522:プリンはのみものです。2011/10/29(土) 16:29:39.93 0
夫が先月会社内のイベントで液晶テレビを当ててきた。
実はアナログ放送終了後我が家にはテレビがない状態だったので
家電に詳しい義弟に頼んで設置してもらうことにした。
(今までもこういうことが何度かあった)
義弟家族全員に我が家に来てもらって、
手数料はもちろん食事も振舞ったし手土産も用意した。
一泊して帰っていったんだけど、義弟嫁からメールが来て

手土産のお菓子が気に入らない、どこそこのお菓子を至急送りなおしてほしい
こっちは時間を割いて行ってやってるんだから、もうちょっと気を使ってもらわないと困る

と書いてあった。
確かに気軽に頼んだうちが悪い。でもなんとなくもう義弟には頼んでほしくないと思った。
夫に言ってもいいよね・・・・?
523:プリンはのみものです。2011/10/29 16:54:32
言わなくてどうする。


524:プリンはのみものです。2011/10/29 17:02:26
夫にメール見せて、もう頼まないことにしたほうがいいでしょう。
その旨は夫から義弟に伝えてもらって、勿論お菓子の送りなおしは拒否。


525:プリンはのみものです。2011/10/29 17:04:36
それだけ義弟家族に振舞う理由がわからない
電気屋さんにしてもらったほうが面倒がないし
旦那は義弟に弱みでもあるのかな


526:プリンはのみものです。2011/10/29 17:10:29
さっさと旦那に言って義弟に「こういうメールが来た。申し訳なかった。今後は頼まない」
と直接お詫びの電話してやれw


527:プリンはのみものです。2011/10/29 17:14:41
>>525
電気屋で買ったんならそうするだろうよ


528:5222011/10/29 17:18:08
レスありがとう。
確かに電気屋さんに頼んだ方がいいんだけど
家電のことは義弟に頼む、というのが義実家の規定路線で、
家電の買い替え→じゃあ弟に頼もうか、という流れが続いてたんだよね。
義弟が結婚してからは家族を招くのが当たり前になってた。
ましてや今回は電気屋から買ったわけじゃないので尚更。

夫にメールを見せて指示を仰ごうと思います。


529:プリンはのみものです。2011/10/29 17:22:00
ネットが使えるのにテレビの設置すら出来ないってどうなのよ
電源いれてBカス刺してチャンネル設定するくらいじゃないの?


530:プリンはのみものです。2011/10/29 17:29:01
TVの設置なんて何十分もかかるものじゃなし
新しい家電を買うたびに一家で呼び出されるなんて
義弟嫁にしたら迷惑な義実家奉公の一つなんだろうな。
でも嫌味メールはないな。自分の夫と話し合えと思う。


531:プリンはのみものです。2011/10/29 17:39:40
家電買うたびって言っても、そんなに度々あることではないだろうし
(設置の必要な家電てそんなに種類がないよね)
行きたくないなら断ればいいだけの話じゃないかな。
お礼され慣れててずうずうしくなったって感じかなー

532:プリンはのみものです。2011/10/29 17:46:00
テレビ、洗濯機、PC、プリンターってところか


533:プリンはのみものです。2011/10/29 17:53:08
メールは図々しいけど、電化製品には取扱説明書が付いてるんだから
そのくらい自分達でやらないと。


534:プリンはのみものです。2011/10/29 17:58:21
あー実家がそういう感じだから私はわかるよ。
確かに説明書読めばわかるんだけど、
あんた得意なんだからちょっくら頼むよ、って感覚なんだよね?
うちは妹が家電好きで色々やってくれるからわりと慣れっこになってて
パソコン買ったから都合のいい日に来てーとか頼んじゃう。
あっちは食事とお小遣い目当てでやって来るって感じ。
(さすがに日帰りで1人で来るけど)
兄弟間のツーカーならいいけど、他人が入ってるんだからやり方は変えたほうがいいかもね。


引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1318679141/

他サイト生活系人気記事