前編はコチラ



63:プリンはのみものです。02/08/05 22:06
お久し振りです、おでこにグラスです(w

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
とりあえず、引越し先が決まって、先週の土・日を使ってこっそり引越しをしました。
旦那の両親はまだ気付いていません。
そして、旦那の就職先も無事に決まり、9月から働く事になりました。
給料は今までより10万円ちょっとアップ。嬉しいです。
辞表を叩きつけるのは、今週末くらい、と言っていました。

その後のジジババですが、相変わらずグラスをぶつけた事に関しては知らん振りです。
そして、夏の法事も、当然私も旦那も出席するものだと思っているようですが、
旦那が小さい頃お世話になっていた姑方の叔父さんに、事情を写真・診断書持参で
説明しに行きました。(その叔父さんは姑実家の代表として法事に参加)
もちろん診断書(コピー)・写真は叔父さんに渡してあります。
ジジィが短気なのは叔父さんも知っていたようなので、すんなり信じて頂き、応援と
餞別を頂きました。
舅実家の方にも、旦那が仲のいい叔母さん(舅と血は繋がっていない)がいるので、
今週末にも説明して、欠席の旨を伝える予定です。

ジジババにしてみれば、まさか私たちがここまでこっそり色々とやっているとは思ってないと
思うので、旦那が辞表を叩きつけて、法事を欠席したときに一悶着あるとは思いますが、
また何かありましたらご報告しますね。

長文、失礼致します。

65:プリンはのみものです。02/08/05 22:08
事態がうまくいきそうで良かったですね。
心配していたので安心しました。イイ旦那さんだね。

66:プリンはのみものです。02/08/05 22:09
よかったね。お幸せに。万全をつくされたようですね。>おでこにグラスさんw

67:プリンはのみものです。02/08/05 22:10
でこグラスさん、お引越し&転職おめでとう~~~!!
すばらしい根回し!わんだほーです!!
舅姑がお盆にぎゃふん(タヒ語)と言うのが楽しみですね。
心からのエールを送ります。

68:プリンはのみものです。02/08/05 22:11
デコさんお引越しおつかれー。
私途中で読んでないのかなぁ、デコさんVSジジイババア(と夫)という図式で
デコさん離婚のための実家帰り・弁護士依頼だったような気がしてたので
ということは夫さんはデコさんと連絡をとってるの?(誰かと勘違いしてるかしら)

786:プリンはのみものです。02/08/23 16:36
おでこにグラスです。
すっかりバタバタしてしまい、ご報告が遅れました…

法事には出席せず、一応お花とお金だけを送って、相手には了承していただきました。
その後のジジババですが、引越した事には法事の前日まで気付かず、旦那は法事の前日に
退職届をジジィに叩きつけてそのまま帰宅。
慌てて電話をしたババァの耳にはきっと「おかけになった電話番号は現在~」のアナウンスが
流れていたと思います。
旦那と私の携帯も、番号変更をして防御をし、私の実家の電話はナンバーディスプレイ&
ボディガード機能をつけた物に変更、旦那実家からの電話は着信拒否にしてきました。

法事でジジババは「何であいつらは来ないんだ!!」と怒っていたそうですが、前もって
診断書&写真で説明をしていたのが効いたのか、逆に説教されていたようです(叔父談)
その後、私たちの引越し先を知るべく、あちこちに連絡をしているらしいですが、
親戚にも教えてもらえないようです…
姑方の叔父いわく、「私たちに何かあったとき、息子にどうやって連絡を取ったらいいの?」と
言われたので「俺から連絡するから心配しないで」と言っておいたよ、との事です。

旦那も9月から、新しい職場で働く事になってますし、私も家を買うための貯金
(今まで全然貯金できないくらいの給料だったので:月18万円)の為に、9月中旬くらいから
働く予定です。

皆さんには色々励まして頂いて、本当にありがとうございました。
長文&乱文で申し訳ありません。


788:プリンはのみものです。02/08/23 16:38
イイ方向になったようで、本当によかったです。
結婚は、旦那と幸せになるためにするものですよね。
ジジババに奴隷を提供してやるためではありません。
でこグラスさん、これから、新婚のやり直しをして、
あま~い生活を取り戻してくださいね(^^)
本当によかった!

791:プリンはのみものです。02/08/23 17:51
ごめん。おでこにグラスさんの義理親って
かなりのドキュンだったの?
過去ログ探したんだけど見つけられなかった~。
どんな感じの人達だったんでしょうか?

