772:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 16:03:43.19
昨日嫁が出て行った。
原因は普段嫁はブランド品にあんまり興味ないよーって言ってて、
俺が今まであげたブランド品のプレゼント(バッグ、靴、アクセサリー等)
をあんまり使って無いように見えた。

なのに、昨日嫁の友人からブランドもんの洗剤(俺は知らないが有名らしい)
を貰ってものすごく喜んでた。

「俺さんのシャツ洗って見たんだけど、すごくいい匂いなの~!友人ちゃんってセンスいいね!」
なんて言うからカチンときて、その洗剤の中身をベランダにぶちまけてしまったんだ。

嫁はポロポロ泣きながら何も言わずに出て行ってしまった。
まだ帰ってこない。連絡もとれない。どうしよう。
774:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 16:19:42.80
> 友人ちゃんってセンスいいね!
> 嫁はポロポロ泣きながら何も言わずに出て行ってしまった

あなたからのプレゼントを喜んで使い倒してない、という前提があって、
カチンときたなんて、嫁はまったく知らないんだからさー
夫にブチ切れられたのが初めてだったから、ショックだっただけだよ

嫁が帰ってきたら「俺のプレゼントは、そんなにセンスが無いのか?」
「俺のは全然使わないのに、友人の洗剤には大喜びされて俺は心苦しい」って
怒った原因を嫁に言うところから仲直りするしかないんじゃない?

775:7722014/03/13(木) 16:36:40.65
ベランダは嫁が出て行ったあと片付けた。
さすがにやりすぎだったと反省している。


>>774
俺が言いたいのは正にそうなんだ。
プレゼントも、「何が欲しい?何でも言って!」って言っても、
嫁が何もいらないよ~or実用的なものをリクエストするので…。
俺には十分な収入もある。経済面では大丈夫だから可愛いくて
一目惚れしたくらいの嫁にはもっと着飾ってほしいんだ。
嫁は俺より9歳年下だから遠慮しているのかもしれないが、その遠慮が辛い。

嫁に「洗剤だめにして本当にすまない。嫁があんまり喜ぶから嫉妬したんだ。
友人さんにも謝りたい。俺にはセンスがないのかもしれない、
でも俺も嫁の喜ぶプレゼントをあげたい。お願いだから帰ってきてほしい」
ってメールしてみる。

776:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 16:43:24.24
> 遠慮しているのかもしれないが、その遠慮が辛い

親切の拒否状態って、差し出してる側からすればツライねー
電車で席譲るのに、他人から断られるのもちょっと心折れるのに、
それが好きな嫁からNOされるのって、普通に凹むって

777:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 16:51:19.95
> もっと着飾ってほしい
> 年下だから遠慮しているのかもしれないが

一目惚れするほど可愛い嫁だから、可愛がりたいのも十分伝わってくるが、
嫁は嫁なりの判断力があるってことにも注目しような

> 実用的なものをリクエスト

ってのも「私にはブランドが似合わないから頂戴とは言えないわ」じゃなくて、
「ブランド名に惑わされない、質の良い物を選んでる私って賢い!」という
嫁なりの可愛らしい自負心からのリクエストだと考えられないか?

778:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 17:22:54.85
旦那から貰った高価なブランドバック等と洗剤を同レベルに考えるのっておかしくないか?
旦那から貰ったもの・・・大切に使ってる又は勿体なくてなかなか使えない
友人から貰ったもの・・・消耗品
いい匂いのブランド洗剤大好きな旦那のシャツに使ってるっていい嫁さんじゃん

779:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 17:52:30.58
ひとつ聞きたいんだけど、友人から貰ったものがブランドポーク(銘柄豚)で、
友人すごい、今までで一番おいしいとか褒めてたら
「こんなもの食えるかっ」って捨てたのかどうか気になるんだけど、どうなの?

