766 :プリンはのみものです。 2010/12/23(木) 15:41:21 O
流れ読まずにすんません。 
まあネタっぽいけどお茶請け変わりに。 

その① 
旦那は次男、義実家は近距離別居。トメが転けて骨折し、退院後に義実家で療養に。 
ウチは二馬力の為平日は同居の義兄嫁さんが介護、休日にウチ夫婦が半日程度のお手伝いを。 
トメは仕事餅の私が嫌いらしく、行く度に嫌みを言う程度だったけど、遂に実力行使が始まった。 
自分でお茶をこぼしては「嫁子にかけられた~」、ベッドから起きようとして転んで痣を作っては「嫁子に殴られた~」等々。 
特にはっちゃけた所が無かった旦那も、「弱ってる母さんに何て事を!」と私を怒鳴るようになってきた。
768 :プリンはのみものです。 2010/12/23(木) 15:44:06 O
その② 

で先日は特に強烈だった。トメが突然カッターナイフを首に当て、「もう寝たきりは嫌、お願いタヒなせて」と。 
慌てて止めようとして「お義母!」と叫びながら近寄るとトメはカッターナイフを落とし、そこに騒ぎを聞いた旦那登場。 
あろう事かトメ、「嫁子が私を杀殳そうとした!」と。 
「何やってんだぁ!」と私を突き飛ばす旦那、トメは勝ち誇った顔で私を見たあと、「嫁子が~嫁子が~」と泣き崩れたフリをした。 
770 :プリンはのみものです。 2010/12/23(木) 15:45:43 O
その③ 

怒鳴ろうとする旦那を遮り、この日の為に練習した大山のぶ代の声で「ジャーン、ICレコーダー」と言いながらポケットからレコーダーを出し、ポチっとなと一部始終を再生。 
怒った顔を今度はトメに向ける旦那、「違う、違うのよ!」と叫びながらオロオロするトメ。 
続けて「アンタに仕返しするならこれ位するんだよ」と、トメに急須の茶を頭からかけて帰ってきた。
775 :プリンはのみものです。 2010/12/23(木) 16:03:23 O
その④ 

あとを追って帰ってきた旦那は平謝り、過去のもトメの狂言だと理解し絶縁宣言を獲得した。 
記入済みの緑の神も預かり、暫く様子を見てみます。 
あんましスカッとしなくてすみません。
776 :プリンはのみものです。 2010/12/23(木) 16:19:58 0
転けて ってどこの方言だろう
777 :プリンはのみものです。 2010/12/23(木) 16:22:45 0
関西方面だと思う
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1292405200/
 
他サイト生活系人気記事