299 :プリンはのみものです。 2007/11/18(日) 14:03:53
私の友人だけ不幸な結婚式。

小中学校のときの同級生同士が去年結婚した。
地元で式を挙げて、家族と同級生(田舎なので30人くらい)だけが呼ばれた。
私は仕事の都合がつかないので参加できなかったが。
ただ、後になって、旧友Aだけが呼ばれていなかったことが分かった。
新婦は昔からAとはさほど親しくなかったが、どうやら一方的に嫌っていたらしく、
それで呼びたくなかったそうだ。
式の最中も、友人たちと談笑しながらしきりに
「Aっていたじゃん?ほんとウザかったよね」
「子供が生まれたら、Aみたいに教師に媚びるKYには絶対にならないよう育てる」
などと言っていたらしい。
忘年会(新婦、Aは欠席)で、新郎本人含める参加者たちからいろいろ暴露された。
新郎としては、同級生を呼ぶならできるだけ全員を招待するべきだと思っていたそうだが、
女性客の招待を新婦にまかせた結果Aには結婚の連絡すらいかなかったとか、
新婦はすぐにヒステリーを起こして手がつけられなる性格だから
式でAの陰口を言いまくる新婦を誰も止められなかったとか。
Aが嫌われる理由も新婦の親友から聞いたが、Aにはまったく罪がない私怨だったので割愛。
式当日の不参加者はAを除けば私だけだったということで、新婦は今度は私を嫌いつつあるそうだ。
「晴れの日に祝ってくれないなんて!私を友達だと思っていないに違いない」
「自分が未婚だからって私に嫉妬してる!嫉妬のあまり旦那様をたぶらかしにきたらどうしよう」
とのこと。
まさかここまで馬鹿だったとは。私の式には絶対に呼ばん。

A本人が実情を知らず
「身内だけの挙式だったんだね、おめでとう」
程度にしか思っていないのがせめてもの幸い。
303 :プリンはのみものです。2007/11/18(日) 14:26:51

>>299
>A本人が実情を知らず
>「身内だけの挙式だったんだね、おめでとう」
>程度にしか思っていないのがせめてもの幸い

ここがちょっと気になる。
なんでAさんは、身内だけの挙式だと考えたんだろう。
あなたに聞いてもAさんの頭の中なんて分からないかもしれないけど、妄想癖が激しいから嫌われてたのかな、と思って。
あと、新婦それだけ性格悪いのによく結婚できたね・・・友達がいるということすら信じられない。

304 :プリンはのみものです。 2007/11/18(日) 14:29:34
Aが嫌われてた理由ちょっと気になるかも・・・kwskおながいできますか?

306 :299:2007/11/18(日) 14:53:16
>303
新婦は地元のDQN高校を卒業してから結婚するまで、コンビニ(これも同級生宅)のアルバイト店員だったので、
式に呼ぶような上司や恩師がいないことは周知の事実でした。
新婦はモデル並みの美人でスイーツ(笑)脳の、いわゆる「女の子」です。
新郎は面食いで、若干学歴にコンプレックスがあるようなので、高卒美人の嫁を手に入れられて喜んでいます。


>304
Aは知的でシビアでマイペースで、素直シュールな皮肉屋です。
スイーツ(笑)の対極に存在するような子なので、そもそも仲良くなりようがないというか・・・。
「Aのやつ教員と仲いいよね。媚びててウザー。個性ないのかよww」的な、意味不明な理由でした。





307 :プリンはのみものです。 2007/11/18(日) 15:10:20
素直で皮肉屋ってのはないんじゃないか?
天然だけど本質的に頭が良いので嘘誤魔化しを飛び越えて
矛盾点を突いてしまうのではないかと想像する。

しかしAは真実を知ってもたいして気にしないような。
一番不幸なのは低学歴の自分をフォローしてくれる能力もなく
やがて容色も衰える新婦と結婚した新郎だと思う。
308 :プリンはのみものです。 2007/11/18(日) 15:11:03
あー、Aが嫌われてた理由分かった。
そりゃ普通にウザいわ。そんな女にどうやって絡めっていうんだよ・・・






引用元:http://life8.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1194854325/


 
他サイト生活系人気記事