877:プリンはのみものです。2017/03/09(木) 08:51:24.72 0
今妊娠中で先月子供が男の子とわかった。
義母と電話しているときに、男の子だと告げた。
数日後義兄嫁から
「(亡くなった)うちの子のものが全部取ってあるからそれを使って。」
と訪問してきた。

義兄夫婦の子供は三歳の時に事故で亡くなってる。
それから義兄嫁は
亡くなった子が生きていたらこの年でこれがいるというもの
(七五三の羽織袴、ランドセルと学習机、年齢に合わせた洋服と靴)
を購入している。
それをうちの子に全て譲ると言いに来た。

義兄嫁は亡くなった子が生まれた後に手術してもう子供は望めない。
なんだか子供を取られるようで断った。
断ったら泣きながら帰った。
その後「貰うぐらいいいじゃないか思いやりがない。」
と義兄と義母から叱られた。

旦那は私が「取られそう。」というと「考えすぎ。」と笑う。
もう誰も味方がいない。

義兄嫁から長文のメールが来て
「私は育児の先輩。わからないことは私が教えてあげる。
実家に里帰り出産はやめて。私が面倒見てあげる。」
という趣旨だった。
これを旦那に見せても「優しい人じゃないか。」だと。

産婦人科で紹介状ももらった。貴重品含む荷物も実家に送った。
スマホも新規を買った。
使っていた方には義兄嫁から何十通もメールが来ているので
証拠のために持ち帰りますが、ストレスのために見ません。

これから新幹線で実家に帰ります。
私の愚痴吐きのためにここに記します。

最後に真っ黒な事書いて行きます。
亡くなった子は義兄嫁のせいで亡くなってます。
ちゃんと自分の子を面倒見れない人に私の子を触らせたくないです。
878:プリンはのみものです。2017/03/09(木) 09:09:16.20 0
ツッコミどころ用意しなくていいから

879:プリンはのみものです。2017/03/09(木) 09:25:12.68 0
性.格悪~とは思わないよ。
子供の性.別がわかるってことは、もう子供の動くよね。
だったらもう愛着わいて、がるがるして当然。

880:プリンはのみものです。2017/03/09(木) 09:36:16.47 O
思いやりがないのは義兄嫁と義母だよ。
何が悲しくて早世した他所の子の物を受け入れなきゃならないんだろ。
貴女の判断は正しいよ。離婚も視野に入れた方がいい。

881:8802017/03/09(木) 09:45:12.03 O
ごめん追加。
>>877のお腹の子は877と旦那の子供であって旦那実家の子供ではないんだよ。
義母も義兄嫁も旦那も理解出来ないだろうけど。

886:プリンはのみものです。2017/03/09(木) 10:37:34.80 0
無理だわ
里帰り先まで変えろって実家あるんだから迷惑でしかないし、
これを異常に執着していると理解しない夫も気持ち悪い

両親は理解してくれてるよね?
出産する病院は夫には教えられないわね

885:プリンはのみものです。2017/03/09(木) 10:30:04.11 0
里帰りもしないで、私が面倒見てあげるからなんて
877から赤ちゃん取り上げて離さなくなりそうで怖いよね
産まれたら、絶対義兄嫁は877の子に執着してきそう

887:プリンはのみものです。2017/03/09(木) 10:40:32.62 0
>>885
もうすでに執着してるし
出生届をタヒんだ子の名前で出したいとかでも言えば
旦那も異常さがわかるのかね

889:プリンはのみものです。2017/03/09(木) 12:37:13.59 0
名付けまで口出ししてきそうだし、
うちは子ども産めないけどそっちはまた産めば良いんだから
養子にくれとか言い出しそう

883:プリンはのみものです。2017/03/09(木) 10:03:29.23 0
気持ちは分からなくても縁起が悪いとすら思わないのかな旦那は

888:プリンはのみものです。2017/03/09(木) 12:13:50.46 0
狂ってる義兄嫁より
義兄嫁が狂ってることがわからない旦那とトメのほうが怖い

893:プリンはのみものです。2017/03/09(木) 13:15:42.65 0
旦那に「取られそう」より
「義兄子くんのように刹される」って言えば良かったのでは

894:プリンはのみものです。2017/03/09(木) 13:30:30.66 0
>>893
それは言い過ぎ、むしろ877がキチ扱いされて
子供取り上げられるかもしれないよ?

