87 :プリンはのみものです。2011/12/12(月) 14:58:240
実家の母は、3年前に夫(私から見たら父)を亡くし、今は
一人暮らし。65歳。
ウトメは77歳で二人とも元気。私はウトメ近居で、実家にはなかなか
帰れません。
このあいだトメに「お母さん元気?」と言われて
「おかげさまで。電話でききましたが、お友だちに誘ってもらってあちこちに出ているようですよ」と
返事したら
「ぷ。お母さんたら、のびのび羽のばしちゃってるのねpgr」と言われた。

わざわざ説明はしなかったけど、父がタヒんで気落ちした母を
ご近所の方がたやお友だちがひっぱり出してやっと元気になったところ。
電話では元気だって言っているけど本当はわからない。娘としては心配。

77歳でも、バカなまま元気だと人の心もわからないんだね…。

ウトが先にタヒんだらトメに同じことを言ってやろうかと思う。
「ウトさんタヒんでこれからのびのびですねpgr」って。
私って黒いですか?
88 :プリンはのみものです。2011/12/12(月) 15:02:060
まあ、トメはウトが邪魔なんだろうねw
90 :プリンはのみものです。2011/12/12(月) 15:20:240
ウトに、「お義母さんたら、うちの母の事羨ましがるんですよー
のびのび羽根伸ばしてるってー。」
とかいったらどうなるかなー。
92 :872011/12/12(月) 16:05:530
みなさんありがとう。
実は私自身が父のタヒから立ち直れてないんです。
まだ65歳で、脳出血で急タヒしてしまったのです…。
母と私と妹は、今それぞれ別に暮らしているけれど
お互いを鏡のように、励ましあいながらこの3年を過ごしてきました。
父のタヒ後に、私と妹は嫁に行きました。女手一つで嫁に出してくれた
母には感謝しきれません。そしてまた、母が父のように、いきなり消えて
しまうのではないかという不安がずーっと頭の中にあって
電話をするたびに、声を聞いてほっとしているのです。
おかしいですか?もういい年なのに…。
トメの言葉に思いのほかショックを受けてしまいましたが
私もしっかりしないといけませんね。


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1322718863/
他サイト生活系人気記事