790:7722014/03/13(木) 19:35:58.92
>>779
俺がしたことってこういうことだよな。
本当に最低だと思う。

嫁寝てるから、起きたら何話そうとか、頭の中がごちゃごちゃになる。
どうしたら許してもらえるだろうか。
今の嫁の服も可愛い。
だけど嫁には品のある高級な服やアクセサリーがもっとよく似合うと俺は思うんだ。
友人に一言文句でも言うべきかな。

780:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 18:07:23.18
つかブランドの服飾関係は興味ないやつはとことん興味ないからな
実用的な洗剤だの食べ物だのと比べんなよ

782:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 18:34:26.08
自分では進んで買わないけど
貰うと嬉しかったりするブランド雑貨とか
調理器具とかあるよね

783:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 18:40:09.58
嫁の喜ぶツボも知らないで逆ギレとか
悔しかったら嫁を喜ばせる贈り物してみろってんだ

今「そんなのムリ」って思った?思ったならアウト
実際友人のプレゼントは喜んだんだから
足りなかったのは嫁の配慮ではなくてあなたのセンス

784:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 18:53:22.36
センスない男からのブランド品プレゼントとかないわー

787:7722014/03/13(木) 19:23:26.46
みんなレスありがとう。
メールした後やっと電話繋がって、とにかく嫁に話がしたい
とお願いし倒して帰ってきてもらった。

嫁曰く友人ちゃんセンスいい!ってのは俺への当てつけでもなんでもなく
ただ友人に対してそう思い口から出た言葉らしい。

俺のセンスは悪くない、ただ前にプレゼントを貰って嬉しくて
服やバッグを身につけて俺の友人とその嫁と食事に行った際、
俺がいないときにその嫁に「ブランドものばっかり身につけてたら
金目当てがばれちゃうよ」と言われたらしく
(全然知らなかった。気づかない俺本当に馬鹿)

嫁は「プレゼントを身につけるのは俺と2人きりのデートのとき
だけにしようと思った。だけど俺が多忙で2人でデートする機会が
なかなか無いからあまり身につけてないと思われた私も悪かった。
ごめんなさい」と。

嫁が出て行ったのはその日たまたまベランダ掃除したばかりだったらしく
(これも知らなかった)俺が意地悪に見えて悲しくなったかららしい。

とりあえず帰ってきてくれて本当に良かった。嫁は、泣き疲れたのか寝てる。
791:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 19:39:05.95
えっとねーとりあえずよかったねー

その友人に何か言うかどうかなら言わない方がいいよー
貴方の友達だろうとなかろうと
嫁の友達に文句いうってかなりちょっとアレかなと思う
嫁がブランドで固めてたから嫉妬で言ってるだけじゃね?

794:7722014/03/13(木) 19:43:35.90
>>791
俺が文句言いたいのは洗剤くれた嫁の友人じゃなく、嫁に金目当てだろ、
と言った俺の友人とその嫁。
書き方分かりづらくてすまん。

795:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 19:44:58.82
>>794
いやわかってるけど
金目当て発言の人にお前が文句言うと嫁とその友人は気まずくなるじゃん

797:7722014/03/13(木) 19:52:17.57
>>795
勘違いしたすまん。

そうかも知れないが、友人の嫁だろうとそんなことを嫁に直接言うのは非常識じゃないか?
友人に言って注意してもらいたい。
嫁はそんなことするなと言うかもしれないが。

大体嫁は俺が勝手に一目惚れして頼み込んで付き合ってこれまた頼み込んで
結婚してもらった俺にとって絶対的な存在なのだからもっと偉そうにすればいいのに。
友人の嫁にもその場で「うるせえ!」くらい言ってやれば良いものを…。

796:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 19:49:11.53
年齢差がわからんが772が40歳で嫁が20歳とかなら
周りに金目当てと思われても仕方ないかもしれない
あと爺専とか
年の差婚はゲスの勘ぐりされてもしかない

798:7722014/03/13(木) 19:55:12.33
>>796
嫁が23で俺が32。

俺は9歳差くらいだったらそのへんにまあまあいると思うんだが。

800:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 19:58:15.73
>>797
お前対人関係苦手とか会話苦手とかないか?

嫁が言い返すわけないだろ
お前の友人なんだし年上なんだし空気悪くしてもあれだし
お前が友人に言うのは「文句や注意」じゃなくて嫁自慢の方がいいと思う
友人に文句言ってその嫁に伝えてもらった所でその嫁にしてみればハァ?ってなるんじゃないか?
で、そのまま四人でまた会ったらどうすんの?空気悪いぞ?
女同士のいがみ合いとか火種巻くなよ

803:7722014/03/13(木) 20:08:46.45
>>800
そうか。嫁は気を使ってしまうんだな。
友人には嫁をいつも自慢してしまうんだ。文句はやめておくよ。

対人関係は苦手ではないが初めて合う人には緊張されるというか、第一印象は怖いと言われる。
職業が堅い部類で、そのせいかと思っていた。目から鱗だ。

805:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 20:16:24.29
>>803
嫁の友人夫婦と食事していました
貴方に友人夫婦の夫が「体目当て?」と聞いてきました
貴方はそこで「うるせぇ!」と言い返せますか?

