244: プリンはのみものです。 2019/08/16(金) 07:29:22.70 0.net
実母がうちの子の為に浴衣縫ってくれたんだけど
一緒に盆踊りに行った義兄の子供がうちの子の浴衣を欲しがって
義兄嫁が「あと何年かしたらおさがりで貰えるから、まだ○○ちゃんには大きいでしょ」って言い聞かせてた
上げるなんて一言も言ってない
うちの子がサイズアウトしたら実妹の子供にお下がりに行くと思う
聞こえないふりでスルーした
うちの子がかき氷や焼きそば食べるたびに「お姉ちゃん(うちの子)に浴衣汚さないようにお願いしておいで」って自分の子に言ってたけど
義兄の子供内弁慶で自分から話しかけに来たり出来ないからずっともじもじしてるだけだった
うちの子は食べ物と花火に夢中で義兄嫁と従姉妹の会話に気が付いてなかった


245: プリンはのみものです。 2019/08/16(金) 07:45:50.03 0.net
義兄子と実妹子の年齢と体格は?

246: プリンはのみものです。 2019/08/16(金) 08:07:11.18 0.net
>>245

うちの子が130㎝
3歳下の実妹子が110㎝
4歳下の義兄子も110㎝
浴衣は多分来年も着られるから再来年くらいに小さくなって実妹の子にお下がりかな

248: プリンはのみものです。 2019/08/16(金) 08:09:29.37 0.net
>>244

義兄の子は内弁慶で自分から話しかけたりできないのに着物をほしがったの?
ふーん?

250: プリンはのみものです。 2019/08/16(金) 08:16:06.04 0.net
>>248

何かおかしい?

249: プリンはのみものです。 2019/08/16(金) 08:13:24.40 0.net
>>248

母親には言えるのではないの

247: プリンはのみものです。 2019/08/16(金) 08:08:41.06 0.net
実母は実妹子には縫ってあげないのかな
うちの母は基本、孫には全員分の浴衣縫ってるけど

253: プリンはのみものです。 2019/08/16(金) 08:23:08.41 0.net
>>247

実妹が実妹子はまだ着崩れるから甚平が良いって言ったの
母が一見浴衣に見える甚平縫ってたけど
それも多分再来年にはサイズアウトしてうちの子の浴衣がジャストサイズになってると思う

義兄子も可愛い浴衣着てたんだけど何でかずっとグズグズ言ってた
直接何か言われたわけじゃ無いから聞こえないふりしてたけど

261: プリンはのみものです。 2019/08/16(金) 12:58:43.99 0.net
うちはおさがりあげなかったこと文句言われた。
うちも義弟も妹も上が女の子、下が男の子で
うちの上の子が今8歳、義弟子と妹の子は2人とも上が7歳。
下の子は全員5歳。

小さい頃は上の子のおさがりは、ワケアリ旦那と結婚して貧乏生活してる妹にあげてた。
今くらいの年齢になるとさすがに体のサイズも同じくらいだからおさがりあげたりはなくなったんだけど
義弟嫁にある日「そういえば、義兄さんのところからおさがりって一度ももらわなかったですねー。
中古ショップにでも売って小銭稼いでましたかー?あはははは」って言われてイラッとした。

263: プリンはのみものです。 2019/08/16(金) 13:10:03.66 0.net
>>261

乞食が何言ってんだくそがって感じね

266: プリンはのみものです。 2019/08/16(金) 13:25:19.53 0.net
>>261

そんな嫌味言うほど暮らしに困ってるの?
ほどこしが欲しかったの?って言い返しそうだw

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1565326314/

他サイト生活系人気記事