緒にいた子で、俺の嫁が不イ侖してることを知ってる)が見舞いにきて、嫁と言い合いに

結果、嫁の不イ侖に俺が気づいていると言うことがバレ、嫁号泣。
なぜか後輩も号泣。
俺、看護師さんに怒られ個室に移動させられる

その後、嫁との話し合いへ。

312:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 21:07:24.56 .net
離婚条件ですが、平行線なんですよ。
今回俺が倒れたことやEDのこととか悪かった認識してるみたいなんですけどね。
嫁曰くだから、離れたくないそうです。

314:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 21:11:54.82 .net
>>312
そうなった原因がそばにいたら治るものも治らんだろ

317:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 21:15:07.60 .net
>>312
ク/ソ嫁が原因で倒れてEDにもなってんだろ。
この女どこまでもクズだわ。
EDなっても間男と遊んでた癖によく離れたくないって言えたよな

みんなすまん
婿養子さんのク/ソ嫁がク/ソ過ぎて熱くなってしまって
すまない

315:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 21:13:34.97 .net
間、結婚しててお子さん2人いるみたいなんですよ。
奥さんや、お子さんには罪はないですし、あまり向こうの家計を圧迫するのは違うなって思うんです。
間が独身だったら、それぐらい請求してたかもしれません。

325:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 21:23:14.61 .net
>>315
だから次の給料から数%毎月貰うって事だから間男一家から一気にふんだくる訳ではない
というか家族があるのに婿養子とananしたり遊びに行く金があるんだから少し家計が悪くなっても良いでしょ。

あとループでも突き放した方が良い
ク/ソ嫁が決める事ではない

327:848決意表明 ◆VELZTZ0TLAPC2014/06/04(水) 21:24:16.95 .net
>>315
何だかね、ぬるくない?
奧さんや子供に迷惑かけるのも間男でしょ
それに相手の奧さんだって不イ侖夫とやり直すかどうかは向こうの考えでしょ
俺は徹底的にやるよ

322:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 21:19:17.92 .net
婿養子は何か重大な勘違いをしているな
嫁を納得させる必要は全くないんだぞ?

324:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 21:23:07.45 .net
嫁の親はなんて言ってんだ?

328:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 21:26:17.61 .net
うじうじうじうじうじうじうじうじ
お前嫁を突き放す事も間男〆る事も出来ないなら
そのくらいの意地すら見せられないなら流されるまま現状維持でいいんじゃないか?

331:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 21:28:54.69 .net
会社や家族に不イ侖がバレたら、反省して2度としないと思います。
あくまで自分がその立場ならの意見ですが
んー、嫁は今回のこと自分の口から俺両親と嫁両親、間嫁に謝罪報告するといっていますし。
すみません。
上手く伝えられないんですが、人をそこまで憎むことが出来ないんです。

336:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 21:34:35.71 .net
>>331
2度としないじゃなくてね?
今回の事を親に報告するのは当たり前で
あんたは被害が大きいのに他人に甘いんじゃない?
うじうじしてるね
他の人が言ったように間男があんたの家庭を破壊したのにあんたは相手の家庭が可哀想だからってw
あんたはMなんですか?
違うよね?

337:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 21:34:36.19 .net
>>331
そもそも自分の立場で考えて浮気するのか?しないだろ?
浮気する奴等の考え方は一般人では理解出来ないんだから間男の考えなんて考える意味はない。

333:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 21:31:15.52 .net
人を憎めないねぇ
なら嫁の要求を呑んでやってもいいんじゃないか?
何が問題なの?

335:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 21:33:18.31 .net
とりあえず、間に関しては慰謝料を200万で請求する方向でいきます。
間嫁さんももしかしたら、間と離婚するかも知れませんし。

339:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 21:37:47.03 .net
>>335
100万は即金
あと百万は金融から借りさせるか
給料の数%or違う方法
残り100万を即金ではなくて
猶予あげたら貴方の良心が出るんじゃね?

