701: 1/6 2007/11/01(木) 13:14:40
別れたエネ夫のオワタ\(^o^)/のお知らせが届いたので、皆様にお裾分け。 
長いです、食後のデザートにどうぞー。 

元旦那は、始めはエネ夫ではありませんでした。 
4人兄弟の次男の元旦那、始めは普通に暮らしていました。(別居) 
大企業に勤めていた長男がリストラされ、実家に帰りニートになった事で 
元旦那のエネミースイッチは入ってしまったようでした。 

家庭板では、見かける事があると思われる、次男はっちゃけ病を発症。 
ウトメは、典型的な長男教で、田舎の古いしきたりに命をかけている人たち。 
なので、仕事を持つ女・3年たっても子供を産まない女・同居して親孝行 
しない女の田舎的の3点セットの私は、悪そのものでいつもネチネチと 
嫌味やら小ざかしいトラップを仕掛けられたりしていた。 
エネ発症までは、ウトメに対してちゃんと対応はしてくれていた元旦那。 
長男がニートになった途端、「俺が頑張らなくては!」とウトメ側についた。 
「母さんの言う事を聞いていれば間違いない」 
「父さんはお前の事を思って言ってくれてる」 
「なんとか、上手くやってくれよ。これからは家族として一致団結しなくては。」 
こんなことをよく言われました。 

そして、今まで貯めていたマイホーム資金を親孝行・兄弟孝行の名のもとに 
湯水のように使っていくアホ元旦那、しかも私になんの話もなく事後報告で済ます。 
ウトメへの旅行代、コトメ1への彼氏との海外旅行代、コトメ2への車購入代、 
その他細かいの諸々やられて、最初は話し合いをしようとしていたけど、無理だった。 
しかも、元旦那の姑息な所が、ウトメ・コトメには金を出す事をおしまないけど 
兄の長男には、一切買わない・出さない・話もしない・・・。 
そんな状況だから、ウトメ・コトメは、長男をないがしろにし空気化、 
元旦那に賞賛を浴びせ放題と元旦那の思惑通りの展開に。 
私が止めると、「だって長男は役立たずだからいいの」とスルー。 
ますます図に乗る元旦那、金を出せ出せがエスカレートする義理実家。 
(当時、義理実家には毎月8万仕送りしてました。ええ、私の給料から。)
703: 2/6 2007/11/01(木) 13:17:41
ひっそりと弁護士を探し依頼、新しく一人暮らし用の賃貸を借り、荷物を 
チョコチョコ運び、アホ旦那と義理一族の言動を録音・記録する事3ヶ月。 
その3ヶ月の間にも、それでも目が覚めるかもと何度か話し合いをした。 
が、その最中にもコトメにコスメ分のお金ー、パソコンのおかねー、 
はいあげるーなどという事をしていた。 
しかも、「俺があげたって知ったら嫁が怒るから、自分の金で買ったと 
言うように」と指示していた事が判明、もうダメだと改めて確認。 

家を出た日なんて、あっさりしたものでした。 
通帳からまたお金が15万程引き出されていて、理由を聞き、 
「緊急用でもないのに、どうして何も言わずに大金を出すのか。」 
「自分達の家の為のお金である事を、自覚して欲しい。」 
と私が言った事に激怒した元旦那。 
何に使ったのかと聞けば、トメが欲しがったコートの金だとさー。 
15万・・・、そんな大金で払う服なんて買った事も買ってくれた事もないのに。 
「そんなに金!金!金!金!俺の金が大事かーーーーー! 
 離婚してやる!でていけえええええ!!」 
といいながら、己の判つき離婚届を机の上にバーーン。 
「所詮金か、卑しい奴だ!離婚してすっきりしたいわ!」 
と言っていたので、ありがたく頂きました。 
「あなたがそんなに離婚したいなら、そうしましょう。」 
離婚届を手に、荷物抱えて出て行きましたとも。 
俺の金と元旦那は言っていましたが貯金は主に私の稼いだ金が殆どでした。 
俺の金は、生活費・仕送り分以外の金額はいつも、自分の趣味に使って 
貯金なんかしたことないっていうのに。 
マイホーム買う為にと、色んな夢をみていた新婚当時に旦那名義で 
貯金を始めたのだけど、名義が自分だからその金は全部己のものだと 
思っていたらしいです、後に語ってたけど、あほだなーって思いました。 

707: 3/6 2007/11/01(木) 13:20:49
荷物持って出た後、借りていた賃貸でひと段落してから弁護士に連絡。 
それからはずーっと弁護士に対応してもらいました。 
自分の物は、3ヶ月の間にちょくちょく持ち出していたので出るときは身軽な 
ものでしたよ、服と小物と通帳や貴重品をカートに詰め込むだけ。 
携帯にはメールと電話がガンガン来てましたが、新しい携帯を持って 
そっちは家に放置、たまに仕事場前で土下座している事もあったけど 
スルーして帰ったりして、約4ヶ月後に離婚が決定。 
貯金は全て貰い、一人暮らしする事数ヶ月。 

