205 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 09:22:33 .net
そのスレの本筋と関係ないことをグダグダ書くのが好きな奴っているからな

これだけじゃなんなので

私も仕事辞める時に私物を盗られ続けていたのを盗っていた本人じゃなく
会社に内容証明送った。管理者責任はどうなってるんだって言うのを損害賠償請求した
あとこのまま返事がないようなら民事と盗っていた本人は刑事で付き出すって
あわてて何故か営業のお偉いさんが菓子折り持って盗っていた本人連れて謝りにきた
盗っていた本人に言わせるとスキンシップのつもりだったらしい
いや、あんなに止めてくださいってその度にいいましたよね!?って感じだった
結局、子供時代の感覚のまま成長してるんだなーと思った
私物はもういらないので慰謝料的に現金で補填してもらった
206 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 10:19:21 .net
>>205
何盗られたの?
しかし泥棒がスキンシップってw
上や本人が素直に出てくるってことは証拠画像のためにカメラ仕掛けといたから?
207 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 11:23:00 .net
>>206
証拠なんて回りくどいことはしないっていうかする必要なかった
私物を持ってきたら両隣に普通に会話でこれ新しくしました言ってたし
持っていかれたらまた持ってかれたー言って
盗っていった本人に止めてください返してくださいとちゃんと言う
→ヘラヘラ笑って対応されるか、取り返してもまた盗られる

二度ほど直属の上司には行ったけどその位で~という対応だったし
二回目には私さんちょっと神経質なんじゃない?
チームワークを乱すんじゃない?的な事をチラッと言われたので引き下がった
盗った人が仕事出来る人だったのもあったと思う

だから部署の人間や上司まで知ってたんだよね
ようは私はいじられ役だったんだろうなって感じ
まあ、その後のことは知らないけど
208 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 11:30:14 .net
>>206
なに盗られたか書き忘れ
文具が好きで机周りなら私物も持ち込んでいいから
クリップや付箋や新作のペンとかミニカーとかマグネットとか
まあ、言っちゃえばしょーもない無くても仕事には支障がないもの
がっつり仕事に関わる物や貴重品の類は盗られない
だから余計に質が悪いというか解ってやってるなーって感じで
勝手にいない間に物色される気持ち悪さを何度訴えても理解されなかった
212 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 19:33:16 .net
そんなので損害賠償請求とか暇なのね
223 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 21:15:38 .net
>>212
辞める時と書いてるので多少時間あったのでは
213 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 19:43:11 .net
盗る奴が悪いのはもちろんだけど、盗られてもまた持って行くを繰り返すってのも変
214 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 20:05:43 .net
>>213
出た。被害者叩き

自分のデスクにどんな私物を持ち込んでも勝手じゃない?
215 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 20:07:28 .net
>>213
盗っ人乙としか
216 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 20:09:55 .net
えー私ならもう持って行かないわ
どうせ盗られるの分かってるんだし
217 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 20:28:16 .net
>>215
盗る奴が悪いって前置きしてるけど?
219 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 20:52:11 .net
>>217
形だけでもそう書かなきゃいかんだろ
一方的に悪い加害者がいるのに被害者を責めるって、どんな主義主張の持ち主だよ?
じゃあ、駅で自転車を盗られたら、二度と自転車で駅に行ったらダメなのか?
引ったくりをされたのに、まだ買い物に必要な程度の現金を持ち歩く人も悪いとか、強盗に入られたのにそこで営業を続けてるコンビニも悪いとか?
224 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 21:29:07 .net
>>219
横だけど、あなたが書いてることと仕事に必要ない私物は同列に語れないでしょ
227 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 21:45:36 .net
>>224
完全に同列な例話なんてないでしょ?w
レスを読んだらわかるけど、机に私物を置くのは自由な職場なんでしょ?
私物を置くのは勝手だけど、それなら現金を持ち歩くのも勝手、営業を続けるのも勝手でしょ
それより、何度も「盗るのはやめて下さい」って言ってるんだよね
226 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 21:44:47 .net
>>219
極端すぎ
228 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 21:47:19 .net
>>226
あんたみたいな人にも分かりやすく書いただけだよ
222 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 21:14:10 .net
盗られる方が悪いとは微塵も思わないけど
持っていかなきゃいいのにとは思う
218 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 20:41:26 .net
自衛も必要だよね
でもまあスカッとしたなら良かったと思うよ
225 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 21:39:47 .net
ミニカーってw
229 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 21:48:28 .net
>>225
自由な職場だとぬいぐるみやら観葉植物やら果てはペットやら持ち込み可なんだが…
なんで盗る奴のためにその自由な権利を放棄しなきゃならないの

って書いてて、やっぱり上司や会社が糞だな
232 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 22:02:56 .net
>>229
それな
233 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 22:11:55 .net
そんな手癖の悪い人間がいる会社嫌だわ
234 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 22:27:54 .net
トラブル起きてるのに私物持ち込み禁止にしなかった会社がアホ
237 :プリンはのみものです。 2018/04/12(木) 22:36:00 .net
普通の人は取られるような私物持ってかないという自衛策に出るだろうから
205さんの仕返し方法は珍しいケースだと思うけど
世直しの要素強くて良かったと思うよ
盗った本人も悪いこととハッキリ認識できただろうし
会社もアホ社員野放しにしとくとリスク抱えることが分かったと思う
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1522743739/
他サイト生活系人気記事