895:プリンはのみものです。2017/03/09(木) 14:48:46.51 0
3歳で夭折した子のモノなんて
短命になりそうで縁起が悪いって思うでしょ。
勿体無いなら、タヒ後分も買うなって話だ。

877の子は義兄嫁の子の生まれ変わりとか言いそう。
気持ち悪い。

897:プリンはのみものです。2017/03/09(木) 15:53:03.38 0
亡くなった子の為に買ったものは永遠にお下がりにならないね

901:プリンはのみものです。2017/03/09(木) 21:54:42.06 0
ハイハイ言いながら貰って使わなけりゃいいだけなのに

ここに愚痴りにくる人ってなんか社交性.っていうか
人との対応力がないよね
まぁそんな人達だから
愚痴の吐き出し先がこんなところにしかないのか

903:プリンはのみものです。2017/03/09(木) 23:13:40.30 0
貰って使わないとどうなるか言うまでもないからだろ
アホか?

905:プリンはのみものです。2017/03/09(木) 23:54:35.78 0
>>903
馬鹿じゃねーの?
結果貰わず粘着されてりゃ世話無いわw

904:プリンはのみものです。2017/03/09(木) 23:22:55.86 0
渡した後に使用を確認した上で助言と言う名の様々な口出しが来る

906:プリンはのみものです。2017/03/10(金) 00:05:21.72 0
使わないなら、同じような育児用品を新たに買うわけだし
それがまた旦那の反感買うんじゃね?
保管場所もこまるし

節目節目必要な物を全部使え使えって贈られるのは
凄いストレスだと思うよ。
迷惑な上に譲ってあげた!みたいに恩着せがましくされるのはなぁ

908:プリンはのみものです。2017/03/10(金) 00:33:22.90 0
旦那が味方なら使わないで放置もアリだと思うけど
この場合旦那も敵だから、使ってなかったら鳩られて余計こじれそう

910:プリンはのみものです。2017/03/10(金) 06:42:45.78 0
義兄姉がヤバイと思うのは女の勘みたいなもので
現段階では旦那にわからんのだろうな

亡くなった子のために買ったものをもらうのは嫌だし、
親が自分で買う楽しみもあるじゃん
亡くなった子供がかわいそう

911:プリンはのみものです。2017/03/10(金) 07:05:17.55 0
だよね
育児の先輩というのなら
子供のための品を親が自分で選んで買う楽しみも
なおさら知ってるだろうに

それを奪って先輩面されてもね

917:プリンはのみものです。2017/03/10(金) 12:23:20.72 O
>「貰うぐらいいいじゃないか思いやりがない。」
>と義兄と義母から叱られた

塞ぎ込んでいた義兄嫁を丸投げできるって、義母と義兄が喜んでるのが腹立つ。
旦那は無神経だし。

義兄子とは別物だから比較されても困るし、
義兄子を思い出して辛い思いをするでしょうから、
お付き合いは遠慮させていただきますでお断りだね。

***

919:8772017/03/10(金) 14:38:56.98 0
すみません。
書き捨てのような話に返信頂いていたのですね。

無事に実家に着きました。
母はわかってくれてましたが父は半信半疑でした。
義兄嫁の異様な量のメールと脳天気な旦那のメールと私を責め立てる
義兄と義母のメールを読んで父の顔色が変わりました。
父が「おまえは産むまで自分のことだけ考えていろ。
婚家との話は全て自分が表に立ってやるので心配するな。」
と言ってくれました。

今朝紹介状を持って産婦人科にも行ってきました。
もともとその産婦人科で産むつもりで予約もしてあったので、
早めの里帰りということでこれからも診てもらえることになりました。

旦那には書き置きも何も無しで出てきましたが、
父が夕べ旦那と義父に電話してくれました。
旦那は何を大げさなとう態度だったので父が
「娘がいやだとこんなに言っているのに
取り合わない人のもとに返すことはできないと思ってくれたまえ。」
と言いました。

義父は何も知らなかったらしく、
私のスマホに来た義兄・義兄嫁・義母のメールを義父のスマホに転送してくれと言うことで、
大量のメールを父が転送してました。
このあとのことは義父が引き受けてくれるそうなので、
私は自分の体だけ考える事になります。

明日旦那が来ると言っていたようですが、父が断りました。
でも万が一来るといけないので、
今日の夜から同じ市内の姉のマンションに行くことになりました。

義兄嫁が子供がもう望めないのは病気で摘出したからです。
亡くなった子は義兄嫁が一人で留守番させている間に事故タヒしました。

ありがとうございました。

920:プリンはのみものです。2017/03/10(金) 15:06:54.34 0
義父も味方になって盾になってくれるといいね!
とにかく落ち着いて産めます様に!!

922:プリンはのみものです。2017/03/10(金) 15:17:21.47 0
まずはあなたの健康とあかちゃんを無事産む為にも、
お父さんに任せてあなたは安静にね

923:プリンはのみものです。2017/03/10(金) 15:56:25.99 0
あぁよかった。近くにお姉さんの住まいがあって

無事に産まれて母子共に幸せに過ごせますように…
その大量のメールを見ても駄目なら本当に旦那は無理だろうね

引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1485749678/

他サイト生活系人気記事