878 :プリンはのみものです。 2014/09/17(水) 14:48:07 0.net
マイホーム買ったら義兄嫁に
「義弟さんの年収で買えるわけないじゃない。無理してるんでしょ?やめなさいよ」
「あなた専業主婦なんだし、正直生活だけで手一杯でしょ?」
と言われたので
「東京ならそうだと思いますけど、こっちは田舎なんで結構余裕あるんですよ~」
と返したら
「そんなわけないじゃない!もしかして親の援助?どっちの親?」
援助なんてしてもらってないし、「そんなわけない」と言われても困る。
本当にド田舎で土地なんて二束三文だし、自治体が過疎化・高齢化対策の一環として
若い夫婦にはマイホーム購入の助成金が出るからヘタしたら車を買うより安くつく。
が、2馬力の義兄夫婦より世帯収入が半分以下の私夫婦が先にマイホームを建てたのが
どうしても気に入らないらしい。
最後には「今慌てて買わなくてもいいじゃない」と自分達の後にしろみたいな事を言われたけど
上に書いた助成金が年齢制限あるんで、いつになるか分からない義兄夫婦のマイホームを
待ってられないんだよね。
義兄夫婦は東京住みなんだからこんな田舎の家なんて気にしなくていいのに。
旦那が「兄貴、今頃義兄嫁さんに責められてんだろうなあ・・・」と合掌してた。
879 :プリンはのみものです。 2014/09/17(水) 14:56:32 0.net
ド田舎の家の値段は本当に東京人が聞いたら「は?」って反応するからなw
子作り予定の若夫婦には家をプレゼント、とかいう自治体もあるし
880 :プリンはのみものです。 2014/09/17(水) 14:59:24 0.net
>>878
自治体によって違うんだよね
手厚い所なんてほぼ無料だもの
条件は厳しい事が多いけどw
・夫婦の年齢
・子供の数、年齢
・最低居住年数以内の売買禁止
・職場が自治体内の企業で転勤が無いこと
こんな感じw
881 :プリンはのみものです。 2014/09/17(水) 15:03:03 0.net
>>880
職場の項目ハードル高いな
882 :プリンはのみものです。 2014/09/17(水) 15:03:04 0.net
>>879
子育て世帯応援とかは未来への投資だし、そもそも田舎だからコストも知れてるしねー
義兄嫁も田舎に住めばいいのにねww
883 :プリンはのみものです。 2014/09/17(水) 15:07:22 0.net
>>878
義兄嫁面白いーよっぽど気にくわなかったんだな
東京でマイホームかぁ
義兄が今ごろ胃を痛めてるだろうな
884 :プリンはのみものです。 2014/09/17(水) 15:15:15 0.net
>>878夫婦が家を買ったことで義兄夫婦にウトメと同居フラグがたったとか?
885 :プリンはのみものです。 2014/09/17(水) 15:27:24 0.net
単に下に見てたのに先を越されたのが気にくわないんじゃないの。
886 :プリンはのみものです。 2014/09/17(水) 15:47:38 0.net
まあそうだろうけど、言われてみれば>>878は同居もできないね
マイホーム助成を受けたら規定年数はその土地を動けないしね
仕方ないね

義兄に合掌( ̄人 ̄)
887 :プリンはのみものです。 2014/09/17(水) 15:51:46 0.net
田舎の住宅チラシ見せてやればいいんじゃね
神奈川に住んでた頃は3500~5000みたいな建売チラシばっか見たけど
田舎に引っ込んだら似たような建売チラシで1200~3000とかだもんなー
引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1408485912/
他サイト生活系人気記事