あと間嫁さんの心配してるけど
間嫁さんもク/ソ嫁に慰謝料請求出来るから
数ヶ月か数年は大丈夫だよ

338:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 21:34:38.97 .net
そうやって発散せずに内に内に篭るタイプなんだな
人を責める代わりに自分を痛めつける
良く言えば優しい悪く言えば弱い男だ

341:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 21:53:00.13 .net
間への対応は>>339さんのいうとおりにしてみようと思います。

後は嫁への対応ですね。

ひとつことわっておきたいんですけども、皆さんが仰っていることは言葉では理解しています。
ただ、どうしても納得できません。
自分はMじゃないですし、痛い思いをするのは嫌ですよ。

346:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 22:03:31.86 .net
>>341
皮肉られてるだけでしょう。

342:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 21:55:45.02 .net
Mじゃないかも知れんが、アホでバカで間抜けでヘタレ

343:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 22:02:44.60 .net
相手の立場を慮るあまりに自分自身の利益を捨ててどうすんの?
そんな物は偽善だよ
自分だけの問題ではなくて自分の味方の梯子を外す事にもなりかねない

344:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 22:02:45.89 .net
たしかにへたれだとは思いますね。

やり直すか否かで、お互いの主張が平行線になった場合の事例、誰かご存じですか?
その平行線を如何に打破したかとか教えて頂きたいです。

347:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 22:05:52.43 .net
>>344
この手のスレをみてる限り、平行線になったときは無視して突き進むしかないと思うな。

絶対に譲らず、弁護士挟んで機械的に処理。

352:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 22:14:08.31 .net
有責者の嫁が条件を言える立場じゃないと解らせればいい。

「人をそこまで憎むことが出来ないんです」
違うだろ 嫁がやった事に対してキチンと制裁するのは嫁の為でもある

353:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 22:14:45.36 .net
本当思うけどさ、他人事だから簡単に言えるんだよね。
実際に自分の身におきたらこういう風に考えてしまう場合もあるでしょ。
問題の渦中にいる主のやりたいようにやればいいと自分は思う。
それが周りからみて温くても、後で本人が後悔しても結局は本人の納得するようにするしかないよね。
親身になってくれた意見も、価値観の違う意見も参考にして頑張れ。

354:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 22:16:04.35 .net
そうですね。
味方と言いますか、俺の事を気遣ってくれてたかたには申し訳ないことをしたなと思います。
今回は、特に心配や迷惑をいっぱいかけちゃいましたし。
チームの子や上司にも色々いわれましたし。

357:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 22:16:56.58 .net
まあ嫁との離婚は決定です。
>>347さんのいう通りなのは理解してます。
自分も復縁なんて無駄なことする気はありません。
贔屓目無しに、皆さんにお答えしてもらいたいんですが
こういった事例で嫁が納得したうえで復縁を諦めることはありえますか?
ケースバイケースだとは思いますが、皆さんの知っている過去の事例や体験から聞かせて貰えますか?

358:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 22:17:10.71 .net
だーかーらー

お互いの主張は平行線って
そもそも対等ではないの
嫁に主張する権利はないの
夫婦仲を壊してこの現状にしたのは嫁なの
加害者の嫁は被害者が望めば離婚や金銭的制裁を黙って受け止めて慰謝料という形で謝罪をするのみなの

お互いの主張をすり合わせたいなんて言ってる時点で相手の意見に負けてんじゃん
一緒その馬廘嫁と切れないで一緒馬廘にされて陰で浮気されてれば?

360:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 22:21:24.46 .net
嫁を納得させる必要がない
納得いかないと言われても放置
離婚した方にそんな事言う権利はないで終わり

納得させようとか考えてる事や
うまく意見をすり合わせて今後繋がり持つなんて
時間の無駄じゃないの?
早く100%終わりにして自由になって新しい人生を作っていくべきなんじゃないの?
とらわれすぎだよ

361:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 22:22:13.13 .net
みなさん親身なアドバイスありがとうございます!
見解や価値観に違いがあるだけで、皆さんが仰っている言葉はちゃんと届いていますし受けとめています。

365:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 22:24:02.28 .net
婿養子がそんな対応してる限り嫁は漬け込む隙に手応えを感じてるだろうから
復縁を納得して諦めることはない

婿養子が変わらなきゃ嫁も変わらないよ

370:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 22:27:18.21 .net
はっきりケジメをつけない、拒絶の意思をみせないから嫁も未来の無い復縁の可能性.にすがるんだろ。
あなたの煮え切らない態度が嫁自信の生活の再建への決断を鈍らせていると思うぞ。
嫁のためにもスッパリ切れ。
離婚して半年もすればケロッとしてるって。

375:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 22:34:26.82 .net
婿養子よ
あんたいいヤツだよな!他人が苦しむのを見るくらいなら少しぐらい自分が苦しんでもいいくらいに考えちゃうんだろ。

偽善だ何だと言われても他人を傷つけると同じだけ自分も傷ついちゃうタイプだろ。
それって俺と同じで気の小さいヤツ共通の考え方なんだよな。
いかにも優しいふりして自分が傷つくのを防いでいる。

だがな、優しいのと甘いのは違うぞ。お前のは甘いと言うんだ。
甘さは何も解決しない。
今の状態が一番お前やお前の親、そして嫁さえも将来不幸になる判断だと、ここのみんなは経験上解ってる。
だから口うるさくアドバイスしてる。

無理なら仕方ないが、出来ればその場しのぎは避けたほうがいいと思うよ。

382:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 22:39:08.85 .net
皆さん、決めました!

再度、自分の意思を嫁に伝えてきます。
復縁はありえない、自分の人生を歩いてくれと。
俺と嫁で考えが食い違ってる所もありますし、そこをちゃんと話し合います。

384:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 22:41:47.08 .net
今日中に報告するのは厳しいかもなんで、明日にでも報告します!

ひとまず、ありがとうございました。
それではまた後ほど、行ってきます。

386:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 22:42:31.52 .net
>>382
えらいね。よく決断した。

いいかい、あくまでも、嫁との事の決定権は君に有るんだよ。
変な情けはかけないほうがマシさ

388:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 22:45:00.50 .net
>>382
婿養子、確変したじゃんw 明るい未来に向けて頑張れ!!

408:プリンはのみものです。2014/06/04(水) 23:58:24.25 .net
>>382
>俺と嫁で考えが食い違ってる所もありますし、そこをちゃんと話し合います。

話し合う必要などないとあれだけ言われたのに、何もわかってないな。
生刹与奪権はお前にある。嫁が納得しようが泣き叫ぼうが、お前はお前の決めたことを淡々と嫁に宣告するだけでいい。
いいか、「宣告」だぞ。
「協議して合意」ではないぞ。
お前には、嫁が従わなければ、法的処分に訴える、というバックボーンがあるんだからな。

411:プリンはのみものです。2014/06/05(木) 00:03:22.33 .net
>>384
婿養子はどうしても「嫁と話し合う」ってことから離れられないんだね
嘘つき嫁と話合うなんて、しゃべる自販機にお礼言うよりも意味ないだろ
何言ったて全部嘘だよ
謝罪も後悔も、涙も全部が嘘
別れる。後は弁護士と話せ、連絡させる。だけでいいのに。

464:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/08(日) 20:58:34.22 .net
ご報告遅れてすみません。
婿養子です。
結論から言いますと、嫁は離婚条件を撤回。
一応条件無しで離婚する事になりました。

色々アドバイスを下さったり、相談に乗って下さったりしていただきありがとうございました。
自分の発言で不愉快な思いをしている方もいらっしゃるようですし、掲示板を移動しようと思います。
なので、離婚に向けての準備や離婚後の生活などに関して、経験者に相談出来る掲示板を教えて頂きたいのですが、どなたかご存じでしょうか?