先週、会社から帰ろうとしたら元旦那と元旦那のイトコがエントランス付近にいた。 
どうやら、やり直してほしいと「私から」言わせたい流れのようす。 
しかもこのイトコ、元旦那の妄想話(俺の稼ぐ金が少なくて、バカにされた上に 
俺を捨てて出て行った系)を信じて、私に説教してくるから困る。 
少しはなれた所のガストで話し合いをするも、元旦那、 
「え?君の家で話し合おうよ」だって、キモイんじゃーイヤジャー! 
と伝えて、そのまま無視してガストへ。 
椅子についた途端、イトコが説教マジモード、上目使いのアホ元旦那。 
止めようかと思ったけれども、アホ元旦那がイトコにどのような 
デマカセで話しているのか、ちょっと興味が出て最後まで話を聞いた。 
予想通りの、なんの面白みのない僕が可哀想な物語的な嘘ばかりでしたけど。 
イトコの話が終わる事30分、「何か言いたい事がある?」との事でしたので 
今までの事を全て正直にお伝えしました。 
「そんな事まで言わなくても・・・!」と涙目のアホ元旦那。 
「話は全然違う」といかり、元旦那を平手打ちし、頭をさげて謝るイトコ。 
どうでもいいのです、関わりたくないんです、二度とこないで下さいねと 
伝えると、「でも」「だけど」とウダウダし始めるアホ元旦那。 
別れたとはいえ、付き合いは長いのでこれは何かあるという嫌な予感が・・・。 

711: 4/6 2007/11/01(木) 13:24:25
私とイトコであれやこれやと問い詰めた所、判明したのが借金! 
400万円も・・・しかもこれ、自分がいい顔したい用の金! 
私が貯金に関してあれやこれやと言うようになったから、足りない部分を 
金融から借りた、私と別れた後、家族で海外旅行する予定ができたり 
色々あったりしたから金融から借りた。 
・・・アホでしょう、この人・・・私は何も言えなくなりました。 
イトコさんもプルプル震えてるヤル夫みたいになってた。 
ウダウダウダウダウダウダウダする元旦那の話を1時間かけて総合すると、 
今まで私と結婚していた時と同じ感覚で金を使っていたら俺の 
金があっという間に無くなった。 
でも、親妹達の期待には応えたかったし、チヤホヤされたかったから、 
ついつい借金し、金額が増えてしまった。 
更に友達とスノボ行くのが決定したから、この前一式買っちゃった、だそうで。 
立派なサイマーの出来上がり状態になってました。 

アホ元旦那が「またやり直したい」というのは、「金」の為。 
勿論、断固拒否です、しらんわそんな勝手にした借金なんぞ! 
その借金の内訳に私に関するものなど、一つもないしと言うと 
アホ元旦那は「結婚している時の分は、お前にも支払義務がある!」とか 
なんとか言っちゃってんの、元旦那は私の貯金から金を出して欲しかったようです。 
確かにテレビ番組でそんな話は聞いたことはある気がしたけれども、 
アホの債務なんぞの為に金を払いたくないので、また弁護士頼むから 
そっちと話して、と伝えると「また逃げるの?!卑怯者!!」だって。 
アホ元旦那イトコにグーで殴られ、説教されていました。 
机に顔を伏せて大泣き(たまにこっちをチラッとみるヤル夫風のチラ見あり)を 
無視して、イトコと軽く話し合いをした。 
イトコは、アホ元旦那の話を鵜呑みにした事、いきなりの訪問だった事を 
謝罪、万が一にアホ元旦那が暴走した場合に対応できるようにと、 
ひっそりと緊急連絡先を教えて頂きました。 

714: プリンはのみものです。 2007/11/01(木) 13:26:06
すごいなーw 
急速に転落していく元旦那w 

721: プリンはのみものです。 2007/11/01(木) 13:29:42
長文連投者って何故メモに書きとめて 
マトメ投下しないんだろうね? 
どのスレでも言われてる事なのにね。 

722: 5/6 2007/11/01(木) 13:29:43
今週になり、いざ弁護士をお願いしようとしていると、イトコから連絡が。 
借金は、イトコ宅で肩代わりし、その分だけ元義理実家・元旦那がイトコ宅に 
毎月払っていく事しました、(私)さんにはご迷惑をお掛けする事はございません。 
後、アホ元旦那が勝手に金を使って買ったコトメのパソコン・車・トメのコート等、 
換金できる物を売ったのでそのお金と、差額分もお返ししたいとの事。 