808:7722014/03/13(木) 20:30:12.80
>>805
そんなことを言われたらなんて失礼な奴だろうと思って固まってしまうな。
嫁もそうだったのかな。

810:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 20:37:17.43
嫁さん毎日こんな調子じゃ逃げたくもなるわ

811:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 20:38:41.35
相手の気持ちやその向こうにいる人の気持ち
立場などの認識が著しく欠けてる気がするんだけど気のせいか?

815:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 21:30:10.25
嫁をいくら可愛い可愛いと内心デレデレでいたって、帰宅して嫁の顔見て
優しい声で「ただいま」って言わなきゃ、嫁はまったく分かんないもんね

恥ずかしいから、こそっと小さい声でただいま、と言ったって、嫁はせいぜい
「仕事が辛くて元気ないんだな」としか理解できないってば
その調子でずっと暮らしてみろ
「私が何のメニューを用意しても、旦那はぜんぜん元気そうにならないわ」って
鬱々とした境地に嫁を追い込む一方だ

818:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 21:39:11.36
「何が欲しい?何でも言って!」って言うくせに、
なんで嫁が興味ないって明言してる、喜ばない、欲しがりもしないものを押し付けんのかなー
ろくにデートもしてやってないくせに…

819:7722014/03/13(木) 21:47:59.76
なんか俺すごい叩かれてるな…。

俺はただ、嫁が好きで好きでたまらないだけなんだよ。それは分かってほしい。
嫁がブランド品興味なくてもブランド品が嫁に似合うんだから仕方ないじゃないか。
しまむらが似合う女ならしまむらプレゼントするよ。

嫁が起きてこない。昨日寝てないんだろうか。

824:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 21:54:53.39
>>819
ブランドが似合うけどしまむらを喜ぶ女にはしまむらをプレゼントしてやればいいと思う

820:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 21:51:16.02
好きでもないブランドもんの服や靴を押し付けてくる嫁持ちの旦那が
友人からちょっとしたいいナイフ貰って褒めたら嫁ブチギレとか
ちょっといいモルト貰って喜んだら嫁に叩き割られたとか
そんな感じでしょ… 洗剤やら柔軟剤じゃ、もっと酷い話だけども

821:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 21:52:29.01
>>819
なるほど
俺が好きだから嫁は俺に従ってれば良い
俺が似合うと思ってるんだから嫁は興味無くても文句言わずに感謝を表し身に着けてろという事か

822:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 21:53:25.33
772に嫁を喜ばせるセンスが圧倒的にないのが事実なんだから仕方ないじゃない
「俺はブランドが似合うと思うから!」「俺が着て欲しいから!!」とか言ってないで、嫁さんが喜ぶことをしてやんなよ

823:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 21:53:26.11
>>819
> 俺はただ、嫁が好きで好きでたまらないだけなんだよ。それは分かってほしい。

 それを嫁に正しく伝える努力はしていないだろう。

> 嫁がブランド品興味なくてもブランド品が嫁に似合うんだから仕方ないじゃないか。

 嫁の気持ちは無視というわけか。
 つまり、お前は、自分の意のままになる着せ替え人形としてしか嫁を見ていないんだな。

> 嫁が起きてこない。昨日寝てないんだろうか。

 同居しているお前がわからんことを、スレ住人が知るか。
 

826:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 21:57:03.76
たとえば俺が喜ぶことをして欲しいなら、それは「俺のため」が妥当なタイミングでする。
「お前はブランドが似合うと思うから、そういう格好をしてデートして欲しいんだ。」というなら
それは嫁の誕生日ではなくて、俺の誕生日にお願いしてやってもらうこと。
「俺は嫁のために、ブランドを着て欲しいんだ」を押し付けるのはク/ソ。

825:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 21:56:34.67
>>819
お前が好きなのは嫁ではない
年下の可愛い女を嫁にしている自分が好きなんだよ

828:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 21:58:10.84
>>819
うぜぇ旦那だな
ブランドブランドいうが元々そういう服が好きだったり着てたりして
馴染みがあるなら受け皿ができてるから受け入れやすいだろうよ
これまで縁遠くそういう服を着てこなかったりした場合
いくら似合う!ステキ!買っちゃる!と言われてもピンとこないわけだよ
普段からそういう格好するわけにもいかんしめんどくさいから全ネ果でええやん

833:7722014/03/13(木) 22:03:34.37
ブランド服を買ってもらえない女どもが発狂してると思っていいか?

837:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 22:05:55.72
まあ「叩かれてる」と感じてる時点でお察しだ

838:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 22:07:42.99
>>819
ネームバリューでもなんでもいいが、結局、私はあなたに恋狂ってます!って様子が
嫁からまったく見られないから、自信が無くて怖いんだろ
だからブランドなんて高価なモノを、嫁に見直して欲しいが為に乱発してる

もっと自分の実力で嫁に愛情表現しろよ
何のために、嫁を抱きしめる腕を持ってて、顔の正面に口が付いてんだよ
嫁に女として惚れられたいなら、お前が男らしくなれ

839:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 22:08:37.34
>>838
臭い

843:7722014/03/13(木) 22:11:21.11
>>838
くさくない。俺もそう思う。
自分に自信が無いんだ。

840:7722014/03/13(木) 22:10:06.65
ちょっと待ってくれ。
ただ、誰よりも可愛いと思う人に誰よりも可愛いと思う格好をしてほしいと思うのは変か?

嫁を着せ替え人形だと思うわけじゃなくて、例えば自分の嫁がDQNみたいな格好していたら
やめてくれ、と言いたくならないか?
(俺の嫁がDQNな格好をしてるわけじゃないが)それの延長線だと思うんだが。

洗剤はトッカという名前らしいが詳しくは知らん。クレオパトラの香りらしいが、
何だそれは胡散臭いとしか思わない。

嫁が気持ちよく許してくれて、俺と嫁が気に入った服を誰にも気兼ねなく
着れるような話し合いがしたい。
応援してほしい。正直心が折れそうなんだ。

841:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 22:10:07.66
女って奴は、自分の好みでないプレゼントを貰うのを迷惑だと思ってないか?
そのあたりはむしろ男の方が、自分にとってのモノの価値より
相手の気持ちを評価する気がするな。

お前のようにセンスのない奴は、嫁と買い物に行って、嫁に選ばせろ。俺もそうしてる。

846:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 22:15:23.46
>>840
誰よりも大事な人に、何よりも喜んでくれるものをあげたい、と思えないのかな
「俺がして欲しいことよりも、嫁がして貰いたいと思ってることを優先してあげたい」
という考えは変か?

847:7722014/03/13(木) 22:16:03.64
嫁起きた。話してくる。
ありがとうみんな。

849:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 22:17:01.69
なんでそんな着飾らせたいのかわからん
嫁が欲しいっていってるならまだしも

というスレの総意がわからない772であった

855:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 22:27:28.41
>>840
もう少し嫁の事も考えてやれよ自分ばっかだな

858:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 22:34:23.99
美味しい餌をいっぱい上げるから、俺のことを好きになれよ、と迫られてもね…
お金目当てじゃない気持ちこそが夫への純粋な愛だと、嫁は考えてるんだから

・俺を純粋に好きになって欲しい
・俺はブランドをいっぱい買ってあげられるよ、すごい男だよ

って滅茶苦茶矛盾というか、分裂状態まっさかりの旦那相手にどうしていいかわからんよw
しかも自分より9歳も年上の男が、頭おかしいこと真剣に訴えてるんだから嫁も大変だ
居酒屋で「俺は素面だ酔ってません!」と叫んでるほうがまだ可愛いよ
だって翌朝になればさすがに素面に戻るからね

859:プリンはのみものです。2014/03/13(木) 22:34:53.86
嫁もデートで着るっていってるもん!で終わるに100ペリカ

901:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 07:50:41.17
お前ら32で23の慎みのある女を捕まえた>>772に嫉妬レスばかりだなw
釣った魚にも餌をやるいい男じゃないか。ベタ惚れ感が伝わってきて微笑ましい。

好きな女を着飾らせたいって別におかしな考えてじゃない。甲斐性.があるなら
やればいいよ。素直に、お前が好きで可愛いからいろいろ買ってやりたいんだ、
身につけてくれと言えばいい。ただ、ヨメの好みも聞いてやれだな。

906:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 08:00:24.28
>>901
相手も喜んでるならいい旦那かもな
だが>>772の嫁がブランド品にあまり興味がないってんのに
>>772がブランド品を送り続けるのは自分の価値観を押し付けた自己満だろ。
しかも嫁友の性.別が何かしらんが自分の善意()のプレゼントなブランド品は使ってもらえず、
嫁友がプレゼントした洗剤は使うって嫉妬にshitして物に当たって捨てるつー器の小ささ。
愛してると言いながらそれなら何なら喜ぶかなとか考えようともしてないこんな旦那が羨ましいと?
まーブランド品好きな奴は嬉しいかもだがな

907:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 08:07:46.20
「金はいっぱいあるでー!」っていう点は羨ましいけどw
趣味に合わないものを押し付けられ、夫の友人と食事に行ったら酷いこと言われ、
自分の友人に貰って喜んでたものをイミフな理由で捨てられ、
泣きながら家を飛び出して、旦那は翌日2ちゃんに相談…じゃとても嫉妬できないww

ブランド買ってやるって言ってんのにしまむらばっか着てる嫁カワユスww
金には困ってないから好きなだけしまむらを買うが良いさ!!
でも今度拝み倒してブランド服でデートしてもらうんだーワクワクとかいう旦那なら
そりゃ自慢か自慢だなチクショーwwだけどさー

923:7722014/03/14(金) 11:27:10.34
俺叩かれすぎwww叩かれすぎ……
ちょっと凹むじゃねぇか。

俺がコミュ症でセンスないおっさんなのはすごく伝わった。改善する。お前らありがとう。

昨日の話し合いは

嫁「ブランド品も可愛いと思う。でもあなたからお誕生日でもないのに
毎月毎月沢山プレゼントされても、正直もてあましてしまう。
友人さんの奥さんにああいう風に思われても仕方ないかもしれない。
私が本当にほしいものがあったら貴方に買って~!ってお願いするから!
もっと俺さんの好きなことにもお金を使ってほしい。」

俺「俺は嫁が何よりも好きだ。好きなものが嫁しかないんだ。本当に愛してる。
でも愛される自信がなくて、嫁には何でも買ってあげたくなるんだ。
それで出来れば、喜んでほしい。喜ぶ顔が見たい。」

嫁「俺さんス㋣ーカーみたい!私も俺さん大好きで愛してるのに。
じゃあ私が欲しくなるもの探しに今度デートして下さいー!」

俺「えっ///」


こんなかんじで和解した。嫁からデート誘われたの初めてで超嬉しい。
洗剤のことはものすごく怒っていたが、友人に聞いて同じの買うらしい。
日曜日久々にデートしてくるよ。
コミュ症なおっさんとデートしてくれるなんてまじ嫁天使。

924:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 11:35:49.35
>>923
叩かれてるのは何が悪かったかいまいちわかってないからじゃない?
コミュ障っていうか、相手が何を喜ぶのかを一番に考えろってこんだけ言われてるのに…。
あと女は現実的だから、毎月何かしらプレゼントされて、それを家で
収納・管理することも考えてあげて。

何はともあれ、23とは思えないほど言葉をしっかり選んで
アナタを思いやれる出来た嫁で良かったね。
買い物デートをきっかけに、相手の好みをちゃんと把握すること!
あと、洗剤は貴方がぶちまけたんだから貴方が同じもの買ってやんなよそれこそ…。

925:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 11:42:55.13
参考に聞かせて欲しいんだが
嫁に着せたいブランド服ってどんなのなの?
服だけ?時計や指輪などアクセや鞄もなの?

926:7722014/03/14(金) 12:17:00.46
俺があげた物を例に上げれば、

Burberryのワンピース、コート、DIORのバッグ、MIUMIUのバッグ、ワンピース、コート、harrywistonの指輪、時計だな。
一応人から聞いたり、雑誌とか見てリサーチした。

あとブルガリの蛇の時計もあげたが怖がっていたので
これは女性.へのプレゼントにはオススメ出来ない。

参考になれば嬉しい。

927:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 12:34:42.61
参考になるわ
趣味悪いかどうかの

928:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 12:36:06.40
>>926
参考っていうのはそういうことではないと思うの

929:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 12:37:45.54
>>928
やっぱこいつアスペか何かだよな

931:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 12:41:03.58
>>926
で、隣にいる貴方は何きてるの?
並んでるブランドみるに普段からほいほい着るの難しいと思うんだが
全身合わせるのとかっていう意味でだよ

934:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 12:49:04.25
いろんな人がいろんなことを言ってるけどさ
みんな言いたいことは「お前の満足なんざどうでもいいから嫁さんの満足を考えろ」ってことだけなんだよね

極論を言えば、仮に嫁さんの欲しい物が自分の嫌いなものだったとしても
それを嫁さんにプレゼントしろってこと
でもこの人は「そんなのはきみには似合わないよ!」とか勝手に暴走しちゃうんだろうな

935:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 12:51:22.43
つか嫁からデート誘われたことないってありえるんか?

