687:いち2007/04/08(日) 19:14:08
・詳しい悩みの内容 
嫁に離婚したいと言われた。
原因は
思いやりがない。話をきいていない。会話がない。
家事や育児を手伝わない。約束したことが守れない。などです。
自分ないりには努力しているつもりだったが、嫁からは不満。

・最終的にどうしたいのか(必須)
離婚は避けたい。夫婦仲を良くしたい。

・相談者の年齢と職業、収入
32歳 会社員 700万

・配偶者の年齢と職業、収入
30歳 専業主婦

・子供の有無、いるなら人数と年齢、性.別
男の子ひとり 3ヶ月

・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸

・親と同居かどうか
別居

・結婚年数
4年
688:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 19:19:22
「自分なりの努力」をkwsk

689:いち2007/04/08(日) 19:27:14
嫁がつらそうなのでご飯つくらなくていいよと言ったら逆効果だった。
夜ご飯のときは話相手になったり。たまにテレビをみてるときもあった。
週末は子供を風呂にいれたり、部屋のそうじを手伝った意り。
たまに食器を洗う。

691:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 19:31:56
で、どういう約束を守らなかったんだ?

695:いち2007/04/08(日) 19:40:50
休日の朝8時には起きる(11時まで寝てた)
水を飲んだコップはすぐにすすいで棚へしまう
オムツを換えるときテープの所を折ってから換える
土・日のうち1回は嫁を買物にいかせる その間子供の世話をする
などを何回か守れなかった。

701:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 20:26:57
>>695
なんなんだ、そのレベルの低さは・・・。

697:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 19:46:53
トリップしてみました。

698:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 19:58:53
お互いに育児に疲れてイライラしてんじゃない?
「離婚」ってのも売り言葉に買い言葉の気がする。

もう少し冷静になってみたら。

699:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 20:04:57
子どもが生後三ヶ月じゃ、嫁さん疲れがMAXなんだろう。
ホルモンバランスも崩れてるし、睡眠不足で頭朦朧としている頃だ。
刺激しないように接しながら、具体的な負担の軽減方を考えてやるといいと思う。

心身の健康が戻ったら、きっと離婚したいなんて思わなくなってるんじゃないかな。

702:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 20:30:40
いつまでも「言われなければ出来ない、する気もないガキ」のままでいるな。

703:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 20:38:08
寝不足や疲れでてんぱってるんじゃないかな。
子供が寝たら
茶でも入れてやってゆっくり話聞いてやれ。
飲み終わった湯飲みと急須も、いちが洗ってやれ。
ささいな事でも嫁の仕事を増やしてやるな。大変な時期なんだし。

704:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 20:38:37
嫁にしてみりゃ
手 の か か る 子 供 が 2 人  _| ̄|○
って事だな

706:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 20:40:33
嫁にも話を聞く気がないのは私のことを軽く考えているかだといわれました。
嫁が話ししても聞いてなくて、分かってるふりをしてることが多い。

行為も全然してない。
嫁からはしたくない。愛情がないといわれた。
気持ち悪いともいわれています。

708:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 20:46:56
なんで話聞いてやらないの?

709:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 20:47:16
まずは、主語を明確にしよう。
嫁が話をしていても、聞いていなくて、分かっているふりをしてることが多い。
というのは、お前が自覚していることか?嫁がそう言ったのか?
行為は、お前はしたいのに、嫁はしたくないのか?

712:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 20:50:54
>>709
>嫁が話をしていても、聞いていなくて、分かっているふりをしてることが多い。
>というのは、お前が自覚していることか?嫁がそう言ったのか?

両方です。

710:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 20:49:18
新婚当初からレスだった。
仕事で疲れて俺がその気にならない。

キスはしてたけど、する前に舌をベロベロ出してみせたり
中指をピクピクさせるマネをしてたら
そのうち嫁が気持ち悪いと言ってキスもしなくなった。

713:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 20:51:12
キメエwwwww

740:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 21:42:39
舌をペロペロなんつーのは文句言われても仕方ないなw

711:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 20:49:52
そんで、お前、なんで離婚したくないの?

714:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 20:52:11
>>711
子供も嫁も愛しているからです。

715:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 20:52:41
もーだめだよ、お前。女が生理的に嫌いになったらもう無理。
その上、嫁とのささやかな約束さえ守れないんじゃ終わりだ。

717:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 20:55:22
>>715
でもやりなおしたいのです。
嫁も子供のためには離婚したくないと言っています。
でもこのままでは離婚することになると。

716:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 20:54:27
(ノ∀`)アチャー
生理的嫌悪感って、もうだめじゃん。
毛虫とかGレベルだぞw

718:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 20:55:26
レスの辺りでダウツぽいけどな。浮気とかしてそうな気もするがな。
そこまで嫌われてると。子供のDNA調べてみたらw

719:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 20:58:29
>>718
妻の浮気の線はないです。

720:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 21:03:07
出産後で一番不安定な時期だし、徹底的にゴマすれば元に戻れるかもしれんが、
それだと一生尻に敷かれそうだなー忙しすぎる仕事にも問題ありそうだしー

723:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 21:07:31
>>720
確かに、昼寝をしてくれない子でずっと抱っこしていないと泣くし
妻は毎日睡眠不足で疲れているみたいです。

721:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 21:04:29
家事は月1ぐらいで手伝ってました。

今年、資格試験に挑戦しようと思うので土日は図書館に行ってます。
妻は俺が今月の土日は親知らずを全部抜きに行く予約をしたことが不満だと言っていた気がします。

722:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 21:06:04
>不満だと言っていた気がします

ほんとに嫁さんの話聞いてないんだな。

724:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 21:07:38
1度注意された事は2度するな。
だから話聞いてないって言われるんだよ。
親知らずはすぐ抜かないとやばいのか?
痛むなら抜いたほうがいいだろうけど。

725:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 21:12:44
>>724
一度注意されたことでもやってしまうので妻からは「気がない」と言われています。
努力はしているつもりなのですが…。

親知らずは医者に早いうちに抜いた方がいいと言われましたが痛いわけではないです。
既に一本抜いたので、残りの一本は落ち着いてからにすることにします。

726:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 21:14:18
>今年、資格試験に挑戦しようと思うので土日は図書館に行ってます。
>妻は俺が今月の土日は親知らずを全部抜きに行く予約をしたことが

事前に嫁に言ってなかったのか?

727:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 21:20:14
>>726
資格試験は妻の同意を得ていました。
昨日妻には「別に大きな家事をやってもらおうとは思わない。
ただ相手の立場になって物事を考えて欲しいだけ。」と言われました。

親知らずにかんしては
「いいよ。自由にすればいい。好きに生きたら?」と
言っていました。

732:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 21:25:57
>>727
「いいよ。自由にすればいい。好きに生きたら?」は
「勝手にしろ。このボケッッ」という意味だという事はわかる?

728:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 21:23:14
嫁も嫁やなー

731:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 21:25:47
>>728
何度注意しても治らない俺に対して諦めているんだと思います。
注意することに疲れたので好きにすればいいらしいです。

729:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 21:25:27
完全に嫁とのコミュニケーション不足。

多分嫁は育児でパツパツの状態。
土日はいちのヘルプを期待していたが図書館での勉強、親知らずの治療等で逃げられた気分。
それで、勝手気ままないちの態度に頭来て今回の事態。

いきなり、全部するのは大変だけど相談してお互いに出来ることを協力した方がいいと思う。

734:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 21:29:56
>>729
仰るとおりコミュニケーション不足だと思います。
元々話すのが得意ではなく、夕飯時、嫁に今日の出来事を聞かれても何も話せることがありません。

嫁の話すことに何でも「わかった」と最後に言うだけと注意されています。

730:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 21:25:36
もうすっかりさじを投げられているな。
ここ式に言えば「柄杓の柄が折れた(タヒ語」だ。

733:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 21:28:31
今出しっぱなしのコップはないか。
散らかしっぱなしのものはないか見てみろ。

735:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 21:30:45
生理的にと言われたら、どうにもできなさそうな気もするが、嫁が専業主婦ならその後の生活は
どうする気なんだろうか?

736:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 21:34:18
>>735
嫁は小中高と教員免許を持っているので塾講師ならできるみたいです。

737:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 21:35:24
いちは離婚したくない。
嫁はとにかくいちとは離れたい。
しばらく別居婚、が妥協点じゃね?

739:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 21:39:48
だったら嫁が乳児抱えて働いてみればいいんだよ。
子ども産んでテンパってるのは分かるけど、
そんなのん気なこといえるのも、亭主のいちが働いてくれるからだろ。
専業嫁が、「辛いからお願いします」ならともかく
「家事も育児も手伝わない」なんて文句言う資格ないよ。

742:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 21:45:14
>>739
立場を入れ替えるならそれはないだろ、常識的に考えて。

744:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 21:50:10
求職ん時も思ったんだけどさ、嫁さんが働いて夫が家事とかって無理だろ、
二人の夫の能力とやる気を考えたら。
(休職の嫁さんなんて「稼いで」「育児して」「家事もして」だぞ?)

>>739
家事だけならばその言い分も通用するけど、二人の子供を育ててるんだぞ?
しかも普通に産後3ヶ月なんてフラフラだろ。いち自身も書いてるとおり、
>>723の状況がわかってるのに、行動に結びつかない方がおかしいだろうよ。

743:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 21:49:48
妻は育児や家事をキチンとやってくれています。
辛そうだからご飯作らなくていいよって言ったら私の仕事だから、とムッとされ逆効果でした。
私の求めているのはそんなことではないと言われました。

753:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 22:07:21
>>743
「ご飯作らなくていいよ」はいいけど、その日のご飯はどうするつもりだったんだ?

756:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 22:12:39
>>753
妻に冷凍のミネストローネとレトルトのおかゆを温めてやって俺はカップラーメンを食うと言いましたが却下されました。
その後、俺が買って来ると言いましたが、鶏肉を解凍してあるからいい、と言われました。

745:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 21:51:20
いや、嫁もワガママだよ。
子ども産んだから、私が辛いから、ってさ。
自分のことしか見えないのが、女っていう浅はかな生き物の性.質だけどね。

746:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 21:54:21
少なくとも今はいちが稼いで嫁が家事育児担当。
働いて家事や育児なんぞ手伝ってられないのは仕方ない。

それに、嫁が辛そうだから飯を作らなくていいよという思いやりを示しているのに、
何がどう不満かきちんと話もしないで勝手に切れるのは嫁も悪いよ。

まあ行為の誘いが気持ち悪いってのは別の話だけどな。

748:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 21:59:

妻が夕飯を食べ終え、授乳の時間が過ぎていたため
急いで子供に乳をやりに行ったので
俺は顔を覗かして「食器下げとくね。」と言い、
喧嘩中でしたが、妻は嬉しそうに「ありがとう。」と言ったのですが自分の分だけ食器を下げて、妻の分の食器を下げるのを忘れてしまいそれから態度がもっと冷たくなりました。
思えば「柄杓の柄が折れた」瞬間は、その時だと思います…。

750:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 22:01:46
>>748
お前、ウーロン茶吹いちゃったじゃんかw

763:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 22:33:29
>>750
お前、俺なんてキーボードにまともにビール吹いて今まで掃除してたよ。
予備のキーボード持ってて良かった。

751:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 22:03:19
>何がどう不満かきちんと話もしないで勝手に切れるのは嫁も悪い

言ってるのに聞いてないんじゃ無いかと思う・・・。


>>748
ねえなんで?ねえなんで?

