335:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 09:30:58
さて、旦那が仕事に出かけて3時間経った。
私も一緒に出勤するフリして実は赤帽トラックに乗って
我が家に戻り、こっそり賃貸契約した実家近くのマ/ンションに
私の荷物を全部運び出しました!!
今、赤帽のお兄さんが帰っていってマ/ンションで1人でちょっと休憩。
午後から職場の人が手伝いに来てくれる予定。
なんで早くこうしなかったのか分からないほど
楽しく爽やかな気分です。
337:335続き2006/11/10(金) 09:42:40
このスレ含め家庭板を半年前まで一度も見た事なかった私。

「嫁は義理実家のいいなり」が骨の髄まで染み込んでました。
義両親との確執はありがちですが結婚三年目にして
子供が出来なかった事です。
ウトメは私には「仕事辞めればできるんじゃないの?」
レベルの嫌味を言う程度でしたが伝書鳩夫により
「石女もらってしもたな」
と夫には言ってた事が発覚。

ショックを受けた私は悩みぬいて病院に行きましたが私には原因がなかった。
病院側は旦那も連れてこいという話でしたが旦那は
「俺が悪いわけない」と拒否。
その間にもだんだんウトメの「孫産め攻撃」が
強くなっていって…旦那に何度訴えても
「好意で言ってくれてるんだから」ととりあってもらえませんでした。


339:337続き2006/11/10(金) 09:49:02
ある日親戚が集まった法事の後の飲み会で酔って調子に乗ったウトに
「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい」
と皆の前で馬鹿にされ(しかも皆大爆笑)
あまりの屈辱にタヒにたくなりました。
その後、夫に何度も何度も頭を下げて(今思うと馬鹿みたい)
やっと夫を検査に連れてった。
そしてやはり夫が原因の不妊と発覚…。
夫は種がすごく少ないみたいです。でも根気よく治療すれば
子供ができない事もない、みたいな結果でした。


340:339続き2006/11/10(金) 09:57:00
しかし夫は相当ショックだったらしく(まぁこれにはかなり同情しますが)
その日以来「子供」的な話題を出すと異常にピリピリしだしました。
当然治療も拒否。
しかも、相変わらず私がウトメに「仕事辞めろ、家にいれば子供くらいできる」
とか言われている横では涼しい顔して黙ってるんです。
何度も「貴方達の息子が原因」と言おうとしましたが
言う事により何かが壊れるのが怖くて我慢している内に
10キロ程ゲッソリと痩せてしまいました。
その様子を心配した職場の人達にある時
「どんな事でも力になるから言いなさい」と
迫られやっと白状。初めてこの悩みを人に打ち明けた瞬間で、
その時もまだ義実家病に洗脳されていて
「こんな事で悩んでる私が悪いのかも」とか思ってる状態でした。


343:340続き2006/11/10(金) 10:05:46
そこからの展開は早かったです。
まず先輩の女性.に「馬鹿!アンタのその我慢は何の意味もない」と叱られた後に
2ch好きの男性.職員にこの板を紹介され、半年間、義実家関係スレを
読み漁り、目からウロコが毎日落ちました。
色々考えた結果、まずウトメと戦おうと思い、
先月再び「子供の作り方を〜」と始まった時に
「私が原因ではないんですが」とひとこと言ってみました。
ウトメは
「何て生意気な!」「息子が悪いっていうの?貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」と
切れだし、また横で涼しい顔をして我関せずと
テレビを見ていた旦那には帰ってから
「なんであそこであんな事を言うんだ!俺に恥かかせて楽しいか?
あと数年もすりゃ親も察して静かになるから我慢しろよ」
と…。
やっとここで真の敵が誰か判った気がしました。


344:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 10:09:05
うわ狂ってるよその旦那とウトメ


345:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 10:09:16
自分に非は無いのに他人に侮辱されることの方が辛いよねぇ


346:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 10:09:21
人が自分のせいで10キロもやせる位の苦しみを味わってるのに
自分が恥をかかされたって怒るのか…
なんて最低なヤツだ。



348:343続き2006/11/10(金) 10:18:11
この間、職場の人達にずっと相談に乗ってもらっていましたが
この時にやっと皆の勧めるように離婚の決意がつきました。
そうとなると私も働いていて金銭的には1人で
大丈夫な上に今まで夫のせいでかなり無理をしていた事が判りました。
夫が7時出勤の仕事のため、夫の職場近くに住み私は9時出勤の所を
わざわざ2時間以上かけて通勤してたりとか…
実家近くのマ/ンションは伯母の持ち物なのですぐに
事情を話して借りられた上に今度は職場までチャリで10分♪

夫、帰ったらびっくりするかな。
とりあえず緑の紙は置いてきました。

パソコン置いて来たので携帯から見づらい文章ですいませんでした。
治療?というのはやはり漢方薬です。
種がなかったり機能がないわけではないので
女性.側も排卵しやすくしたりとかの治療で妊娠できたケースも
少ないながらもあるんだそうです。
まぁあんな男の子供なんてもう欲しくないけど。
子宝に恵まれるとかいう遠方の神社まで行ったのも
無駄な思い出です。
長々と書き連ねてすいませんでした。


350:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 10:21:43
10㌔も痩せたのに実家の人は何も言ってこなかったのかな?
それとも実家には全く顔も出せなかった状態なのか…
結婚したら旦那とその実家の奴隷になるという洗脳は恐いね


351:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 10:22:04
赤帽嫁さん、乙。


352:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 10:22:29
>>348
お疲れさまでした。
これで自由だよ〜!
ゆっくりじっくり、自分を幸せにしてあげてくださいね!


356:3482006/11/10(金) 10:40:08
ありがとうございます。
実家には半年に1度帰ってましたが私が実家に帰ると
夫はやはり少し不機嫌になったりするタイプだったので
用が無い限りはあまり行ってませんでした。
母親に「痩せた?」と聞かれても心配かけたくなくて
「ダイエット成功したー」とか答えてました…馬鹿だな。
離婚を決意してから初めて親と兄夫婦に今までの経緯を話したら
「そんな目に合わすために産んだんじゃない」と涙ぐまれてしまい、
義姉(兄の奥様)にまで「馬鹿だね○○ちゃん(私)、馬鹿だね」と
ワンワン泣かれてしまいました。
職場の人達にもすっかり迷惑かけたし家族は泣かせてしまうし、
私のくだらない我慢や思い込みがどれだけ周りに
迷惑をかけたかを痛感しています。

夫(早く元と書きたい)は夜帰ってきてどうするかな。
離婚は嫌がるかもしれませんが出る所に出たって構いません。


357:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 10:42:34
>>356
夫の診断書は持ってるの?その他証拠集めはしておいた方が有利だよ


358:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 10:46:18
>>356
今日お仕事休みなら弁護士事務所巡りしたら?
確実にもめるんだから先手先手だよ


361:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 10:53:31
もうやってるかもだけど、
今までされたこと&言われたことのメモなども
あると有利になるかも


362:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 10:54:00
>>343
>先月再び「子供の作り方を〜」と始まった時に
>「私が原因ではないんですが」とひとこと言ってみました。
>ウトメは「何て生意気な!」「息子が悪いっていうの?貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」

しかし、このトメ発言、ほんっと気持ち悪いね!!
『貴女がちゃんとご奉仕しないからでしょ!』て…


363:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 10:55:14
今夜から電話攻撃は始まるだろうし、相手にしなくて済むように
弁護士探しとくのは悪くはないと思うよ

でも、会社の人たちに相談&この板で勉強してたってことは
既に弁護士&証拠の準備してあるかもね


364:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 10:56:31
ご奉仕って何?尺とかw?


365:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 10:59:16
赤帽嫁乙!!
私なら「ご奉仕ってどうやるんですか?トメさん見本見せて」とか言いそうw


369:赤帽嫁2006/11/10(金) 11:27:04
自分のレス番が分からなくなって来たのでどなたかの
命名を使わせていただきます、ありがとうございます。

証拠は集めてあり、原本は全て弁護士さんに保管してもらってます。
ただ先月までは離婚ではなく義両親と絶縁、という方向にしたくて
証拠(会話を録音したものや送りつけられた意味わからんベビー服など)を
集めていたので夫のはというと診断書のみです。

体外受精(?だと思うけどこれは夫が説明も聞かずに拒否したものなのでよく分からず)や
投薬治療を拒んだ事だけで離婚というと私の方が人でなしのようですが…

今、義姉が甥っ子を連れお弁当を作ってきてくれたのでこれからお昼です。
すごく月並みなんですがこんなに空が青く美しいなんて最近まで忘れていました。
どれだけ心に余裕がなかったかと言う事ですね。


370:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 11:29:11
よくやった>>348
多分旦那やウトメからのメールや電話攻撃、
はたまた実家アタックに職場攻撃もあると思うけど、
あらかじめ根回ししとくといいよ。
特にメールや電話は必ず記録が鉄則。
証拠はあるに越したことないからね。
弁護士たててウトメにも旦那にも慰謝料請求だ。


371:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 11:31:28
全然人でなしじゃないよ>赤帽奥
大体ウトメの小梅攻撃もブロックできない上に、
自分に欠陥があるのにそれでも何もしないって充分離婚できるよ。


373:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 11:34:17
トリップ推奨>赤帽奥


375:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 11:35:10
>>369
石女と一生罵倒されイカレた一家に人生踏み躙られる為に生まれたんじゃないよ
幸せになるための第一歩だよ
治療も嫌奥さん庇ったら自分の種無しばれるから嫌って男の方が人非人だ


378:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 11:37:05
読めば読むほどムカツくよ!
なんだそのヘタレ男は!
赤帽嫁さんみたいなできた嫁さんがいたのが奇跡みたいなもんだ。
思う存分今までの復讐やっちゃえ。


380:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 11:42:51
ご実家の方たち、義姉さん、職場の人、周りに良い人がたくさんいて良かったね。
あなたが素直で良い人だったからだよ。
これから幸せになってね。

パソコンを置いてきた、って前に書いてあったけど、大丈夫?ちょっと心配。


382:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 11:48:14
そうだね。
物理的に壊してきたならともかく。>パソコン


383:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 11:51:16
あのー、そこまで嫁洗脳されていながら
ウトメの「仕事辞めろ」攻撃に反抗できたのは何故?


385:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 11:53:28
>>383
旦那が薄給で一馬力じゃ生活できないんだよ、きっと。


386:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 11:55:39
>>383
辞めても子供ができない事だけは明確に分かってたからじゃん?


387:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 11:56:30
確かに…パソコンは修復不可能になるまでこっぱ微塵に叩き壊してくるか
持ち出すかのどちらかにしておいた方が良さそうだよね。
事態が事態だけに、かなりの確立でチェックされそうだもん…


389:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 12:00:08
だね。
家に帰って嫁がいなかったら、まずパソコンのチェックだよなぁ。
旦那が全くのPCオンチだったとしても
周りに1人くらいはチェックしろと言う人はいるだろうしね。


391:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 12:03:57
>>383
赤帽嫁さんにとって、仕事が生活からの逃げ場になってたんじゃね?
何があってもわたしゃ仕事やめんよ。大好きだし、って人はけっこういるもんよ


403:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 12:28:21
辞めろって言われても生活かかってたら辞めないじゃん。
ネタ認定厨はウザいです。


409:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 12:51:23
弁護士に相談しているのに、緑の紙を置いてきちゃだめじゃん


410:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 12:51:37
赤帽嫁がどうなのかは知らないが
バイトやパートならいざ知らず、正社員として
マトモな職場で仕事の一角を担ってる真面目な大人であるなら
たとえ辞めろって言われてもそう簡単に辞められないですよ。


411:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 12:53:11
>>409
弁護士に預けるのがいいんだっけ?


412:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 13:08:04
離婚届は決意表明としておいてきて、諸事が決まらないうちに離婚されないように
不受理届けを出しておくとかかなあ。ややこしいが。

弁護士の連絡先置いておけばよかったような。


413:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 13:09:59
>>409
サインしたものを置いてくるのは論外でNGだよね。
無条件降伏と一緒じゃん。


414:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 13:13:14
お弁当を食べ終わったら、もう一度ここを見て
パソコンと離婚届を取りに行くといいけど。
弁護士さんから助言はなかったのかな?


415:赤帽嫁 ◆H/H8kRADEU2006/11/10(金) 13:42:25
トリップつけました。お昼食べ終わってここ見てびっくりしました。
離婚届の件は誰にも相談しないで三下り半くらいの気持ちで置いてきました。馬鹿ですね私。
慌てて今弁護士さんに電話したら離婚届よりは「ここに連絡を」と弁護士事務所の連絡先を
置いておくべきでしたと言われてしまいました。
今回の逃亡は私が夫に「私は本気」と知らせたいがためだけの
行動なので穴が出てしまったようですね…
情けないですが今から取りに行ってきます…。
職場の人が来てくれる予定でしたが断りの電話入れなきゃ…
ご忠告、大変感謝します。

あとパソコンは私はたまにネット見るくらいでしか使ってなくて
弁護士さんや他の人とは全て携帯メールで連絡を取っていたのですがそれでもまずいでしょうか?

仕事は何故辞めなかったのか…自分でもよく分かりません。
ただこの職業につく事に
とても努力したし好きな仕事だったので例え子供ができたとしても
辞める事は全く考えてませんでした。

ここだけは譲れぬ最後の砦だったのかもしれませんね…


416:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 13:49:20
>>415
よし、がんばれ〜どうせ旦那は夜まで帰ってこないんでしょ、弁護士にでも色々相談して
気持ちのいい結末を迎えてくれ〜


417:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 13:55:44
>>415
まだエネ夫が帰ってくるまで時間あるだろうから
PCももう一度よくチェックして、個人的なメールや履歴は削除しておいた方がいいかもね。
必要なメールやファイルは削除する前に保存することをお忘れなく。


418:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 14:02:11
2ちゃん家庭板の履歴も消しといたほうがいいんじゃね?


419:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 14:04:55
いろいろ勉強になるなぁ。
家を出るときには、どうしたらいいか
離婚届はどうすべきか等も弁護士さんと相談する
必要があるんだね。
てか、弁護士もそれくらい言ってくれればいいのにね。


421:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 14:08:43
>>418
見てただけならまあ、大丈夫じゃない?
ここに書き込んでるのは携帯からでしょ。

時間があるなら全部、さっくり削除してもいいとは思うけど
まず友達や親族関係のメールを優先した方がいいのでは。


423:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 14:14:33
個人情報は消して置くべきだとは思うけど、
2ちゃんの履歴は残しといてもいいと思うw
気団スレでもいいし、
いかに悩んでたかわからせてやらんとな。


424:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 14:15:04
履歴からもしもココにたどり着いた場合
赤帽嫁タンの動向がバレバレになってしまう可能性.もあるから
履歴やブックマークは全て消去しておいた方が無難ではないかな。
必要な物だけ取り出した後、面倒だから、ただの箱にしてきちゃってもいいかもね。


425:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 14:16:06
>>424
それはそうだね
離婚届けが提出されるまでは、ひっそりと動かないと。


427:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 14:41:53
わからせるよりも、すんなり離婚してその後迷惑をかけられないように
頑張ったほうがいいよね