465:プリンはのみものです。2014/06/08(日) 21:06:02.40 .net
289:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/04(水) 20:37:25.41 .net
離婚条件
①離婚後も連絡はとれる状態でいる事
②俺の心身が回復した後は、もう一度やり直す為のチャンスを下さい
③俺の事を好きでいつづけさせて下さい

>>289
この条件がなくなったのか?

467:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/08(日) 21:14:12.81 .net
>>465
一応、そうですね。
ただ、①に関して言いますと、絶縁状態は避けた方が良いというアドバイスもあったので連絡はとれる状態は離婚後も暫く維持します。

468:プリンはのみものです。2014/06/08(日) 21:20:14.69 .net
婿養子報告乙 お疲れ様でした。
煽りは気にするな
離婚経験者の住人もいるから、これからも気団板で相談に乗ってもらえばいい

サレ男の同窓会スレはどうですか

472:プリンはのみものです。2014/06/08(日) 21:24:11.89 .net
ここでもいいんじゃないかと、
スレ変ると流れがわからなくなるし。

473:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/08(日) 21:40:06.44 .net
わかりました。
では、こちらでお話を進ませて頂きます。
別の掲示板を紹介して下さった方々ありがとうございます!

469:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/08(日) 21:20:20.95 .net
ありがとうございます。

なんて言うんでしょうか、新しい生活を始めるうえで注意事項みたいなものがあれば知っておきたいなと思いまして。

後は、離婚後で変わった事とかですね。
いまいち、まとまっていないんですが知らないことだらけですし、少しでも知っておきたいんですよね。

変な話ですが、また誰かと結婚する気になりましたか?
結婚してどうでしたか? 
とか聞いてみたいです。

470:プリンはのみものです。2014/06/08(日) 21:22:09.35 .net
婿養子乙
次は後輩ちゃんと付き合うのか?

478:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/08(日) 21:47:15.95 .net
>>470
あー付き合うとかそういうんじゃないんですが、あの子とは最近微妙な関係なんですよ。
本人には、気にせんでいいし、心配してくれてありがとう。ごめんな?
とは言ったんですが、今回のこと自分のせいだと思ってる節があるみたいで
俺に気を使ってるというか、気後れしてるみたいなんですよね。

471:プリンはのみものです。2014/06/08(日) 21:23:41.01 .net
条件を撤回したのは何故?何とか説得したの?

478:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/08(日) 21:47:15.95 .net
>>471
論理的に説明できないので、何故と言われると困りますが俺の痛みを理解してくれたからだと思います。
説得とかじゃなかったですね。
ただ、自分の心を感情むき出しにして正直に伝えました。
多分それがよかったんだと思います。
こういった感情を表にさらけ出すのは今まで避けてましたし俺

480:プリンはのみものです。2014/06/08(日) 22:10:31.26 .net
婿養子は後輩ちゃんとガチで付き合うべきだ
婿養子の精.神的リハビリにもなって、後輩ちゃんも望んでると思う
汚嫁は自業自得なので距離を置いて適当にあしらえばいいよ

481:プリンはのみものです。2014/06/08(日) 22:28:58.79 .net
>>480
まだ離婚もしてないのにくだらない事言うな

482:プリンはのみものです。2014/06/08(日) 22:30:24.64 .net
後輩さんに真剣に2人の時に感謝とお詫びをしたら?それが一番良いかと
汚嫁は距離置いて本当に緊急(マジでこれは誰が思っても緊急)な時だけにしておけ

483:プリンはのみものです。2014/06/08(日) 22:34:45.75 .net
養子の件はどうなった嫁親は離婚の件についてなんて言ってる

484:プリンはのみものです。2014/06/08(日) 22:50:36.34 .net
婿さん
後輩さんには「君のお陰で救われた」的な言い方でお礼を言ってしまうほうが彼女の気持ちも楽になるんじゃないかな。
それから…汚嫁が婿さんの気持ちを理解するなんてことは絶対にないよ
当初、離婚したくないって言ったのは保身のため
一転、受け入れたのは感情的になって話す婿さんを面倒だと感じて離れたくなったからで、
これもまた汚自身の保身のためだよ
もうすっぱりと縁を切るんだよ~。

