400 :プリンはのみものです。 2019/02/19(火) 17:31:26 0.net
義兄一家は子ナシでうちは幼児持ち 
義実家に集まった時ゼリーが出て、私は子に食べさせらせるか成分表示を確認した 
そうしたら義兄嫁に普通大丈夫だと思いますけどってちょっと喧嘩腰で言われた 
でもアルコールが入ってた 
確かに不躾な行為だったし論破するみたいになるのが嫌で返事しなかったんだけど、攻撃的な態度が本当に苦手
402 :プリンはのみものです。 2019/02/19(火) 19:46:30 0.net
>>400 
義兄嫁が用意したようだから、同居しているのだろうか?
403 :プリンはのみものです。 2019/02/19(火) 20:02:40 0.net
>>402 
同居はしていません。義兄嫁の手土産だったのかな
405 :プリンはのみものです。 2019/02/19(火) 20:12:06 0.net
>>400 
アルコールが入ってること言わないと、「品定めしたあげく食べなかった!」ってキレられてそうじゃない? 
子供にアルコールNGって知らなそうだし。
406 :プリンはのみものです。 2019/02/20(水) 06:58:25 0.net
>>405 
それは思い至らなかったです。ちゃんと言わなきゃダメですね 
次会うのが億劫だな
407 :プリンはのみものです。 2019/02/20(水) 06:58:55 0.net
さげてなかったかもすみません
408 :プリンはのみものです。 2019/02/20(水) 07:39:53 0.net
>>406 
私も義兄嫁がお子さんいないんだけど、『子供がいたらあ、そっかーっでわかること』 
がどうしてもやっぱりわからないから。 
かといって言ったら言ったで嫌な気持ちにさせそうで言えなくて、ならスルーして黙っていようと思ったらそれはそれで誤解を産むし、いやもうほんとに面倒くさい。 
かといって自分が子どもいることをひけらかすつもりはないんだけど、どうしても子どもの話題があげられてしまう。 
いやもうほんとになんとかして。
409 :プリンはのみものです。 2019/02/20(水) 08:49:25 0.net
408の義兄嫁が糞女じゃないなら言えばいいじゃないか 
余計な気を回して勝手に疲れきっててただ小梨を見下してるだけのバカみたいだよ
410 :プリンはのみものです。 2019/02/20(水) 09:00:54 0.net
408から漂ういやらしい空気は義兄嫁には伝わってる 
なんとかするのはあなたのその優越感だよw
411 :プリンはのみものです。 2019/02/20(水) 09:02:44 0.net
「子供がいたらあ、そっかーっでわかること」 
子供がいても分からない事があるからそういう甘えは危ないよ
412 :プリンはのみものです。 2019/02/20(水) 09:13:39 0.net
>>408 
子供の話自分からは避けてても義母がすぐ子供の話に持っていくことあるしね。 
義兄嫁はバツイチ子連れ、出会いアプリで知り合った義兄とスピード出来婚、連れ子は赤ちゃんの時から保育園で家のローン払うため働きづめという状況。 
対して私は夫が初めて付き合った男忄生.、職場恋愛で夫が職長に出世したのを機に寿退社、以後専業生活。 
状況が違いすぎてお互い何も話が合わないから付き合いも最小限だし会話もしないようにしたいけど、 
義母は私たちを「理想のカップル」と持ち上げて、付き合ってた頃の話とか、平日子供達とどこに遊びに行くの?とかの話題を振るから、何がマウンティングになるか分からなくてハラハラする。
414 :プリンはのみものです。 2019/02/20(水) 09:30:18 0.net
>>412 
義姉の肩持つ気はないけど、この書き方からして自分の方が勝ってるって心底思ってるのが伝わって来て気持ち悪い。 
普通に義兄夫婦はデキ婚でローン返済のために共働き、自分は職場結婚で寿退社位の説明でもわかるのに。
415 :プリンはのみものです。 2019/02/20(水) 09:41:07 0.net
こんなふうに、何話しても「自慢してる!」ってやっかんで絡まれるのかw 
それは面倒臭いね。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1546839475/
他サイト生活系人気記事