69:プリンはのみものです。2009/12/15(火) 20:32:23 0
相談です。
私(既婚)も友人(独身)も派遣をしていて、
手取りは20万ボーナス無し、といった感じです。
友人の年齢は34歳。
貯蓄無しです。

この不況に、婚カツとして派遣先を
男性.の多い職場に変わるといいます。

ワイン講座やゴルフ講座、
メイクスクール等々、手取りいっぱいまで
使って自分磨きしています。

しかし、次の派遣先が見つからないのです。
婚活を止めるのも違う気がするし、
習い事するお金を貯金して・・・
というのも何か出会いを狭めてる気も。

本人も迷い始めています。
どうアドバイスしたらいいでしょうか。
70:プリンはのみものです。2009/12/15(火) 20:34:09 0
何も言わないのが一番!
74:プリンはのみものです。2009/12/15(火) 20:42:09 0
>>69
他人の事に嘴を挟まないようにする。
つまりアドバイスは無用。

友人が間違っていようといまいと
大人の自由意志という奴だよ。

69の思う正しい方向に
進まなくても友人の勝手。

他人の人生に責任は
取れないからね。

79:692009/12/15(火) 20:50:18 0
>>70>>74
どうしたらいいと思う?!
と聞かれるんです。

派遣で先がないので、
どうしても結婚したいっていう気持ちは
痛いほど分かります。
正直私も答えは分かりません。

友人はどうしたいのか、
どうすればいいのか、
全て見失ってる感じです。

何も言わずに、どう話せば、
いい方悪いですが、流せますか?
81:プリンはのみものです。2009/12/15(火) 20:55:55 0
>>79
今は景気が悪いから、
次が見つからない限り
やめないほうが無難みたい。

婚活は私はよくわからないから・・・
もてた方じゃないし、ごめんなさい。

あとはうんうん言って聞いておく。
82:プリンはのみものです。2009/12/15(火) 20:57:42 0
>>79
自分には分らないで済ませばいい。
誰だって正解は無いから
聞いてあげるだけで十分。

それも鬱陶しいなら相談に
乗らないといえばいい。
83:プリンはのみものです。2009/12/15(火) 21:00:17 0
うーん、そうねぇ、今は時代が悪いよねぇ、
景気も悪いし、婚カツもねぇ…

うーん、あなたはどうしたいの?、
そうねぇ、いろいろ難しいよねぇ…

うーん、そうねぇ、いろいろねぇ…
以下ループで

あーそうだ、そう言えばこの前行ってた
習い事のあの事件どうなったの?
あーそうそう、今日ねぇ(ry
84:プリンはのみものです。2009/12/15(火) 21:00:40 0
>>69
この友人、ちょっと痛い人だと思うけど。
34歳にもなって貯金もせずに自分磨きとか。

男漁りに必タヒになってるから
余計に男も近づかないと思うけど。

あなたの返答からも同類の人なのかと思う。
お金のために結婚、
仕事が不安だから結婚。
そんなのどんな男だって嫌でしょ。

自分磨きなんて辞めて
自分の身の丈に合った生活をするべき。

年齢相応に貯金してないなんて
馬鹿としか見えないし、そうしか見られない。

結婚云々よりも彼女自身の人生を
ちゃんと考えたほうがいいんじゃないの?
可能ならば派遣じゃなく正社員として働く。

自分磨きも自分の給料に
見合った金額に止める。
ちゃんと貯金する。

最低限のことをすることから
始めるべきだと思います。

86:692009/12/15(火) 21:09:54 0
>>81 >>82 >>83
そうですよね、
そんな感じで結構長い間かわしてきました。

最近、友人も余裕が無くて、
教えてよ、助けてよ、と涙ぐむこともあります。

>>84
私は地味なタイプで、
20代から貯金だけが楽しみの女です。

趣味に服にと自分にお金を使える友人が
まぶしい時もあります。
私は何の趣味もないし。

旦那も似た地味なタイプです(経理だし)。

34歳で正社員は・・・このご時勢、
派遣や短期バイトすらないです。

私も正社員になりたいと思っていますが。

悲しいかな、派遣って友人のような子や、
私みたいな趣味無し人間多いです。

友人の人生をちゃんと考えてもらう、
きっかけみたいな、
目の覚める言葉ってないでしょうか。

このままだとヤバイ、と自覚はあるものの、
多分、まだ何とかなるのではという
気持もあると思います。
89:プリンはのみものです。2009/12/15(火) 21:19:48 0
>>86
あなたは良識ある人だったんですね。
何がなんでも結婚したいという
気持ちはわかるって書いてあったことに
私が勝手に誤解してしまいました。

悪く言ってごめんなさい。

確かにこのご時世に
正社員は厳しいですよね。

今後可能ならばってことですので
あしからず。

教えてよ、助けてよと涙ぐむなんて
ちょっとその友達やっぱり
尋常じゃないと思います。

>>85さんのレスの通り
余計なアドバイスは
逆恨みの素になりそうですね。

あなたは軽くスルーして
聞き流すくらいでいいと思います。
87:プリンはのみものです。2009/12/15(火) 21:16:06 0
>>86
30過ぎで焦ってる女性.って、
心身に変調をきたしやすいから、
あんまり肩入れすると
あなたのせいにされるかもしれないよ。

彼女を親友だと思ってて、
一緒に泥を被ってもいいなら
アドバイスすれば?

