474 :プリンはのみものです。 2008/08/18(月) 21:42:16 0
香典云々で思い出したので投下。

母の一周忌。田舎なもんで他であるかは分からないが
うちの地方では他人でも何でも法事には来るからってんで
その方々の為のお土産のようなものを用意してる。
内容はまーシンプルにUCCのコーヒーとお菓子と500円玉の
入ったポチ袋みたいなの。
法事前にそれらの用意をする。銀行で両替して貰った小銭を
ひたすらポチ袋に詰める的な作業。
黙々と作業をしていると、何となく大好きだった母を思い出して
しまい、しんみりした。
しかしふと気づくと100セット用意するつもりが70にも満たない。

……「元」夫が作業しつつ失敬してた…。

つーかバカだよね、ポチ袋だって100しか用意してないし小銭も
500円玉100枚分しか両替して貰ってないのにこんな事するとか。

その場はニコニコして取りつくろって一周忌無事終えてから離婚した。
くっだらねーとこで泥棒根忄生.出すからこんな事になる。
476 :プリンはのみものです。 2008/08/18(月) 21:51:54 0
>>474
ポッポナイナイ指摘した時とか離婚を切り出した時とかの元夫の反応をkwsk
477 :プリンはのみものです。 2008/08/18(月) 21:55:14 0
>>474
元旦那バカスwww
うちの田舎も缶コーヒーとお菓子は配るけどお金はなかったなあ
元旦那はあなたの財布からお金抜いたりもしてたんじゃない?
475 :プリンはのみものです。 2008/08/18(月) 21:44:17 0
元旦那ちっちぇなぁwwww
なんでバレ無いと思うのか不思議でならんわw
478 :プリンはのみものです。 2008/08/18(月) 21:56:39 0
数万円相当のものをくすねて離婚されたのか…

数億だったらいいってもんでもないけどさ、小額だけになんつーか
本人は「これくらい良いじゃん」と思ってやったんだろうなー
「あれくらい許してくれたっていいじゃん」ってごねたんだろうなー
などと細かいとこまで想像してしまう
482 :プリンはのみものです。 2008/08/18(月) 22:04:27 0
>>474
で、義実家はどこに登場するの?
484 :プリンはのみものです。 2008/08/18(月) 22:21:12 0
書きっぱなしもなんなので。
あんまり面白みもなく当然のように嫁いびりしてた義実家。
既に亡くなってた大トメが相当酷かったらしく、トメも同じように
すんのが当然だと思ってたらしい。
けど元夫は自分の母親があんなにもイビられていたのに、
どうして同じになっちゃうの!?違うよねママンは悪くないよね
君に問題があるだけだよね!?みたいな寝言をマジに真顔で
言って来る人だったのでほとほと愛想が尽きてた。

それでも惚れて結婚したんだから…いくらトメ盗癖あっても
それも元夫の言うように大トメの影響ってだけなら…とか
思ってたらその本人が金パクリですよプギャーwwww

500円玉窃盗はニコニコとして「そっち持ってる?」
「ごめんねきっちりしか用意してないのウフフ」ってな笑顔で
堪えた。寧ろあの時は笑顔しか出せなかった。

今は一人身でもとっても平和。ロミオはあったけど大したもんでも
なかったしね。ついでになでしこゴールおめ。
485 :プリンはのみものです。 2008/08/18(月) 22:30:17 0
>>484
トメも盗癖あったのか…その教育の賜物だったのかな
ずっと一緒に居てもいい事はなかっただろうね
乙でした
486 :プリンはのみものです。 2008/08/18(月) 22:53:26 0
>>484
マジでウヘアだね。
金額は関係なく、盗ったら窃盗。
むしろ、小さい金額ならと平気でくすねる神経が恐ろしいよ。
そんな旦那、切ってよかったんだよ。乙。
 引用元:life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1218768094/
他サイト生活系人気記事