483:プリンはのみものです。投稿日:2013/08/21(水) 23:33:22.02
私はその場にいなくて母から聞いた話なんだが兄嫁ムカつく。

前提1つ目。
先日、病気のため父が入院した。
手術が必要なのだが、成功しても後遺症が残ってしまうだろうと医者から言われている。
父は起きていたり話したりするのは問題ないので、本人の希望もあって病状や手術などの説明は聞いて知っている。

前提2つ目。
3ヶ月後に兄と兄嫁の結婚式がある。
親戚も友人も呼べるだけ呼んで有名なホテルで盛大にやるらしい。
でも父がどうなるか分からないので、母は延期するか自分達だけでやるようにと兄に言った。
兄嫁は「呼べるだけ呼んで盛大に」が譲れないらしくキャンセルして延期することに。
484:プリンはのみものです。投稿日:2013/08/21(水) 23:34:27.85
本題ここから。
病院は少し不便な所にあるので、いつもは仕事の休みが取りやすい私が車を運転して母と病院に行っていた(母は免許持っていない)。
今日は私が仕事だったので、仕事が休みの兄が母を連れて行ってくれることになったのだが、兄嫁もついてきたらしい。
最初は静かに後ろからついてきていたらしいが、病室で豹変し父に向かって
「私の結婚を祝わってくれないなんてありえない。私の親戚のおばあちゃんは足が悪いけど出席してくれるっていうのに、兄君のお父さんが出ないなんてふざけないで。
手術したら出れないって言うなら、結婚式の後に手術でも何でもすれば良いじゃない。私の晴れ舞台なんだから、タヒんでも出るのが普通でしょ!」
って叫んだらしい。
すぐに母が兄共々追い出して帰らせたそうだが、父が一言も話さなくなるくらい凄く落ち込んでしまったそうだ。

母が帰宅すると兄からは謝罪の電話があったそうだ。
兄嫁の様子を聞いたら、携帯も持たずに家出して何処にいるかも分からないらしい。
病院から追い出された後、帰りながら兄が兄嫁を叱ったら喧嘩になり「私の結婚式と父親とどっちが大事なの!」ってキーキー喚いて、家に着くなり家中の物を投げて暴れ、その後に出て行ったそうだ。
兄は次の休みに父に謝りに行く、兄嫁にはちゃんと言って聞かせるって言ったそうだ。
母は兄嫁をもう病院には連れてくるなと返したそうだ。

結婚式をキャンセルしたのが残念なのは分かるけど、手術控えた父に向かって「タヒんでも」とか言うなんてムカついて仕方ない。
兄嫁がこのまま帰って来なくても一向に構わないけど、父にはもう落ち込んで欲しくないわ。

485:プリンはのみものです。投稿日:2013/08/21(水) 23:41:10.37
式の時に暴露していいぞ、そんなキチ発言。

486:プリンはのみものです。投稿日:2013/08/21(水) 23:42:48.82
三か月後に結婚式ってそれもう入籍してるの?
なんか地雷くさい嫁だねー

487:プリンはのみものです。投稿日:2013/08/21(水) 23:48:20.01
それは結婚回避の物件だろw
できないなら兄ごと疎遠だな

488:プリンはのみものです。投稿日:2013/08/22(木) 00:16:39.23
病気の人に向かってありえない。
お兄さんそれでも結婚するの?

489:プリンはのみものです。投稿日:2013/08/22(木) 00:26:40.07
式の前に入籍してるパターン多いからなぁ
そんなに強く言えるってことはもう入籍してんじゃないかな

490:プリンはのみものです。投稿日:2013/08/22(木) 02:32:47.19
入籍がまだなら今すぐ破談パターンで鉄板だな

妻子の命と父親の命だったら妻子の方をとってもいいが、その嫁は
自分の見栄のためのたかが結婚式と相手の父親の命天秤にかけて
結婚式の方を取ってるんだから、ク/ソ以下である事は疑いない

491:プリンはのみものです。投稿日:2013/08/22(木) 03:14:39.60
結婚式はいつでもできるじゃんね。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1374552529/

他サイト生活系人気記事