938:7722014/03/14(金) 13:04:25.52
ごめん、プレゼントの参考に聞きたいのかと思った…。

>>931
俺は適当。SAINT LAURENTとかBurberryとかでいいなと思ったの買う。
あと嫁の服買うとき俺の服も店員に見繕って貰ったり。
嫁が恥ずかしくないような格好心掛けてる。

嫁が可愛いすぎて俺の外見なんかク/ソみたいなもんだから何着ても一緒な気がするがな。


>>934
これからは嫁が欲しいもの買うよ。自分で選ぶべきじゃないと気づいた。

>>935
俺がいつも誘うな。
嫁は絶対俺がどこ行きたい?って聞くまで「~に行きたい!連れてってほしい!」って言わない。
俺が多忙だと思ってるからだろうな。そういえば俺はいつもしかめっ面してる気がするし、
言いにくいのかも。
内心は嫁らぶ!嫁らぶ!嫁可愛い!今日も可愛いいい!!嫁の匂いだひゃっほおおう!
と思って過ごしてるんだが顔には全く出ないな。

940:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 13:16:47.88
なんかプリティウーマンみたい
23の普通の娘にはきつそう
あと店員にじゃなく嫁に選んでもらえよ
なんでそこで店員なの?嫁だろ普通

もともといいところのお嬢さんでっていうならまだしもいきなり服装基準無理やり上げられてもな

942:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 13:25:56.59
金で繋ぎとめておかないと不安なだけじゃない?

946:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 15:26:40.46
>>俺がコミュ症でセンスないおっさんなのはすごく伝わった。改善する。お前らありがとう。

見当違いの嫉妬でブチ切れて嫁のモノ捨てて嫁が泣きながら飛び出しても
「確かにやりすぎだったとは思うけど、嫁にはブランドが似合うんだから仕方ないだろ?」とか
2ちゃんで弁解しちゃう頭のおかしさについても理解しといてよ

>>嫁には何でも買ってあげたくなるんだ。それで出来れば、喜んでほしい。喜ぶ顔が見たい。

結局「俺があげたいものを貰って喜んでくれよ!!」って押し付けてない? 大丈夫??

嫁が喜ぶことをなんでもしてあげたい、というなら
嫁が要らないというなら引き下がり、欲しいというなら安物でも喜んで買ってあげてw
「安物なのに欲しいものをもらって喜んでる嫁が可愛い」と切り替えてあげてww

んでもって、やっぱブランドはモノが違うね!とか、うわぁ素敵…でも高かったんじゃない?みたいな
「ブランドだから!!」ではない、「センスのある良い品」をたまにプレゼントすればいい
もう服はやめてあげてー

949:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 15:35:26.59
23でブランドたいして興味ない子がバーバリーだのなんだの着て
ハリーの指輪だの時計だの付けるんだろうか…
miumiuあたりなら周りからいいなぁーって言われるだろうけど

948:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 15:34:10.58
住人のレスの方向性.はほとんど同じだったと思うけど
「俺が間違ってたんだな、もうブランドを押し付けない、ブランド一番って考えもやめる、
しまむらでも安物でも嫁の希望を受け入れる」的な一言が全然出てこなかったんだもん
挙句「俺悪くないだろ? ブランド買ってもらえないから嫉妬してんの?」ってorz

コミュ障とは違うかもしれないけど、どっかヘンっぽいのは確か
泣いて説明しても言葉通じない人と暮らすのはほんとキツそう

953:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 16:49:08.08
>>948
本当にこれ。
もうスレ内で言われてることは一つでしかないのに、それには絶対返さないし。
俺はこんだけ嫁を可愛いと思ってる!嫁を愛してる!けど俺にはセンスがないから俺はもう選ばない!
違うでしょー。
嫁の好みを理解しようとする気があるんか無いんか。自分の好みはまた別問題なのに何で押しつけをやめないのか。
嫁のことを、自分とは別人格で意思を持った人間として今後扱えるのかどうか。
嫁の友人からのプレゼントを自分の嫉妬という一時のくだらない感情でぶちまけて、それはちゃんと反省したの?
どうなのよ?

966:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 20:37:06.48
ここまで言われて動じない772ってすごいと思う
レスの助言が全く通じてないし、理解しようとする姿勢が全く無いのも驚く

本人は真剣で理解しようとしてるつもりみたいだけど、無意識にポーズだけとって真意にかすりもしてないという

32でこれだけブランド品ホイホイ買えるまでになるのは大したもんだとおもうけど、仕事も私生活みたいに相手の気持ちに触れようともせずにビジネススキルで成功してきたんだろうな

真面目なアドバイスとしては、洋服とかじゃなくて一緒に楽しむ趣味持ちなよ
ダイビングとか旅行とか山登りとかさ
コミュニケーションが必須だし金はあるだけ楽しめると思うよ
「嫁が好きなことやらせてあげる」じゃなくて、一緒になにやりたいか考えるんだぞ

967:7722014/03/14(金) 20:56:06.33
みんなレスありがとう。
全部にはレス出来ないが、みんなは俺がちちゃんと皆の言ってる意味分かってるか?
ってことを言ってるんだよな。

理解しようと努力してるし、理解しているつもりでいる。
自分がモラハラ気味なのは分かってきた。
確かに友人の中には俺が嫁を溺愛しすぎていることを揶揄して嫁のことを
籠の小鳥ちゃん→小鳥ちゃんと呼ぶ奴もいる。

俺は今までそれを聞いても小鳥なんて可愛い、嫁にぴったりだと密かに思っていたが、
嫁は鳥じゃないんだよな。ちゃんと意思があって、俺の思う通りに支配なんて
するべきじゃないんだよな。

ちなみに洗剤の件は本当に申し訳ないと思っているし、嫁にしっかり謝った。
嫁の友人さんにも謝罪するつもりだ。もちろん新しい洗剤も俺が買う。


共通の趣味を持つアイデアすごく良いと思う。だが嫁がどんなことをしたら
楽しめるのか全く分からない。いつでも嫁は楽しそうだったから。
アドバイスくれたら嬉しい。

さっき帰宅したが嫁はなんとなく元気ない。笑ってはいるけどなんか寂しそう。
俺達は昨日仲直りしたし、誰かに何か言われたのだろうか。

969:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 21:03:21.92
>>さっき帰宅したが嫁はなんとなく元気ない。笑ってはいるけどなんか寂しそう。
>>俺達は昨日仲直りしたし、誰かに何か言われたのだろうか。

釣りかww
そういえばホワイトデーは?

970:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 21:08:23.76
>>967
え?嫁の趣味すら知らないの?
それすごくね?

972:7722014/03/14(金) 21:18:19.97
>>969
え、昨日話し合えたから仲直りしたと思ってるんだが…。
ホワイトデーは自分で選んで買うの怖くなったから日曜日に一緒に書いに行くことにして
今日はワインとケーキ買ってきた。

>>970
絵を書くことが好きなのと鮫が好きなのは知ってるが、アウトドアな趣味には繋がらない気がして。俺は絵心0だし、嫁も絵書いてる時は1人でコツコツやるタイプで邪魔されたくなさそうだし。

973:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 21:31:22.23
>>772よ、お前が若い妻を小鳥ちゃんと呼ぶ気持ちわかるよ。
猫可愛がりしてるのわかる。お前の、いわば万能感、俺はわかるよ。
批判レスしてるやつらは30前半で20台前半の妻をGETして、何でも買い与えられる経済力がある>>772
感覚が想像できないんだよ。

ただな。批判レスにあるように、女にもいろいろいてな、
高価なものを買ってもらう事がイコール幸せに繋がらない女もいる。
それは得難い女だけどな。そういう女は、ただそばにいて同じ時間を
過ごすだけで幸せだったりするんだよ。物欲がないんだな。

>>772はそういういい女をGETしたことを天に感謝して、
一緒に出掛けたり喫茶店でだらだらしたり、そういうことを
してやりな? あと、よく話を聞いてやることだな。

975:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 21:41:51.43
なんか共通の趣味始めたら?ダイビングとか山登りとか旅行とか