うちの嫁が問い詰める時に勢いよく言って来るんだが、
いま、その気持ちが良くわかった。

目の前にある食器を、自分のを下げてるのにどうして妻の食器を下げ忘れるんだ?
もう、理解不能だよ・・・。

754:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 22:09:18
>>751
>何がどう不満かきちんと話もしないで勝手に切れるのは嫁も悪い
>言ってるのに聞いてないんじゃ無いかと思う・・・。

今まで何度も喧嘩しては、話し合いをしてきましたが
妻はもう俺に何を言っても無駄だと思っているようです。

752:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 22:06:44
超絶に気の利かない男というのはいるからな。

758:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/08(日) 22:20:02
周りには相談できる人もいなかったのですが、
皆様のおかげで現状の問題を客観的に把握できたと思います。
これから頑張って夫婦関係を修復したいと思います。
ありがとうございました。

760:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 22:21:56
>>758
無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

771:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 01:41:31
>>758
夫婦関係の前に修復するものがあるだろうに・・・・
人間的にちょっとおかしいだろう

>妻に冷凍のミネストローネとレトルトのおかゆを温めてやって
>俺はカップラーメンを食うと言いましたが却下されました。

このやり取りだって何がおかしいかわかってないんじゃないのか

よくそれで結婚できたものだな

759:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 22:21:09
やる気のない相談者だったな。

762:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 22:27:16
……他はなんとかなるとして、キモいのはどうやって治すんだろう?

765:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 23:23:57
ミネストローネにお粥てw

766:プリンはのみものです。2007/04/08(日) 23:43:24
年収700万もあるなら、一時的に家事を外注しろよ。

767:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 00:11:10
こんなやつが普通に社会人として働いてられるのか。それが一番驚いたぞ。

768:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 00:20:28
仕事と家庭は別だろw

772:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/09(月) 07:39:53
仕事前に再度失礼します。

昨日あれから妻と話し合いました。
あまり覚えがないのですが、先日妻が久しぶりに新しい服をネットで注文して届いたので、それを着て俺の前で照れながらくるくると回ってみせましたが俺は妻の胸を2~3回もんだ後
「悪いけど勉強するから…。(部屋をでていってくれる?)」
って言ったらしいです。
妻はそのことにも激しい嫌悪を現しました。

妻にも変人と言われます。
何がおかしいのかその度言われないとわかりません。

ミネストローネとお粥はそれしか俺に作れるものがなかったからです。

発言もそうですが、妻は俺のルックスや行動もキモいらしいです。
顔は悪くないのですが1000円理容の髪型、フケがすぐでる髪質、
くさい足、食事のマナーがなってない、など色々あるみたいです。

どうやったらキモいと言われないのでしょうか?

773:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/09(月) 07:45:39
あと結婚当初は俺の両親とそのうち同居するつもりでいましたが父親が俺と性.格が似ているため(キモくはない)
最近では嫁が同居を嫌がります。
将来的には同居は無理そうなので近距離別居か敷地内同居できないかと思っています。

今は嫁実家の近くに住んでいて、俺が動けない分をフォローしてもらっているようです。

俺の母親が最近大病持ちになったのに定年退職しても家事を手伝わない父親をみて嫁は自分たちの将来を重ね合わせているみたいです。
それでは仕事に戻ります。

780:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 09:08:57
この言葉を出すのは安易で嫌なんだが、>>772のレスからはどうしても「アスペ」
という言葉が頭に浮かぶ…。

791:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 11:31:48
>>780
アスペの俺ですら、ここまではせん。
学習能力でカバーできるよ、こんなの。

792:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 11:57:20
>>791
だからその学習ができてないんじゃないか?
自覚していないアスペだとすればだけど。

794:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/09(月) 12:14:54
>>780
妻もアスペルガーを疑い、精.神科に勤める
看護師の友人に相談してみたらしいですが、
「目を見て話すし、世間話にも応じるし、営業の仕事をやってるので違う。
ただ仕事以外、家庭に帰ると極端に気をつかわなくなる人だ。」
と言われたらしいです。

787:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 10:47:42
>>772-773
嫁の育児&家事軽減にはヨシケイとか食材の宅配が良いぞ
買い物行く必要が無くなる、献立考える必要が無くなる。

子供が生まれた時は嫁が潰れそうだったんだが、これだけでだいぶストレス減ったと嫁が言ってた。

> 俺は妻の胸を2~3回もんだ後
> 「悪いけど勉強するから…。(部屋をでていってくれる?)」
> って言ったらしいです。
女心を勉強してこいw

788:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 10:56:03
>>787
それって女心なのかよw

794:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/09(月) 12:14:54
>>787
妻は生協というものを利用してるみたいです。

790:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 11:05:39
>>772
>昨日あれから妻と話し合いました。
>あまり覚えがないのですが、先日妻が久しぶりに新しい服を
>ネットで注文して届いたので、それを着て俺の前で
>照れながらくるくると回ってみせましたが
>俺は妻の胸を2~3回もんだ後
>「悪いけど勉強するから…。(部屋をでていってくれる?)」
>って言ったらしいです。
>妻はそのことにも激しい嫌悪を現しました。

ここできちんと嫁を褒めておけば、まだ少しは株が上がったものを。
しかも、「言ったらしいです」って、嫁に言った言葉も記憶にないのか?
俺だって、嫁に新しい洋服を着たところを見せた時に、チ〇コ2~3度もまれた後に
「向こうに行って」なんて言われたらガックリくるよ。

足の臭いは、きちんと足を洗って(指の間も)、靴を履く前に消臭スプレーしてみる
とか、消臭や抗菌の中敷を靴に入れてみるとか。

食事のマナーは、箸使いの事だろうか。箸が上手く使えないなら、矯正用の箸が
売っているからそれを試してみてはどうか。

フケに関しては、皮膚科かなぁ。

794:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/09(月) 12:14:54
>>790
その例えは妻にも言われました。
言われるとなるほどと思い反省してます。
消臭スプレー使ってみます。
食事マナーはクチャクチャ食べる(これは治した)
ご飯粒をいっぱい残す、おかずを一口ずつ残す、
ゲップを口を開けてするなどです。
怒られると謝るのですが、知らず知らずついついやってしまいます。

ちなみにキモいと言われた始めたのは、妻が妊娠してからです。

800:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 12:36:06
>>794
ぐぐってみたらこんなのもあったよ。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_712025.html

5本指靴下だから、好き嫌いもあるだろうけど銀イオンが効きそうな感じ。
その他、中敷とかクリームとか色々あるみたいだからお店に行く前にチェック
してみてはどうかな。↓ここ。
http://www.kenko.com/product/cat/cat_070751075106.html

あと、靴を新しくするのをオススメする。俺自身、消臭スプレーや消臭抗菌の中敷を
使ったことがないので、どの程度既に臭いが染み付いている靴に効くかわからないから。

食事に関してはなぁ。とにかく自分で注意しまくるしかないよなぁ。
クチャクチャ食べるのが治せたんだから、努力するしかない。

幸いな事に、子供を理由に嫁さんも離婚したくないそうだから、その気持ちが嫁さんから
消えないうちに必タヒで努力してみるしかないよ。
別れたくないなら、嫁さんに対する思いやりの気持ちを常に忘れずにな。

801:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/09(月) 12:44:26
>>800
ご丁寧にありがとうございます。家に帰ったらゆっくり見てみます。
暖かいお言葉感謝いたします。嫁と子供のために頑張りたいです。

それでは仕事に戻ります。

774:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 07:53:46
キモい

775:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 07:54:19
逃げられが同居に心配すんのかw

776:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 08:28:33
同居以前の問題なのになwww

777:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 08:36:39
なんつーか…ズレてるな。

778:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 08:51:02
ふけは高いけどミコナゾール入りのシャンプーためせ
たいていはマラセチア感染症

794:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/09(月) 12:14:54
>>778
試してみます。

781:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 09:17:04
相手の気持ちを汲めないのは仕様です、か。

783:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 09:59:39
>妻が夕飯を食べ終え、授乳の時間が過ぎていたため

関係ないけど、こういう育児するとストレスたまるよな
親の都合に合わせる育児な
欲しがったらあげりゃいいんだよ
赤ちゃんにとってはイライラされる方が一番悪影響だって

785:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 10:46:10
人の気持ちを読み取れない仕様の人間でも、自覚すれば随分状況は変わる。

言われた事は面倒でもメモする。嫁にも可能な限りメモして渡してもらう。

言葉通りに意味を取る傾向があるので、嫁の言葉には裏があるかも?と意識する。
嫁の「察して」が理解出来なかった時は謝る。

嫁は知ってるはず!と思い込む事が多々あるので、予定などは早めに嫁に伝えておく。
(それこそ今晩の夕飯レベルから、将来の住居の問題まで)