434:プリンはのみものです。2006/11/10(金) 15:19:37
今頃、エネ夫は何も考えず能天気に仕事してるんだろうなぁ。
帰宅後、驚愕するような出来事が待ち受けていると言うのにww
まぁ、所詮、自業自得ですがねw


518:赤帽嫁 ◆H/H8kRADEU2006/11/11(土) 11:39:35
昨日はあの後、家に戻って離婚届を回収しました。
衣類や小物など結構持っていき忘れている物もあって助かりました。

そしてその後新居のマ/ンションに戻って片付けを続けていると
あっという間に夜が来て仕事帰りの兄が様子を見に来てくれて
2人で夕飯を食べていると旦那から電話がありました。

レコーダーのマイクを受話器に近付けて通話開始。
夫は私がふざけているだけだと思ってるようで
「いいから早く帰ってこい。」「疲れてるんだから付き合ってられねえよ」
とただただめんどくさそうでした。
私が「次からはメモにある弁護士さんに連絡して」と言っても
「とりあえず実家にいるんだろ?頭冷やし終わったら月曜には帰ってこい」
と馬鹿な発言。「実家にはいないから」と答えて
電話を終えもう電源も切りました。
実家には夫から連絡はなかったそうなので
(まぁ私の実家の電話番号知らないんだろうけど)
多分まだ本気にしてないのかな…家具半分なくなっている事にも
気付いて無さそうだし。
月曜には私ではなく弁護士から連絡が行くはずなので
その時彼がどうでるかですね。
実家は「ここにはいない。話は聞いてるがどこにいるか知らない
あまりしつこいと警察呼びます帰ってください」
と繰り返してもらうようにお願いしました。
寝ずに待ってくれた方もいるみたいなのになんだか不発弾のような結果ですみません…。
また何かあればご報告できる範囲で話したいです。


519:プリンはのみものです。2006/11/11(土) 11:46:17
お疲れ様です。

ふざけていると思っているならそれでいいのでは?
その間に、弁護士さんとも話し詰められるだろうし。
本気と判ったときこそ、証拠集めのチャンスですね。
無理しないで下さいね


520:プリンはのみものです。2006/11/11(土) 11:50:19
>>518
携帯使えないと何かと不便でしょ。
エネ関係だけ着信拒否設定しておいたらどうかな。

・・・って、電源切ってたら見てないか。

とにかく、一気に頑張り過ぎないように気をつけてね。
赤帽嫁さんが先に疲れちゃったら元も子もないし。


522:プリンはのみものです。2006/11/11(土) 11:51:58
赤帽嫁さん、お疲れでした。

御家族や会社の同僚の方達が本当に良い人で良かった。
困ったときに良くしてくれるのって、きっと赤帽嫁さんが普段から
周囲に対して気遣いができてる人だからだと思う。

しかし、エネ夫の思考回路の浅はかさにはビックリだわ・・・。
もう、逃げて逃げて〜。


523:プリンはのみものです。2006/11/11(土) 11:54:54
赤帽嫁さん乙です。
家具半分ないのに気づかないってスゴスw
よっぽど鈍いか、自分ばっかりの人で周りが見えてないんだろうね。
でもさすがに土日休みで家にいれば気づくかもしれないんで
月曜までは大丈夫と思わず、ある程度気を抜かずにいたほうがいいかと。


530:プリンはのみものです。2006/11/11(土) 12:27:30
赤帽嫁さん、お疲れさまです。


しかし究極の自己中男ですな…
現実が一気に見えた時のパニック状態が楽しみだ


670:プリンはのみものです。2006/11/15(水) 09:23:21
赤帽age


672:プリンはのみものです。2006/11/15(水) 11:44:41
私も【赤帽さん】心配age


730:プリンはのみものです。2006/11/16(木) 11:36:52
赤帽さん。。。。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1162458861/




【後編】へ続く(10/21 23:16公開予定)
他サイト生活系人気記事