619 :プリンはのみものです。 2019/07/19(金) 11:51:44 0.net
子供がうっかり夏休みに行楽に行きたい場所をトメに言ったら
当然のように一緒に行く気満々だから
たまには家族水入らずで出かけたいんですって言ったら
「どうして?孫ちゃんと一緒の時しか出かけられないのに!」
だって。旅行や行楽に誘ってくれる友達もいないんだろうね…。

だいたいトメが来るともれなくマザコンの義兄もついてくるし
長男ちゃんだけ置いてきたら可哀想だの
長男ちゃんのご飯の支度はどうしたらいいの?だの
いい歳したオッサンなんだから1人で考えさせろよと思うわ
611 :プリンはのみものです。 2019/07/18(木) 19:47:12 0.net
義母は認知症や更年期じゃなくて性.格に難がある
義母が今年還暦なんだけど皆でお祝いするかって話をしてたら子供みたいに駄々こねて大変だった
家の様子を見ていると8年前まで義祖母が家事をしてたから家事がほとんど出来ないんだと思う
出来ていた事が出来なくなった認知症ではなく何も出来ないんだろうなと思う
主人は私が嘘吐きだと言い張っていたけど義母の姿を見て本当なんだって思いながらも受け入れられない様子だったからあまり言わないようにしていた
そしたら義母が調子に乗ってやらかし続けるから主人は主人でストレスが凄いみたい
指摘されたけど夫婦の信頼関係にも問題があるなぁと気付かされる事が多々ある
認識の違い?視点の違い?で主人と私じゃ立ち位置が違うから感じた事や問題の受け取り方に差があるように感じる
本当なんで嫁が我慢しなきゃいけないのか理解できないし義実家では嫁でも何でもなくて女中扱いだから苛々する
620 :プリンはのみものです。 2019/07/19(金) 12:01:57 0.net
>>619
>孫ちゃんと一緒の時しか出かけられないのに!

「孫と一緒」は都合のいい言い訳で、孫についてくる619夫婦が、
自分と義兄の面倒を見てくれてツアコンしてくれるから、ってだけでしょw
だから、義兄と二人では絶対出かけないw
旅行行ってまでおにいちゃんの世話焼きたくないっていう本音ダダ漏れw
622 :プリンはのみものです。 2019/07/19(金) 15:24:30 0.net
>>620
そうそう、私が事前に古民家カフェだのギャラリーだの調べとくから
雰囲気無視・SAのフードコートなんかで食事を済ませるような
義兄と行くより婆友に自慢出来るネタができて楽しいんだろうけど
旦那は誘ってないからな!って何度も釘を刺してたよ
当初の目的地と真逆のところに行くことになったけど、内緒にしてる
623 :プリンはのみものです。 2019/07/19(金) 15:29:41 0.net
子供って嬉しいからなんでもしゃべっちゃうんだよね
義実家だけじゃなくて幼稚園や習い事でも言うから
ある程度自制がきくまでは直前まで教えなかったわw
(スレ違いだけど楽しみすぎて発熱することもあったなあ
何度旅行をキャンセルしたことか…)
624 :プリンはのみものです。 2019/07/19(金) 16:29:12 0.net
自慢できるような婆友は一緒に旅行にいってくれるような類いの友ではないのね
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1559815122/
他サイト生活系人気記事