77:1/22007/10/29(月) 13:39:34
「年末のスキーの予約とれたから」と旦那に報告。
つまり今年も義実家の正月の狂宴には行かないということ。
義実家、つまりウトメとトメ兄弟姉妹その子どもたちは
毎年毎年飽きもせず馬鹿騒ぎと私と私の子イビリだった。
旦那は私たちがイビラレても「気にしすぎ。被害妄想」でスルー。
私と子どもで離婚覚悟でぶつかり、決タヒの再教育の結果、なんとか更正させた。
家族だけの平和で楽しい正月は、今年で3回目。
狂宴の生け贄が今年もいないと知ったウトメ&トメ兄弟が、
夫の留守を狙って、我が家に急襲。
トメ兄が子どもの前に千円札を一枚ずつ置いていき

「正月はこっちに来たいだろ。ほら金やるよ。
 え?イヤだ?じゃあほらもう一枚。」

ここで私はうっかり言ってはいけないことを言ってしまいました。
94:2/22007/10/29(月) 13:51:47
「トメ兄さん、トメ兄娘ちゃんが援爻してたの見ちゃいました。
トメ兄娘ちゃんは、2万円って言ってましたけどね」

ウトメ&トメ兄弟、真っ赤になったり真っ青になったり。

この間○○駅の駅ビルの横の喫茶店で見ちゃいました。
友だちとランチの約束で、待ち合わせより随分早く着きすぎて
ちょっと時間を潰そうと入ったお店で。
学校の時間のハズなのに、制服来て喫茶店でジュースのんでた娘ちゃん。
声かけにくくて、どうしようかななんて思ってたら、
店に入ってきた中年リーマン風の親父に
「君が○○ちゃん?」って声かけられてた。
娘ちゃん2万でいいよって、オジサンと店を出て行きました。

トメ兄さん、ウチを飛び出していきました。
トメ弟さん、後を追って飛び出して行きました。
ウトメは「嫁子!」と騒ぎましたが、言葉が続かず二人の後を追って
出て行きました。
ウチに千円札5枚残して・・・・。
この5千円、どうやって返そうかな。

97:プリンはのみものです。2007/10/29(月) 13:54:35
>>94
乙!
でもDQはウトメ&トメ兄一家だね
5千円の扱いは旦那に丸投げ推奨

102:プリンはのみものです。2007/10/29(月) 13:57:35
>>99
子供の非行を親に知らせるのは何も間違っていないが?
そこに悪意が有ろうと無かろうと、行為そのものには何の非もない。

103:942007/10/29(月) 13:58:09
旦那には、目撃した日に言いました。
旦那は「やっぱりな」と言ってました。
バイトをしていないのに、高価なバックを持っていたのを
変に思っていたそうで、
他にも妙に衣装持ちだったりして、
ちょっと怪しいと、思っていたそうです。

107:プリンはのみものです。2007/10/29(月) 14:02:13
>>103
うわ実話なんだ・・・
そんな親戚イラネ

104:プリンはのみものです。2007/10/29(月) 13:59:36
子供は親をちゃんと見ているんだな。
札さえちらつかせれば相手が何でも言うことを聞くと思っている
似たもの親子じゃないか、義兄親子。

108:942007/10/29(月) 14:03:25
誰も私を「嘘をつくな」と咎めず、
「ヤバイ」って顔をしていたので
みんな怪しいって思っていたんでしょうね。

子どもの非行を親にうっかりちくってしまって
まずかったですかね。

111:プリンはのみものです。2007/10/29(月) 14:06:25
>>108
いや、あなたは正しいことをしたよ。
本当のDQN返しを狙うんだったら、警察のお世話になるか
どこかの変タイにエライ目に遭わされるまで放置しておくのが作法だったw

374:77改めチクリ嫁 ◆z6giOQH7io2007/10/30(火) 12:23:34
昨日、夫従姉妹(高校生)の援爻をその父(トメ兄)にチクった嫁です。
夕べ夫帰宅後、事の次第を説明。
夫にトメ兄の忘れ物(5000円)を預け、夫が今日終業後返しに行くことに。
そして夫がウトメ宅に電話をすると、向こうは大変な騒ぎだったそう。
ウトメとトメ兄弟姉妹は2世帯住宅建てたり、隣り合わせに家建てたりして
一塊りのように暮らしています。
トメ兄発狂中で援爻娘は、家を飛び出したきり帰ってこないそうで・・・・。
あちらのあまりの狂乱っぷりに、夫も辟易・・・・。
「オジサンの忘れ物、書留で送る・・・・」
と電話を切りました。

403:プリンはのみものです。2007/10/30(火) 16:25:13
>>374
トメ兄(援爻娘の父)の行動次第で、子一人の人生が救われるかもしれないね。
77GJ

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1193585867/
他サイト生活系人気記事