987 :プリンはのみものです。2014/12/29(月) 11:25:16ID:EJa
先日、夫の長女の結婚が決まり、家族の顔合わせがあった。
私たち夫婦はバツイチ再婚同士で、私の子は独立済みで今は夫婦ふたりで暮している。
夫の子は妻有責での離婚だったけれど親権が取れず夫の転勤もあり疎遠。
養育費の支払いが終わってからは数回しか会っていない、私はこの日初めて子供たちに会った。
長女たちはまだ若く、貯金もないので結婚式も新婚旅行もなし、顔合わせも
お相手のお父さんがこれくらいはと、ホテルのレストランを予約してくれた。
もちろん夫が支払の半分を負担させてもらった。
夫は今まで寂しい思いをさせたし何もしてやれなかったからお祝いしてやりたいと言うので
二人で相談してかなり豪華なプランに決めた。
内容は、浦安のホテルに4泊。ハネムーンスイートなのは内緒。
+ホテルチャペルでの結婚式+写真撮影
TDRの2DAYチケット
往復の旅費
いつか結婚式の費用にと夫が貯蓄してあったので残りは現金で渡した。
海外挙式とどちらにするか迷ったものの、海外挙式するほど休暇が取れないというのでこのプラン。
夫の通帳を見ると、本当にコツコツと娘たちの為に貯蓄しているんだよね。
養育費の他に学費、結婚式費用、いつか孫が生まれた時費用…。
全部合わせると東京近郊でマイホームが買えるくらい。
今も小遣いからコツコツ積立しているらしい。もうほとんど趣味。
娘ちゃんたちも婚約者も大感激で、すごく喜んでくれた。
10年ぶりに会った元妻も、さすがに驚いたようで、今更ながら過去の謝罪をしてくれたほど。

ところが、なぜか婚約者の母が騒ぎ出した。
ホテルチャペルでの結婚式なら、家族全員呼ぶのが当然。私たちは東京住なので、全員招待するのが常識なんだそうです。
結婚式って言っても写真撮影の為の簡易なもの。当日衣装合わせするんですよ。
確かに私たちは見に行こうとは思ってはいましたが。
もうすごかったです。
お祝いに渡した現金があれば婚約者家族を招待出来る。
4泊を2泊にすればあと4人泊まれる
あとは私たちの家に泊ればいい。
みんなで車で行けば旅費も足りる
もちろん私たちが招待するのが大前提で、これは代替案ですよ…。
どうしても結婚式が見たいと言えば、招待するのはかまわなかったんですよ。
もちろんホテルも普通の部屋だし飛行機もエコノミーですけど。
でも婚約者母の希望は結婚式じゃなくて、豪華東京旅行。
まるっとお断りですよ、そんなの。
でも夫の方は迫力負けしたのかどうにも折れそうな雰囲気。
オイオイと思っていたら、パコーンと、良い音が響きました。
婚約者の妹ちゃん、お盆で母の頭をはたいてました。鬼の形相で…。

その後婚約者兄妹と父に母親は連れ出され、戻りませんでした。
婚約者祖父母のウンザリした表情は忘れられません。
その後婚約者両親は離婚したそうです。直接の原因は母親の浪費と借金だそうです。
うちは接触はないですが、地元にいるご家族や長女夫婦は結構大変みたい。
クレクレというかセコキチというか、ああいう人って初めて会ったんだけど
こっちの意見はきかないし、次にどんな事を言うか全くわからないから、
ただただ茫然としてしまったよ。
正直なところ、家族は大変だなぁと同情します。
私の子のパートナー親は普通の人であって欲しい…。
989 :プリンはのみものです。2014/12/29(月) 15:54:50ID:KCk
器物損壊して逃げといてその言い草は無いわな
弁償とかしてもらえたの?

>>987
>私の子のパートナー親は普通の人であって欲しい…。

滅多なことではいないだろうけど、それも運だよねぇ…


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/
他サイト生活系人気記事