話を聞いてみるとイトコは、あの日家に帰ってからイトコ宅で真実を報告。 
アホ元旦那は、周囲に嘘の妄想離婚話をしていたので、イトコ宅でも 
私の評判は酷かったらしいのですが、真実を聞いて激怒。 
イトコ親さんは借金・嘘・金の無駄遣いは大嫌いな人で、即効で動いたようです。 
義理実家は借金に驚き、それは息子の借金であって自分達のものではない、 
うちでは払わん!と始めは言っていたそうですが説得により払う事に。 
イトコ宅は、元義理実家の本家のような所だったので、ウトメは従うしかなかったようです。 
コトメズはイヤイヤと泣きながら暴れ一時家出したらしい、裸足で。 
まぁ、自分達の贅沢の為に使った金ですから当然といえば当然の事ですよねー。 
車無し生活は田舎にとってタヒ活問題らしいです、が、正直どうでもいいです。 
自分でアルバイトして稼げばいいと、と伝えておいて下さいとお願いしました。 
歩くのも健康にいいですし。 

アホ元旦那はこの正月明けには実家に帰り、コトメ一家の会社で 
働く事になったそうです・・・何も無い田舎が嫌で飛び出してきたアホ元旦那 
には十分すぎるほどの制裁でしょう、金も無いだろうし車も売るらしいし 
趣味のものも売ってイトコ宅に借金用に返すらしいし。 
元旦那の給料からスムーズに返金する為に、早く田舎に帰って来いと 
イトコは元旦那に何度も何度も言っているそうです。 
サイマーの手元にお金があっても、危険ですしねー。 
お金は、コートやらを換金した分だけ返してもらう事にしまいた。 
イトコ宅に払ってもらう義理はないですし。 
何よりも、一刻も早くあの集団を切り離し切り捨てて生活したいですので。 

725: プリンはのみものです。 2007/11/01(木) 13:31:05
>>721 
六個あるってわかってるってことは、メモ使ってるでしょ。 

726: 6/6 2007/11/01(木) 13:31:55
余談ですが、長男は家を出る事になったそうです。 
イトコの手引きで仕事・アパートを借り、一人暮らしをする事に 
なったそうですが、どんな経緯があったかはわかりません。 
長男は、リストラされた事で引きこもりがちになっただけで、根は良い人でした。 
長男教のウトメやコトメから手のひらを返した様に邪魔者扱いされ、 
居場所がなかった長男が自由になれて良かったねと、思いました。 

と言う流れによりあっという間に、アホ元旦那の終了が決まりました。 
弁護士に依頼して、また長い長い話し合いをしなきゃいけないのかと 
憂鬱な気持ちだったけれども、これでスッキリです。 
年金無しのウトメ、サイマーのアホ元旦那に大学生コトメズ、 
これから頑張って欲しいと思った次第です。 
お金が絡むと、人間関係はあっという間に崩れるね。 
もう二度と絡んできて欲しくないです。 

はー、すっきりしたーーーー!!! 
長々と失礼致しました。 


>>721 
ごめんね、まとめてはいるんだけど投下する前に再度読み直して 
直したりしてるからちょっと遅れてしまいました。 



私、お金が帰ってきたら引っ越すんだ・・・。 

729: プリンはのみものです。 2007/11/01(木) 13:33:36
本気で乙。 
良かったね。新しい門出に祝福あれ。 

731: プリンはのみものです。 2007/11/01(木) 13:33:45
>>726 
乙。再出発に幸多かれ。 

733: プリンはのみものです。 2007/11/01(木) 13:35:06
コトメズは両方大学生? 
「コトメ一家の会社」がナゾ。 

735: プリンはのみものです。 2007/11/01(木) 13:35:58
もしかして、 
×コトメ一家 
○イトコ一家 
じゃない? 

736: プリンはのみものです。 2007/11/01(木) 13:36:01
>>733 
私も疑問だった。イトコ一家の間違いかね? 

739: 701 2007/11/01(木) 13:37:16
>>733 
あ、本当だ。 
見直したのに間違えてました。 

>>735さんの内容で正解です。 
お恥ずかしい限りです・・・。 

741: プリンはのみものです。 2007/11/01(木) 13:38:39
元旦は職場知ってるんだよね。 
今後も心配・・・ 
キチガイは遠方でも来たりするからね。 

743: プリンはのみものです。 2007/11/01(木) 13:46:04
>>741 
その監視の意味も込めたイトコ会社での雇用とみた。 

744: プリンはのみものです。 2007/11/01(木) 13:47:04
もし、今後職場凸されたら、弁護士立ててストーカー扱いにして、 
接近禁止命令をとるんだ。


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1193244891/
他サイト生活系人気記事