前編はコチラ
中編はコチラ


757:洗剤捨て男 ◆i0S07Ep7GI2014/07/05(土) 21:22:58.79
前にお世話になった洗剤です。
あれから、何回もスレに助けてもらおうとしたが自分が変わらなきゃ駄目だ
と思い必タヒに考えて行動してきた。

嫁はもう洗剤事件のことを忘れたんじゃないかってくらい元気です。
だけど昨日洗剤のときに起こったことと似たようなことがあってモヤモヤしている。

暴れたり、怒ったりは嫁の前ではしてないが内心すごく辛い。
吐き出したい。

焦って他のスレに誤爆するし、もう色々いっぱいいっぱいかもしれん。


758:プリンはのみものです。2014/07/05(土) 21:25:59.25
覚えてる、トッカの洗剤捨てた人ね

普通に、落ち着いて、5W1Hで書いてくだされば分かりますよ

765:洗剤捨て男 ◆i0S07Ep7GI2014/07/05(土) 22:01:29.77
ありがとう。

昨日嫁が絵画教室の日だったんだが、嫁の部屋の机に紙が伏せて置いてあって
見たら嫁の似顔絵だった。似てた。

嫁が自分で自分の顔書いたのかな?と思ってあんまりにも似顔絵が似てて
可愛くて欲しくなったので、ご飯作ってる嫁に
「あの似顔絵似てた。すごく可愛い。欲しいです。部屋に飾りたいです。」と伝えると、
ちょっと焦ったように、
「あ!あれね、その、絵画教室のね、美大志望の人が練習で書いてくれて、
すっごい美人すぎる絵で嬉しくて、そしたらね、くれて…」

挙動不審になりながら一生懸命説明してて可愛かったけど、モヤモヤした。

その場は「そうなんだ、すごく似てるよ」

って言ったけど、これは普通ならどういう反応すれば良いんだろうか。
皆は怒ったりはしないのか?

766:プリンはのみものです。2014/07/05(土) 22:05:46.89
>>765
何に怒るの?

767:プリンはのみものです。2014/07/05(土) 22:06:04.62
>>765
私は洗剤の話知らないから前提がわからないんだけど
何でそこで怒る選択があるん?
何に対して怒るん?

770:洗剤捨て男 ◆i0S07Ep7GI2014/07/05(土) 22:13:30.61
>>766
>>767

正直に言って悔しかった。
嫁が喜ぶことを分かったつもりになってたけど、似顔絵なんて全く思い浮かばなかった
自分にも腹が立ったし、似顔絵プレゼントした人にも嫉妬した。

怒るというか、悔しい気持ちにならないか、だな。訂正する。すまん。

768:プリンはのみものです。2014/07/05(土) 22:10:26.17
教室でお互いがモデルになって描きあいっこぐらい当たり前じゃないのか?
中学校でもやってたぞ。
それをなんで怒ったり、家庭板の変な女みたいにモヤモヤとか?
それに相手の事だって判らないだろう?
女か男かそれに嫁と個人的に付き合いがあるかどうかも。
まだ束縛癖直ってないんじゃないか?

769:プリンはのみものです。2014/07/05(土) 22:11:56.97
捨て男の気持ちとしては、独占欲大爆発の瞬間だねー
俺だけの嫁なのに!俺じゃない男が、嫁に綺麗だって褒めてちょっかい出してるよ!
嫁も俺以外の奴に気軽に書かせるなよ!もっと自分の美貌について警戒心持ってくれよ!

嫁の想定してる、年上の男からの反応は
「なんだよ、他の男のモデルになったのかよお前、かなり妬けちゃうよw
 絵は上手いな、美大志望なら当然のレベルだろこれ
 ふーん、これ俺が貰っちゃうね、いいよね?」
(そして絵は破っても取っておいても、お前の好きにする)
 

771:洗剤捨て男 ◆i0S07Ep7GI2014/07/05(土) 22:24:24.07
>>768
相手の男がすごく気になるんだ。
自分の書いた似顔絵プレゼントするなんて羨ましい。ものすごく。
表面上は束縛癖治ったような顔してるが、根はどうなんだろうか。


>>769
本当に大爆発したかと思った。
本音を言えば、内心洗剤の時のようになりかけた。
嫁はそんなリアクションを望んでいるのかな。

772:プリンはのみものです。2014/07/05(土) 22:28:11.85
>>771
嫁は、なんで捨て男がそこまで独占欲強いのか、ぜんぜん理解してないの?