793:プリンはのみものです。02/08/23 18:01
でこグラスさんに乾杯!

796:プリンはのみものです。02/08/23 18:42
でこグラスさんおめでとう。これからは勇者になれないみんなに
ぜひ貴重な経験をしたアドバイスよろしこ。

797:プリンはのみものです。02/08/23 19:10
でこグラスさん、よかったね!
がんばってください。
それにしても、、「私たちに何かあったとき、息子にどうやって連絡を取ったらいいの?」
これって、自分たちの面倒みさせるための連絡?って思った。
言わないようにお願いしてても、今後、ジジババが涙とか流すと情にほだされて
連絡先を教えてしまう親戚がいるかもしれません。
ジジババの涙はでこグラスさんへの謝罪と後悔の涙ではなく、
息子と連絡が取れないことへの涙。
謝罪の気持ちをもてる人なら、もうとっくに謝罪してるはずだもん。
もしばれても、毅然とした態度で乗りきってくださいね!

798:プリンはのみものです。02/08/23 19:18
>>797
同意。
「何かあった」は「氏んだ」に限定して頂きたいもんですのお。


587:プリンはのみものです。02/10/04 08:34
すっかりご無沙汰です。おでこにグラスです。

先日、姑方の叔父から電話が来まして、やはり義両親が「息子の行き先を教えて!
あのこは嫁に騙されているの!」と騒いだそうです。週に1度はそうやって電話をかけてくる
らしいのですが…
しかし、何度聞いても誰も引越し先を教えてくれない事に業を煮やしたのか、とうとう
仮病を使いました。
叔父の所に「お父さんが倒れた。とりあえず入院はしなくてもいいが、自宅で絶対安静。
今までの事を謝りたいので、息子に連絡をとって欲しい」と。
しかし、何か胡散臭いものを感じた叔父は、「分かった」と言って電話を切り、その足で
義両親宅へ向かってみると、家の中から聞こえてくるのは笑い声。
不審に思って庭から中をのぞくと、義両親がテレビを見て大笑いをしていたそうです。
倒れた筈の舅の手には、ウイスキーグラス、テーブルにはウイスキーとビールの空き缶が。
そして、覗いている叔父と目が合うと、舅は慌ててソファから飛び降り何もない床に
倒れこみ、姑は「お父さん、大丈夫?」と…
舅はベロンベロンに酔っ払っていました。
その後、叔父が思いっきり義両親を怒鳴りつけ、「葬式まで○○(旦那)には連絡しない!」と
宣言したのは言うまでもありません。
また、その話はその日のうちに舅方の親戚にも伝え、防御体制を整えてくださいました。

夫婦の生活は、今まで義両親が原因で喧嘩をする事が多かったせいか、断絶してから
特にこれと言った喧嘩等もなく、また収入も上がったお陰でうまくやっています。
来年には子供を…とも思っています。

スカッとした話ではないのですが、ご報告までに…
長文&乱文、申し訳ありません。

589:プリンはのみものです。02/10/04 08:37
わぁ~~
でこグラスさんだ。
ほんとうにDQNな方たちですね。
そんなところで倒れたって・・・(藁

これからもくじけないように旦那さまともどもがんがってください!!

590:プリンはのみものです。02/10/04 08:37
でこグラさん、おひさですー。
お父さんのスカッぷりに感動です。
おでこはもうすっかり大丈夫ですか?
幸せそうで羨ましいです。

私も絶縁したいなあ。

591:プリンはのみものです。02/10/04 08:42
あぁ~でこグラス様だ(感慨深っ)
お元気そうでなによりです。
親戚も良い人でよかったですね。
「葬式まで連絡しない」って言われて
今度は「お義父さんがタヒんだ」なんて嘘言い出したら
本当の葬式にも逝かなくてヨシッ!!!!

592:プリンはのみものです。02/10/04 08:43
でこグラスさん、おひさしぶりー。
お幸せそうで良かったよ。
親戚の人たちがいい人で安心しました。

593:プリンはのみものです。02/10/04 08:45
でこグラスさん、お元気そうでよかった!
叔父さんが常識ある人でよかったねえ。
「お父さんがタヒんだ!」って連絡入っても
「で、何処の病院?葬儀社はどこなの?」って問い詰めてやって。
「担当の先生に連絡して確認するから」ってさ。

595:プリンはのみものです。02/10/04 08:54
あっ!でこグラスさんだ!
お元気そうでなによりです。
周りの人たちがまともでよかったですね!

                                

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1265422525/

他サイト生活系人気記事