437 :プリンはのみものです。2016/02/12(金) 18:07:40ID:O5o
五年前にやったちょっとした復讐

娯楽を敵視している父&束縛ヒステリー母から逃げるために高校卒業と同時に実家を脱出した
共用の汚いトイレ、ダブルワーク、色んな契約に必要な保証人のこと、実家で植え付けられたパニック障/害、後述する理由による引っ越し、最初は苦労したけど今は穏やかに過ごせてる
実家から逃げるように出てきたけどまぁ情は残ってたから、何かしらあった時のために弟と妹(父の抑圧と母の束縛は私がまとめて被ってたから二人はノー被害)には住所教えた
これが失敗だったんだよね
「てめぇが我慢すればいいんだよ」「親に感謝もできねぇのか」「親を捨ててまで自由に遊びたいのか」
要約すると大体こんな感じの手紙が弟から届く届く
今だから冷静に書き込めるけど、弟から住所を教えられた母が押し掛けてきた時は心底タヒにたいと思った
私に良くしてくれたアパートの管理人さん&二度目の逃走を手伝ってくれた当時の上司に迷惑をかけてしまったことが一番辛いことだったな
どっかで見た「男は恵まれてるから鈍感。安全な場所から説教してくる」って感じの書き込みにはちょっと同意してしまったw
次の住所は妹だけに教えた。
この妹からたまーに実家の近況を教えてもらってたんだよね

長い前置きになって申し訳ないけどここからが本題
妹から面白い情報をゲットしたから実家に帰ってみた
妹から聞いたとおり就活に失敗して引きこもりになって二回りぐらい痩せた弟と、私が知る姿よりずっと老け込んだ親がいた
「ねぇねぇ就活失敗したのwwwww?散々私の学歴やアルバイターだってこと馬鹿にしてたのにwwwww?ねぇねぇwwwww」って玄関で靴も脱がずに囃し立ててやった。めっちゃ清々しい気持ちになった
いい歳した男が唇噛んで涙目になってるのは笑えたわ
あれだけ高圧的だった親はなにも言わずに終始俯いていた
「出てけ!」って弟に言われたから「私に何度も帰ってこいっていったのお前じゃんwwwww」って言い返しておさらばした
それからもう親と弟には会っていない

後日妹から聞いたことだけど、とりあえず部屋から出てリビングでご飯食べたり風呂入ったりはしてた兄は部屋から一歩も出てこなくなったらしい
たまに母が容器に溜まった糞尿を回収してる状態らしい
理由は「姉に罵られて対人恐怖症になった」だとよwwwww

ちなみに弟同様甘やかされてた妹はこのご時世に正社員として就職してしっかり自立してる(親とは絶縁済み)
この差はなんだろうねぇ…
438 :プリンはのみものです。2016/02/13(土) 07:45:02ID:dtc
毒親系の話が続いてごめんなさい

母が足を悪くして介護のために仕事を辞めたのが四年前。
あれこれ文句言われて怒鳴られながらも頑張った
大学生の妹も手伝ってくれたけど、怒鳴られる妹を見るのは辛かったからほとんど私がやった

昔から私と妹にばかり辛辣な母だったから怒鳴られるのには慣れていた
私と妹にばかり色んな制限を課してくる母だったから自分の惨めな境遇もどうでもよかった
というか麻痺してたんだと思う
家を捨てるまでは怒鳴られようが馬鹿にされようが何とも思わなかった
路地裏で背後から羽交い糸交めにされて逃げた時も、親しくしていた友人が早世した時も、今からだと考えられないことだけど全く怖いとか悲しいと思えなかった

あの状況、というか人生そのものに転機が訪れたのは凄く些細なことだった
晩ご飯食べながらニュースを見てた時に、詳しい内容は忘れたけど介護業界が云々みたいなニュースが流れたのよ
以下弟(大学生)が語ったこと要約
・介護は本来女の仕事
・他人に任せるなんて情がない
・家族の絆が薄くなっている
・女が楽をするようになったからいけない
・個人主義と行き過ぎた人権と自由をはき違えた生き方が問題
・欧米の価値観を取り入れたのがいけない。古き良き時代に帰るべきだ
なんか演説しだした弟
うんうんと頷く父と母

それを見てなんかが切れちゃったんだよね
プッツンって音が本当に聞こえた気がした
同時に、ふっと視界が開けたような気がした
別に私が我慢しなくてもいいんだって、人からみれば凄くしょうもないことかもだけど、あれは確かに天啓だった

私が出ていけば次にこの家の犠牲者になるとは妹だと思った
離職前の貯金があれば当面の生活費+妹の大学の学費は捻出できると思って妹を連れて家から脱出した
幸いにして資格持ちだったので再就職は楽だった。妹も私も成人していたので手続きやら何やらで苦労することもなかった

めでたく妹の就職が決まったのでこれで私の心配事はなくなった
家を出て一年近く経つのに未だ弟から罵詈雑言&救援要請メールが届く
もうどうでもいいけどね
そんなに家族の絆とやらを維持しつづけたいなら娘のことも大事にしろや
439 :プリンはのみものです。2016/02/13(土) 08:33:46ID:OCm
>>437=>>438さんかな?と思ったけど兄と弟だから違うひとなのか
長男教のバカ家庭がうちだけじゃなく他に2軒もあるとは!


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/
他サイト生活系人気記事