嫁の趣味わからない
絵や鮫が好きな嫁
でも俺は絵はかけないし嫁はコツコツしたいみたい

新しく始める発想がないのか

976:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 21:42:14.44
772ちゃんさ、嘘八百でもいいからさ、ちょっと一人になったときに
「有名な洗剤なの? 良かったね。ふーん、いい香りだね。クレオパトラの香りってなんだろうね。
××の匂いかな? エキゾチックってことかな? 嫁ちゃんはこういう香りが好き?」と、ちょっとつぶやいてみーよ。

「俺のシャツだけじゃなくて、ちゃんと嫁ちゃんの服にも使うんだよ。」
「そんなに気に入ったんなら、無くなったらまた買おうよ。」
「こういう香りもあるみたいだよ。次は違うのを買ってみようか。」
「友達はいいもの知ってるんだね。さすが嫁ちゃんの友達だね。」
「どこそこで売ってるみたいだね。今度ショップに見に行ってみようよ。」
「こないだはごめん。同じ香りのせっけんもあるみたいだから買ってみたんだ。使ってくれる?」

全部そのまま嫁に言えという意味ではないけどさ… 今回はいろいろ手遅れだしね
でも嫁に同調しつつ、好みだって探れるっしょ? 嬉しそうに話す嫁はきっと可愛いし、
そうやって嬉しがる嫁をニコニコ見守ってくれるオッサンのポイントは上がるかもしれないよ

ちょっとスイーツ笑 臭かったらすみません…

980:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 21:51:50.35
あと嫁友人に謝るのは、もし嫁さんがイヤがるなら、やめておきなよ
あげたもの捨てられた、なんて聞いて気持ちの良い話じゃないし
そんな旦那さんなんだ…って知られるのが恥ずかしいかもしれない

984:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 22:02:43.90
嫁の言う「ス㋣ーカーみたい」も友人の言う「小鳥ちゃんみたい」も、さすがにちょっと引くわっていう意味の皮肉だよ…。
その友人も、ここの皆も、「嫁が可哀想」って言ってるのがなんで分からないんだ。
奥さんは人格のある1人の人間なんだぞ。
ク/ソみたいな趣味を主張をするお前と同じように主張する権利がある。

「出来れば喜んでほしい」って…「喜んでもらう」って、別に頼んで
「してもらう」ことじゃないよ。
1つ確実に言えることは、欲しくもないものを押し付けられて、「出来れば喜んでくれない?」
と言われて喜ぶ人間はいない。

985:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 22:05:33.79
>>972
奥さんはなんで鮫が好きなの? どんな鮫が好きなの?
鮫のどこがいいの? 鮫見たことあるの? 鮫の絵とかも書くの?

988:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 22:15:50.95
アクアリウム、ガーデニング、写真、ゲーム、おもしろ動画紹介しあいっこ、
酒、チーズ、コンビニ新商品食べ比べ、リラックマ集め、たこ焼きパーティ…
くだらないことでもなんでもいいよ

992:プリンはのみものです。2014/03/14(金) 22:42:14.37
某まとめサイトにも200近いコメントがついてるから
772は読んでおくといいよー

993:7722014/03/14(金) 23:36:01.33
俺がキモいのはもう分かった。キモいよ。嫁が好きなんだ。宝物だ。

嫁が鮫好きなのは大きくて優雅だからだそうだ。特に好きなのはジンベイザメらしい。

>>976を風呂場で試した。ちょっと照れくさいな。でも、嫁はこれを言えば喜ぶかな。

>>992
今見てきた。
気づかなかったが、ブランド買ってもらえない女どもが発狂してるなんて、俺は書いてない。
誰かの成りすましだ。やめてくれ。

995:プリンはのみものです。2014/03/15(土) 00:11:56.94
772は人の気持ちがわからない上に理不尽にキレて間接的な暴力をふるうキモいおっさんだけど、
ただのス㋣ーカーって訳でなし、せっかく若くて一目ぼれした、姿も性.格も可愛いらしい
女性.と結婚できたんだから、ちょっと自分を抑えて変わる努力してみなよ。
お金もいっぱいあるんだし。

本物のアスペやコミュ障でも、「こういう時はこういう反応をするべきなんだな」って、
ケース別に必タヒで学習してなんとか社会生活を送れるようになったりするんだよ。
それよりはずっとマシなんだろうからさ、頑張れ。

1000:プリンはのみものです。2014/03/15(土) 00:42:14.81
1000なら>>772は離婚される

引用元:http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1391648156/





【中編】へ続く(10/25 8:16公開予定)
他サイト生活系人気記事