485:プリンはのみものです。2014/06/08(日) 23:22:43.95 .net
婿養子は汚嫁と距離を置くべきって言われても漠然としすぎててわからないって返されるかもしれないから、とりあえずの指針としては、

「汚嫁が亡くなったので葬式に出てくれ」が連絡来る程度の距離にしとけ。

486:プリンはのみものです。2014/06/08(日) 23:36:36.30 .net
勿論行く義理は無いがwww

489:プリンはのみものです。2014/06/09(月) 00:47:36.51 .net
間とどうやって始まったかとか不イ侖期間はどれくらいかとか書いてたっけ?

490:プリンはのみものです。2014/06/09(月) 00:56:41.01 .net
>>489
ないな

491:プリンはのみものです。2014/06/09(月) 02:20:23.59 .net
たしかパート先の同僚だか上司(40代後半)だろ?
たいしたストーリーは期待できないな

496:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/09(月) 21:11:59.88 .net
こんばんわ、婿養子です。

離婚後のお話参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!
間は嫁のパート先の社員です。
養子の件は当然元に戻します。
離婚や間への制裁については、弁護士さんに方向性.だけ伝えて後は全てお任せしようと思います。
なんていうか一段落ついたら、なんの生産性.も無い事にこれ以上労力さくのがあほらしくなってきました。
なんか、後輩めっちゃ人気ですね。
良い子ですけど、そもそもそんな気力湧いてこないですね。

505:プリンはのみものです。2014/06/09(月) 21:45:16.57 .net
>>496
婿養子乙
後輩ちゃんはお前に告られるのを待ってるぞ
気力湧いてこないなんてタヒ人みたいなことを言ってないで「その節はお世話になりました。今度、食事でもどうですか」と誘ってやれよ

393:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/28(土) 16:41:08.21 .net
皆さんお久しぶりです。婿養子です。

遅くなりましたが、離婚・制裁報告の報告です。

元嫁→ホテル代わりに使われた家なんかには住めないので、元嫁両親が家を買い取り、財産分与無しで離婚
間→慰謝料200万を請求、頭金100万、分割100万で了承し、家族会社へ内容証明書を送付しました。 

ほとんど弁護士さんに丸投げしたので、なんていうか本人不在のうちに全て終わってたような感覚です。
あっけないですね。終わる時って

元嫁両親は多少思考に偏りはありますが、厳格な人達だったので粛々と事実を受け止めてくれました。
間の方も自暴自棄かはしりませんが、これといった抵抗もなく全てを受け止めました。

ただ、一つ問題が出てきました。
元嫁友達です。
離婚事態は夫婦の問題だったから。と今まで口出ししてこなかったらしいですが
なんというか、簡潔に説明すると、元嫁と俺の仲を取り持とうとしてきて迷惑しています。

394:プリンはのみものです。2014/06/28(土) 16:52:16.37 .net
>>393
また、おせっかいな外野か?
相手にするな。
弁護士通せとでも言っておけ。

395:プリンはのみものです。2014/06/28(土) 16:54:30.75 .net
婿養子か!
どうなったかと思っていたが...

396:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/28(土) 17:07:38.45 .net
いやぁ、傷心の慰め?か凄く周りの人が俺の事かまってくれるのと新生活の準備やらなんやらで立て込んでてこちらへの報告が遅くなってしまいました。
すみません。

397:プリンはのみものです。2014/06/28(土) 17:19:58.07 .net
お疲れ
なんで嫁友は出しゃばって来るんだろうな
弁護士通せって言っとけ!

398:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/28(土) 17:24:26.14 .net
弁護士通せって、別料金発生したりしないですよね?
事が済んでお礼の挨拶した時、なにかあったらきがねなくご連絡下さい的な事言われましたけど社交辞令だと思ってました。
それに、元嫁じゃなくてその友達ですし、裁量超えてるから別件じゃないの? 
て思ったんですがとりあえず弁護士に聞けばいいんですかね? 

399:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/28(土) 17:30:56.32 .net
その元嫁友達は3人組なんですけど、この前は会社の人のこととかも悪く言ってきたのでお金おいてお店でましたね。
なんていうか、もうねあれですよほんと

408:プリンはのみものです。2014/06/28(土) 22:16:57.08 .net
>>399
何でそんな奴らとわざわざ逢って飲食しているんだよ
金おいて出たって、たかられたのか?

「二度と自分の前に現れないで欲しい」ときっぱりと言うべきだろう

400:プリンはのみものです。2014/06/28(土) 17:32:42.32 .net
迷惑なら迷惑ときちんと言わないと無くならないよ。
弁護士云々の前に断りの意思をハッキリすること。

401:プリンはのみものです。2014/06/28(土) 17:35:19.75 .net
その友達連中には相手にせず無視を決め込め
それでもしつこく連絡してきたり押し掛けてくる様なら弁護士から警告してもらえばいい

402:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/28(土) 17:43:59.74 .net
アドバイスありがとうございます!

一難去ってまた一難ですよホント。
向こうさんは、善意でやってるつもりなんでしょうけどもその方がよっぽどたちが悪いですよ。
最近は良い意味で疲れて眠れるようになってたのに。

403:プリンはのみものです。2014/06/28(土) 18:11:06.53 .net
>>402
それは善意じゃないよ。
元汚嫁がつるんでた奴らだろ?
婿養子の気持ちなんてこれっぽちも考えてない。
ようは、元汚嫁ちゃんかわいそう!
だったら私達が一肌脱ごうという、とても残念な思考の持ち主です。

この件は婿養子が直接元汚嫁友達に『もう終わった事だから、これ以上関わってくるな!』と一刀両断して下さい。
それでもやまないようなら、弁に制裁してもらいましょ。

404:プリンはのみものです。2014/06/28(土) 18:18:40.53 .net
>>402
婿養子報告乙
元汚嫁友達軍団には弁護士から厳しく警告してもらえばいい
婿養子は離婚後に後輩ちゃんと仲良くやってますか?

409:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/28(土) 22:39:40.40 .net
いえ、たかられたとかじゃないですよ。
いろんな物の見方があるとは思いますが、彼女たちには彼女たちなりの思いや考えがあって
そういった行動をしているんだと思うと無下に出来なかったんです俺が。

とにかく次に連絡がきたら会ってハッキリ言います。
これ以上、変に仲を取り持とうとするなら、彼女達とは縁を切るしか無いでしょうし。
ただ、元嫁友達が後輩に迷惑かけないか心配です。
あーもう気が重いっすね。

410:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/28(土) 22:41:11.69 .net
後輩とはそうですね。
まあその仲良くさせて貰ってます
なんか、恥ずかしいですねそのこと報告するの
でも、正直こっちもこっちでちょっと悩んでいます。
後輩に関しての相談って掲示板違いですかね?

414:プリンはのみものです。2014/06/28(土) 23:25:23.81 .net
>>410
婿養子と後輩ちゃんのラブラブ報告は聞いてみたいですねw

419:プリンはのみものです。2014/06/29(日) 05:25:51.04 .net
>>410
「それ以上まだ仲を取り持とうとした、人をバカにした発言をすると弁護士に通して話しますか?」って録音しながら言ってやれ
ク/ソ嫁の友人なんかも浮気してそうだな。

447:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/29(日) 22:24:10.98 .net
昨日はブッチしてすみませんでした。
明日、朝早いんでちょっとしかいられませんが寄らせてもらいました。

後輩とは、御飯に行ったりとかしてますが、なんていうかプラトニックな関係ですかね。

俺離婚したばっかの人間じゃないですか。
そういった立場の人間が直ぐ女性.と親しくしたりとかは端から見たらあまり良い印象じゃ無いでしょうし。
相手の女性.には迷惑じゃ無いかなって思うんです。

それに俺自身今は誰かと付き合う気も無いですし。
後輩と向き合うことが出来ないんですよね。
人それぞれだと思いますが皆さんは、離婚後ちゃんと女性.と向き合う事が出来るようになりましたか?
人と一定以上の距離を埋めるのが怖くなりませんでしたか?