世間の人全員にこれやると大変だが、相手は嫁一人だけでいい。
意識してやっていれば、夫婦のコミュニケーションが大分良くなって
自然と嫁は世間との通訳になってくれるし、有益なアドバイスもしてくれる。

794:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/09(月) 12:14:54
>>785
仕事ではよくメモするのですが、家庭内では
どうしてもやらないといけないこと以外メモしてませんでした。
妻にもメモをして渡してもらうのですね。やってみます。

786:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 10:47:31
いちの脳内では、女が喜ぶこと=行為に関すること になってるから
嫁がキモいって思うんだろう。

789:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 11:04:36
女心っていうか、人の気持ちが理解できてない?

793:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 12:01:13
アスペは本人が自覚するのはかなり難しいと聞くが。

795:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 12:19:16
いちの親は息子にどういう躾をしてきたんだ
コイツの食事態度はありえないだろ

797:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 12:22:40
家庭だけでなく、仕事の飲み会でも嫌がられる食べかただ

798:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/09(月) 12:27:55
先週せめてものお詫びに妻に2回程
甘いものを買って帰ったのですが
「それはあなたの好きなもので私が好きなものではない」
と食べてくれませんでした。

799:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 12:29:02
>>798
結婚4年目で嫁の好きな食べ物も知らないのか…?

801:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/09(月) 12:44:26
>>799
苺大福とフルーツタルトが好きなのは知っていたのですが
嫁も好きだと思い、俺も好きなものを買っていきました。
だからでしょうか?嫁には「あなたはいつも自分が一番大切ね」
と言われています。

804:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 13:18:31
>>801
嫁へのお詫びとして甘い物を買ったんだろ?
だったら普通は嫁の好物を買うはずなのに
なんでそこで自分の好きな物を買うんだ

結局お前は「嫁のために甘い物を買う俺って優しい」と自己満足に浸りたいだけで
嫁が喜ぶかどうかなんて何も考えてないんだよ
そのへんが「自分にしか興味がない」と言われる由縁だ

行動する前に、その行動が一体誰のためのものなのか、
その行動をしてその人は本当に喜んでくれるのか、
自分の自己満足でないかどうか、
ちゃんと考えれ

806:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 13:26:03
>>801
何故自分が好きなものを嫁も好きだと思ったんだ?


予想だが、おそらく嫁がよく買っていたからじゃないか?
それはつまり、嫁はお前のためにお前の好きなものを選んでいたってことだ。
嫁自身の好きなものを選ばずにな。

お前そういう気遣いしたことあるか?

821:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/09(月) 19:23:16
釣り認定されているようですが釣りではありません。
だからといって証拠をみせろと言われても困りますが…。

>>806
思えば嫁は俺の好きな鰻丼を食べに行くと
自分の分から必ず1~2切れ分けてくれます。
後で嫁母から嫁は鰻が好物だと聞きました。
確かに俺は今までそういう気遣いができていませんでした。

810:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 14:30:01
どこかのスレにいた
農家の長男と同じような思考回路っぽい
「俺の考えていることは全て正しい」
みたいなところ

結局のところ、いちは嫁のことを全く見ていないんでしょ
それを嫁も分かっちゃってるから、
何をされても「表面ばかり繕いやがって」になってるんじゃ?
だから>>798みたいな反応になるんだろう

嫁との心の距離を詰めるには
いちが今までの態度を心から改めて
誠心誠意嫁に尽くすつもりで再始動するしかないと思うぞ

821:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/09(月) 19:23:16
>>810
実家は元農家で、俺は末っ子で長男です。
歳の離れた姉が3人います。
実家は17代続く元大地主で、父は俺の子を18代当主と言うのが
嫁はあまり面白くないようです。

824:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 19:31:10
>>801
いいか、嫁を怒らせて甘い物や貢物を持って行く時は自分の好みは捨てろ!

