710 :プリンはのみものです。 2016/08/10(水) 23:50:59 ID:3ev
うちの妹と母。
うちの妹は正社員3年目。
先日、妹が仕事を終えて家にいると、
至急会社に戻るよう、上司から電話があった。
妹のミスによってトラブルが起きたらしい。
それを知った母が、激怒して逆に上司にTELしてた。
「もう仕事を終えて家にいるのに、出て来いとはどういう了見ですか!」
「そんなに娘を軽く扱うなら辞めさせますよ!」と。
私はやりとりを横で聞いてただけなんだけど、この件を私の友達に何気に話したら、
「それモンペってやつじゃない?」と言われた。
私は会社勤めしたことなくてわからないのですが、
このような主張をするのはモンペになるのでしょうか?


711 :プリンはのみものです。 2016/08/11(木) 00:02:52 ID:4fK
>>710
充分立派なモンペです
社会人の娘が起こしたミスで会社に呼び戻されるのに
母親が文句を言うなんてありえないレベル
会社での妹さんの評価は下がりようがないほど下がったでしょうし
辞めたいというなら辞めてくれと思っているでしょうね
ただしミスの責任はちゃんと負うべき
それが最低限の社会人としてのケジメです
712 :プリンはのみものです。 2016/08/11(木) 00:04:40 ID:4fK
>>710
というか、あなたはそれを聞いてモンペとは思わなかったの?
会社勤めをしてなくてもヤバイと感じるような事だと思いますよ
思わなかったとしたらあなたもかなり母親に毒されてるのかも
社会常識から離れないように気をつけてね
716 :プリンはのみものです。 2016/08/11(木) 00:42:38 ID:ORg
母の言うことも尤もだ、と思ってしまってました。。
激怒した母は妹と共に会社に向かおうとしていましたが、上司から再びTELがあり、解決したからもう結構と言われて、結局行かずに済みました。
妹はそのとき既に少し呑んでいたので、会社に戻っても役に立たなかったと思う。
718 :プリンはのみものです。 2016/08/11(木) 00:44:00 ID:1TB
>>716
>妹はそのとき既に少し呑んでいたので、会社に戻っても役に立たなかったと思う。
そういう事じゃない。
本人が電話で、「申しわけありません。もう既に飲んでいまして」って言って、じゃあって話なら問題ない。
親の頭がおかしいって話だよ。
723 :プリンはのみものです。 2016/08/11(木) 00:56:44 ID:0Dt
>>716
何がどういう点で尤もだと思ったんだろう
妹さんのミスによるトラブルなんでしょ?
ミスした本人に対応させる方がどんなミスしたか分かってる分合理的だし
道義的にも他の人にトラブル処理を押し付けないって意味で正しいでしょ
てかそれ解決なんてしてないけど
母親も妹も頭の少しおかしい人と警戒されたから関わらないでおこうってことで
方便を使ったんだと思うよ
725 :プリンはのみものです。 2016/08/11(木) 01:22:23 ID:4fK
>>716
妹は呑んでいたので会社に戻っても役に立たないと思うんじゃなくて
妹は酒を呑んで役に立たなかったかもしれないけど、それでも行くべきだったと思うべきだよ
どうもあなたもかなり非常識な思考みたいだね
妹さんが会社勤めをしているのに、姉のあなたの年齢で会社務めをしていないというのが
どういう理由かにもよるけど、このまま母親の傍にいたらあなたも英才教育された立派なモンペになると思う
少なくともその友達には「家族そろって常識ないな」と思われただろう事は覚悟した方がいいよ
私があなたの友達なら、母親のやったモンペ行動に疑問を抱かないような人とは距離を置きたいもの


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470142868/
他サイト生活系人気記事