10 :プリンはのみものです。2017/06/18(日) 16:34:320.net
父の日は我が家に実両親を呼んで食事をすることにしてる
(夫の父は遠方なのでプレゼントを送ってる)
今年は兄も一緒に食事をしたいというので
じゃあ外食しようとなったら兄嫁から拒否された
「いつもあなたが作ってるものでいいから」
まさかのタダメシ狙いw
何か一品持ってきてくれるならいいよと兄に伝えたら先ほどドタキャンの連絡があった
なんだあいつ
15 :プリンはのみものです。2017/06/19(月) 09:39:260.net
あなたが作ったものでいいからって
何で上から目線w
義父へプレゼントも無いのかな
16 :プリンはのみものです。2017/06/19(月) 09:59:310.net
もしかしたら、兄嫁は最初から賛成して無かったのかも。旦那が勝手に言い出してたとか。
17 :プリンはのみものです。2017/06/19(月) 10:01:000.net
なら、欠席したらいいよ
21 :102017/06/19(月) 13:11:570.net
特に変わったこともなく、例年通り父の日の宴会は終了しましたw
兄夫婦がどうしてこちらに参加しようとしたのかは聞いてない
いつもは花とかお酒を送ってきてたようだけど(手配してたのは兄嫁だと思う)
今年はそれがなかったので
普通にタダメシ狙いだったんじゃないかな
何も作りたくないなら出来合いの総菜でも持ってくればいいのに
それをせずにドタキャン(子供の都合がつかないという理由だった)だから
一円も払いたくないんだろうと内心思ってる
父のところには兄からメールが来てたようだ
誰も思ってないだろうけど、私の料理が特別美味しいということではない
22 :プリンはのみものです。2017/06/19(月) 13:32:100.net
兄嫁の父ではないんだから兄貴がなんかすれば十分なんじゃないの
24 :プリンはのみものです。2017/06/19(月) 14:48:140.net
例え兄が強引に兄嫁を引っ張り込もうとしたとしても
そんなのはうちうちで対処したらいい事
小姑を巻き込む必要はないし
図々しい要求が正当化されるわけもない


引用元:http://lA/Vender.5ch.net/test/read.cgi/live/1497681383/

他サイト生活系人気記事