プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    882 :プリンはのみものです。 2014/08/22(金) 08:48:47 ID:???
    子供の頃というか、高校1年生のころ失踪した父親が生活保護を受けようとしているらしく
    役所から連絡がきた。(自分は女です。)
    まあ手紙なんですけど、断りというか失踪届を受理されていて戸籍から外されているので
    関係ないというと、とりあえず一度は当該の役所に出向かなくてはいかなくなり、
    家族で相談して、私が行くことになりました。
    役所から父親の住所を聞き訪ねて行ってみたら全く知らない人でした。
    会いに行く前日2ちゃんのまとめで、震災後両親の家に他人がいてその後の報告がないスレを
    見たばかりだったので、杀殳されると思い這う這うの体で逃げかえりその場で役所に事情を
    話しました。役所から警察に連絡を入れ見に行ってもらったら、アパートはもぬけの空だったことです。
    怖かった。
    883 :プリンはのみものです。 2014/08/22(金) 09:08:47 ID:???
    >>881
    誤解がとけてよかった…のかな?

    >>882
    怖いねー貧困ビジネスとか闇ビジネスの一種なんだろうか
    最近は役所から扶養を要請されても断るってのが周知されてきてるから、それ狙ったのかも?
    なんにせよ無事でよかったね
    884 :プリンはのみものです。 2014/08/22(金) 09:11:21 ID:???
    一人で子供の>>882が幾ら話し合って決めたとはいえ、確認しにいったんだよ

    もしかして失踪したのは、恐らくファビョーン民族であろう父親を語る奴にころ…(ry
    なんか自分も別人が住んでたってレス見た記憶があるけど、あれも中国か韓国の人間がワラワラいて住んでてビックリしてたら
    なにも言わず両親が引っ越してたみたいで連絡取れないって話だったな


    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/
    他サイト生活系人気記事

      コメント

       コメント一覧 (3)

        • 1. プリン
        • 2021年03月19日 13:00
        • 背どりだな。中国か韓国人だと思う。
        • 2. プリン
        • 2021年03月19日 13:03
        • 東北って怖すぎるわ
          つかそれ言うなら背乗り(はいのり)だろw
        • 3. プリン
        • 2021年03月19日 17:11
        • 本人が死んで、見知らぬ他人が本人に成りすましてるってのは、昭和20年代からあると聞く。

      コメントする

      コメントフォーム
      評価する
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット

      このページのトップヘ