53: プリンはのみものです。 2014-04-24 13:41:02
旦那が鬱になるなんて。このままじゃ一家心中だよ。もう限界。
旦那が鬱になってもう2年…。子供が生まれたばかりの頃に休職して
結局ずるずると休職を伸ばして半年。会社ももう面倒見きれないとサジをなげられた。

最初のころは心療内科にもセラピーにも通って治す努力が見られたんだけど
最近はハロワに行くでもなく勉強するでもなく1日中パズドラやってる。

鬱の人ってさ、食欲ないんじゃないの?
旦那は朝昼晩食べて間食もしてブクブク太ってるよ?

毎日ゴロゴロされると、私も2歳の子育て中で大忙しだからイライラしてしまうんだ。
それでも、怒鳴りたい気持ちをぐっと抑えて、
すごくすごく気を使いながら家事を手伝ってくれないか聞かなきゃいけない。
「あれをしてもらえるとすごく助かるなぁ~」とかね。

旦那は何もいわずにボーとしたかと思うと、やっと口を開いて
「ごめんね、俺なんかタヒんだほうがいいよね」とか言い出すんだよ(涙)

そのあともグチグチグチグチ
「お前たちを不幸にしてしまってごめん」「どうやってタヒねばいいかな」とか言ってる。

子供のためにも旦那にはタヒんでほしくないから
「パパなんだからしっかりして!」って励ましてきたけど、こないだついに爆発してしまった。

お金はなくなるし子育てはうまくいかないし、
くつろぎたくてもリビングは旦那が占領してるしでイライラが頂点に達してしまって。

今まで我慢に我慢を重ねていた部分をバーーーっと言ってしまった。

「タヒにたいんでしょ?私たちに迷惑かけない方法で今すぐタヒんでよ。お願いだから!」

そしたらリストカットしやがった。あわてて病院に連れていって2針縫ったよ。
それ以来旦那は寝室から出てこない。私と子供はリビングで寝るはめになってしまった。
54: プリンはのみものです。 2014-04-24 15:26:22
耐えられないのは分かるけど鬱病の人に暴言はよくない。本当にタヒぬよ。


55: プリンはのみものです。 2014-04-24 16:10:15
あのさ、よく考えて。
平日の昼間から毎日毎日テレビ見たり寝てたりスマホでゲームしてたりする大人って、
どう考えても完全に人間のクズじゃん。
それが鬱病ってだけで全部肯定されるの?冗談も休み休み言ってほしい。

旦那がタヒぬ?
…その前に私がタヒんじゃうよ。


56: プリンはのみものです。 2014-04-24 16:59:10
私は鬱病の旦那を捨てました。あなたも早く逃げたほうがいい


57: プリンはのみものです。 2014-04-24 17:48:08
ありがとう。こればかりは経験していない人にはわからないよね。
旦那が鬱になったとき奥さんは優しく見守るようにっていうけどさ、
私だって人間なんだよ?神様じゃないんだよ(泣)
私たちに捨てられたら旦那はタヒぬかもしれないけど、もう無理です。
ごめんなさい。今夜にでも実家に帰るよ。もうここには帰ってこないかもしれない。


58: プリンはのみものです。 2014-04-24 19:05:35
夫がタヒんだら後悔というか懺悔する日々だよ


59: プリンはのみものです。 2014-04-24 20:04:54
鬼畜やなあ・・


60: プリンはのみものです。 2014-04-24 20:57:44
無知って鬼畜になるんだね


61: プリンはのみものです。 2014-04-24 22:40:47
いやでも報告者可哀想だろ
2年も鬱で 病気だから仕方ない部分はあるけど
だらだらされてパズドラされてたらいらいらするなっていうほうが無理だ。
誰もこの人を叩けないと思う


62: プリンはのみものです。 2014-04-24 22:45:39
こいつと一緒にいても夫にいいことはない。逆にウツが治るかもしれない
早く離婚してやれ



引用元:http://ok-ch.net/thread/type/baby/seq/73/
他サイト生活系人気記事