そこまでの仲じゃないなら
のらりくらりやるべきだよ、
だってあなた彼女の人生に何の責任も負えない。

ほだされてるだけなら止めておけ。
94:692009/12/15(火) 21:27:35 0
私は友人とかなりタイプが違います。
私の価値観は貯金なので
私からすれば貯金しないだけで駄目なんです。

目を覚まさせるというのは、
私の価値観で言うと貯金して、ってことです。

それは言いたいけど、
私は極端な貯金なので、
食べ物も住む所も何でも良いしな人で、
大概の人に
「そこまでの人が言ってもね・・・」
と引かれてしまいます。

良識あるのかどうか・・・、
つまらない人と言われればそれまでの感じです。

友人のようなタイプの
友人は私には珍しいです。

>>87これはかなり精神的に
きてる状態になるんでしょうか。

逆恨みとまではいかないものの、
トラブルにはなるかもしれません。

私が貯金するのも、
そもそもは派遣で不安だからです。

だから、彼女が
追い詰められるのも分かるんです。

逃げ道ですが、結婚でもいいし、
何かまともな道に
乗れるものを欲してるんです。
34歳でいい歳です。

でも頭固くて(私もですが)、
今更どうしたら?と、
突っ走ってる感じもあります。

そういう不器用な女性.、
いいと思う男性.ってなかなかいないですよね。
95:プリンはのみものです。2009/12/15(火) 21:28:24 0
>>86
本当にアドバイスしたいなら
言ってあげればいい。

男性.の立場になって考えたら?
30半ばで貯金なし、
派遣社員で将来の保障も全くない。

給料は趣味につぎ込んで実りなし、
結婚資金は男にたかる気まんまん。

こんな女と誰が結婚すると思う?

本当に自分の人生考えてるなら、
地味でも正社員、

趣味は程ほどにして将来のために
貯金するのが当たり前。

婚活より先にやることあるでしょ、
愚痴ってないで 仕 事 し ろ 。
107:692009/12/15(火) 21:45:42 0
>>95
・・・・男性.からしたら、そうなりますよね。
そうなるんですよね。

自分からすると、ちょっとは
華のある女性.の方がかわいげもあるだろうな
って思うときはあります。

でも、それにお金を使ってると、
反面、結婚資金は相手に・・・となりますね。
バランスって難しいですね。

友人とは価値観が違うので、
いらだつというか、
違いすぎて受け入れるのに精一杯です。

価値観が違いすぎると私は絶対こう思う!
って言いたい時もあります。
でもそれを言って、どうなるんだろうとも。

私もいい歳なので、最終的には
価値観は違ってもいいと思ってます。

違う価値観で違う幸せの見つけ方があって、
それでいいと思っています。

友人は男性.に依存してるんでしょうか。

私は逆に旦那に頼って
安心してくれてもいいのに、
と言われたことがあります。

私の考えだと友人にとって
ズレた感覚になるのかもしれませんね・・・。

友人の人生を変えたいとか、
私の一方的な大それた考えかもですね。

私も押されぎみで何かどうにかしなきゃ
って思い込んでた面もあります。

皆さんのレス、ちゃんと読み返して、
付き合いの仕方とかもう少し考えます。

友人にはアドバイス的なことは
止めたいと思います。

ありがとうございました。

108:プリンはのみものです。2009/12/15(火) 21:49:53 0
自分探しとか
自分磨きとか
マスメディアに乗せられやすい
軽佻浮薄は縁遠い
109:プリンはのみものです。2009/12/15(火) 21:51:37 0
若ければ、友人タイプの女性.
って華やかでいいんだろうね。

で、69は地味でもてなさそう、みたいな。
どこで明暗が分かれるんだろうかな。
116:プリンはのみものです。2009/12/15(火) 21:58:23 0
>>109
自己評価
69は自分を
「女としてつまらない」
「地味」と評価してる

だから若さがあるうちに
「自分に分相応」と思う男性.とくっついた

69友人は自己評価が高すぎて
「相応」の男はまず無理なのに自覚がない

しかもその自己評価が20代の頃で
更新止ってたりしたら…

まして「自分磨き」で
価値が上がってると誤認していたら…
91:プリンはのみものです。2009/12/15(火) 21:24:26 0
34歳って言ったらいい大人でしょ。
いいおばちゃんでしょ。

いつまでも若い子気取りで
男漁りなんてして馬鹿じゃないの。

自分の立場にも気づかないで
暴走してるなんて大人としてどうかと思う。

引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1260856935/
他サイト生活系人気記事