ほとんどの女性.は甘い物だったり、自分の好物を買って来てくれたら喜ぶし、
怒りも多少は収まる。
宝石とか服とか、一般サラリーマンの小遣いから買ってやるには痛手だが、
食物なら1000円くらいだろ?

1万の服贈って好感度が+10位のところ、1000円のケーキで好感度+5くらいもらえる。
コストパフォーマンスの良い方選ぶだろ?


ただし、与えすぎると体重が増える諸刃の剣だけどな。
家の嫁は10kg増えた・・・orz

878:プリンはのみものです。2007/04/10(火) 01:08:25
>>877        
>嫁も好きだと思い、俺も好きなものを買っていきました。
>だからでしょうか?嫁には「あなたはいつも自分が一番大切ね」と言われています。

問題はココだろ。

802:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/09(月) 12:47:32
追加ですが
「あなたはいつも自分のことにしか興味がない。」
とも言われてます。だから嫌われています。
それでは本当に仕事に戻ります。

803:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 12:58:55
すがすがしいくらいにピンポイントに地雷を踏み抜いているな・・・

812:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 16:07:22
やはり、1度きちんと専門家に診断をしてもらってはどうか。

814:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 16:45:01
>>812
>妻が相談した精.神科に勤める看護士の友人の意見を
夫婦揃って鵜呑みにしているだけだからな

いちのレスを読むと嫁は普通の人間のようだが
それだけにネタ臭い

821:いち ◆QllQZAfjAg2007/04/09(月) 19:23:16
>>814
>いちのレスを読むと嫁は普通の人間のようだが
嫁の性.格は優しいのですが、短気で怒ると物凄く恐いです。
嫁は口が達者なので怒ると恐くて何も言えなくなります。
これは俺が悪いのですが、結婚披露宴で同僚に風イ谷に行ったことを
ばらされた時には家に帰ってから嫁に殴られました。

今までに何回か離婚話は出ていましたが、これだけ嫌われたのは初めてです。
前に一度夫婦でカウンセリングを受けたのですが
嫁にあなたには効果がなかったと言われました。
努力はしてきたつもりなのですが全然駄目なようです。

みんなが言う通り自分はアスペな気もしてきました。
専門家を受診することを検討してみたいと思います。

811:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 16:05:03
まず本当の意味で「自分」と「他人」を理解しないとな。
嫁や子は自分の影法師でも俺様王国のサービススタッフでもなく、
全く違う人格・思考回路を持った「人間」だと。
絶望的なほど難しいとは思うが。

815:sage2007/04/09(月) 16:52:06
いちほどひどくはないが自分と通ずるところがある気がする。
俺も究極的に気が利かない時があり、頼まれたことを後回しにする悪い癖がある。
気団のアドバイスの数々を心して受け止めなくては。

817:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 17:18:57
>>815
あーそれは言っておくといいよ。
「俺さ、後回しにする悪癖があるから重要事項は念押ししてくれ。
ホント悪いな」ってさ。
悪癖は誰にでもある。
それを補ってこその夫婦ではなかろうか。

818:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 17:24:03
自分で気付いてるならやりゃいいじゃんw

819:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 17:29:48
>>818
癖っていうのは気付いても治らなかったりするじゃん。
いきなり矯正するのは無理だから
時間をかけて直せばいいと思う。
直す気がないのは問題外w

823:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 19:28:48
嫁はお前とつきあってられる分、気は長いっつーか
我慢強いと思うぞ。

825:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 19:33:35
つーか、本気で怒っている相手に貢物は逆効果だぞ…。

826:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 19:39:03
プレゼントと土下座はNGだ。

827:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 19:42:07
でもさ、この状況なら俺は土下座するしか無いと思う。

829:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 19:44:29
>>827
よけい怒らせるだけだぞ。

831:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 19:47:42
家庭板のエネスレみてみ
プレゼントなんてプゲラされるぞ

835:プリンはのみものです。2007/04/09(月) 20:16:35
すげーな、いち
地雷踏んじゃあ、爆発させて、また踏んでって。

嫁も結構ガス抜き出来てるんじゃなかろうかw

引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1174212128/



【後編】へ続く(5/12 23:16公開予定)
他サイト生活系人気記事