というか、捨て男は自分の独占欲が強い理由を、自分で把握してないの?
自分が分かってないことを、嫁に察して欲しいっていっても無理だよそれー

773:プリンはのみものです。2014/07/05(土) 22:35:54.06
>嫁はそんなリアクションを望んでいるのかな

妄想が過ぎる。
お前の嫉妬も、その邪推もお前の脳内から起きてる。嫁や似顔絵男の行動からでなくてな。
嫁を壊す前にお前がカウンセリングに行け。
言って嫉妬の原因やら性.格やらしっかり診断してもらって対処を学べ。
でないと嫁を壊すか終いに逃げられるぞ。
お前の性.格が原因の嫉妬だから嫁がこう振舞ってくれたら直るって問題じゃない。

776:プリンはのみものです。2014/07/05(土) 22:38:49.95
>>771
前の話知らないから洗剤の時ってのがわからないけど
自分なら同じ教室の友人が好意でくれただけのものに対して嫉妬されたらなんか引く
爆発なんてされたらドン引き

781:洗剤捨て男 ◆i0S07Ep7GI2014/07/05(土) 22:57:17.56
>>772
嫉妬深いのは洗剤の件で知ってるとは思う。
何故独占欲が強いのかは、9歳年の離れた嫁だから不安なんだと思う。

>>773
そういえばカウンセリング洗剤の件で皆に言われたから行ってきたよ。
結果はアスペでも精.神病でもなかった。正常だったよ。

だけど、もう一回行くべきかな?



>>776
洗剤の件は簡単に言うと俺が買ったブランド類を嫁は使わなかった(と勘違いしていた)のに、
嫁の友人がくれたブランド洗剤に喜ぶ嫁を見ていたら悔しくなって
俺がベランダに洗剤捨ててしまったという話です。
今文章にしても最低だ。

やっぱりひくよな。反省する。

784:プリンはのみものです。2014/07/05(土) 23:04:28.62
>>781
男の貰ったってかいてないけど美大生は男なのか?

785:洗剤捨て男 ◆i0S07Ep7GI2014/07/05(土) 23:14:19.21
似顔絵プレゼントした人は男だ。
嫁に聞いた。

787:プリンはのみものです。2014/07/05(土) 23:26:34.02
男が大事に持ってたほうがいいのか?
教室で書いた絵とか別に残す必要ないから本人に渡したんだろ

788:プリンはのみものです。2014/07/05(土) 23:34:22.12
くれたって書いてあるけど、プレゼントみたいな感じじゃなくて
「いいですよーどうぞどうぞ持ってって」みたいなノリじゃないの?
全然治ってないじゃん。
嫁のリアクションからして、洗剤男さんの本音はかなり顔に出てたと思うな。
ほんと小さい。小さすぎる。もっと自信持ちなよ…

カウンセリングは嫁にたいする依存とか不安を再度説明したほうがいいよ。
嫁にだけおかしいんだよね?

835:洗剤捨て男 ◆i0S07Ep7GI2014/07/07(月) 21:54:09.36
仕事が山のようにあってレス遅れました。
レスくれたみんなありがとう。

束縛してないつもりでも、態度にはでてるのかもしれない。
嫁の欲しいもの、分かったつもりでまだ分かってないのかもしれない。
改善したいな。がんばるよ。

836:プリンはのみものです。2014/07/07(月) 22:08:17.32
分ったつもりになるのが、そもそもおかしいんだよ。

引用元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1393682845/
他サイト生活系人気記事