450:プリンはのみものです。2014/06/29(日) 22:31:54.18 .net
>>447
たった一度星の数ほど膨大な中から元嫁という外れクジを引いただけで女性.そのものに絶望するのはもったいないぞ

452:プリンはのみものです。2014/06/29(日) 22:36:16.44 .net
>>447
すぐには無理だと思うよ
心に会いた穴を埋めるために女性.と関係持つ奴はいるみたいだけど長く続かないから相手に失礼だよね
人其々だとは思うけどやはり時間が必要だよ人を信じる事が出来るようになるなるまではね
自分のペースでいいんじゃないか

451:プリンはのみものです。2014/06/29(日) 22:32:05.06 .net
婿養子も心に余裕がでてきたな。
よかったね。

453:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/29(日) 22:36:46.92 .net
その人の置かれた環境や物事への解釈に違いがあっても
経験者の意見を伺うことは、知るという点において有意義な事だと思ったので

454:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/29(日) 22:42:20.35 .net
女性.には絶望してないですが、なんていうか信じたり、心をひらいたり
ふれあったりするのが怖いんですよね。
怖いというか、距離を詰める気にならない感じですね

たしかにマイペースがいいかもしれないですね。

456:プリンはのみものです。2014/06/29(日) 22:48:37.29 .net
>>454
よくわかるよ離婚してまだ時間がたってないじゃないか何焦ってんだ
俺の場合は女性.だけならず誰も信じられなくなったよ
普通に生活して行ったら自然の流れで又恋愛が出来るようになるんじゃないか
再婚しても100%嫁を信じる事はもう出来ないけどねw

455:プリンはのみものです。2014/06/29(日) 22:46:16.71 .net
こちらが詰める気が無くても、相手の方が詰めてくる場合もある。
距離感ってのは相対的なものだからね。
流されてみたら。

457:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/29(日) 22:52:35.27 .net
確かに距離感とかおかまいなしに詰めてくる人いますしね。

まあ俺が今まで仕事終わり直帰してたってのもありますが
離婚を機にグイグイ来るようになった人とかもいますしね。

458:プリンはのみものです。2014/06/29(日) 22:56:05.65 .net
他人を信じることができないままお付き合いするのはたぶん無理。申し訳なくてね。
だからってわけじゃないけど、離婚しないまま家政婦とATMとして同居してる。
去年辞めてった職場のパートの姉さん、いい人だった。
汚嫁切って捨ててパートさんに凸撃しなかったのはまあそんなわけだ。
本当にヘタレだなあ。

459:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/29(日) 22:59:44.56 .net
そうですね。
自分と向き合う時間が嫌というか避けるように用事入れたりするようになって
なんかやってないと落ち着かなくなって用事に追われて焦ってたかもしれないです。

ほんと、覆水盆に返らずですね。
俺も疑うことすらなかったあの頃には戻れないかも知れません。わかりませんが

460:プリンはのみものです。2014/06/29(日) 23:02:56.75 .net
>>459
婿養子乙
次の相手を見つけて前向きになるのは悪いことではないよ

461:婿養子 ◆WBRXcNtpf.2014/06/29(日) 23:09:23.94 .net
アドバイスありがとうがざいます!
あすみませんが明日朝早いので上がらせて貰います。

464:プリンはのみものです。2014/06/29(日) 23:15:59.26 .net
また1人
汚物から解放された男が
飛び立った

465:プリンはのみものです。2014/06/29(日) 23:23:19.96 .net
飛び立ったのならいいが、彷徨いだした、にならないように。乙。

466:プリンはのみものです。2014/06/29(日) 23:40:52.97 .net
婿養子も卒業か。
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1401406735/
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1403015721/
他サイト生活系人気記事