894: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 14:41:27
自分語りで申し訳ないが
エネ夫を捨てる決意をしました。
私たちはいなくなるから好きなだけママンに貢ぎやがれメールを入れて
娘を連れて家出します。

道中緑の紙取りにいこ。
896: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 14:45:29
kwsk聞こうか


897: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 14:45:31
コテトリたのむよー

900: 894 ◆s2M4mXJXSs 2007/07/02(月) 14:58:09
移動中なんで腰おちつけてから詳しく書きます。
ママンにいい顔したくて見栄をはり、子供のおもちゃや
洋服まで金に換える夫も
それを容認して「しょうがないじゃない、女の子なんだし
次は男の子生んでよね」
とか訳のわからん事ぬかすトメもいらん。

エネ夫は冗談と思ってるようで
「家出すんなら車は置いてけ」だって。


902: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 15:00:08
>>900
弁護士とか894タンの家族とか味方はいる?


903: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 15:16:43
>>900
「男産んでね」に加えて「車置いてけ」か。うわー・・・
誰の名義の車? >>900さん名義なら絶対に持ち出すべし。



919: 894 ◆s2M4mXJXSs 2007/07/02(月) 16:35:59
「車置いてけ」は、単に明日から雨が続くらしいので
自分の車に乗りたくないんでしょう。
今までも「雨の日は汚れるからおまえの車使わせろ」で
何度かもめたことあるし。
嫁入りで持ってきたおんぼろ軽ですし、車検も保険も
払ってない奴に置いてけ言われる筋合いはありません。

五時になったら弁護士さんがエネ夫に電話するそうです。
私たちは新居目指してもう一頑張り移動します。



921: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 16:45:29
>>919
道中気をつけて。新居に到着して
落ち着いてからでいいのでkwskおねがい。


924: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 16:53:10
番号コテじゃなくて名前つけてくれると
トリ頭のワタクシでも混乱せずに済むのですが・・
車置いてけヨメでどうですか?


929: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 17:04:04
コテは「置いてけヨメ」で




12: 置いてけ嫁 ◆s2M4mXJXSs 2007/07/02(月) 22:31:39
名前いただきます。前スレ894です。
ようやく落ち着きました。エネ夫の気配のない新居は快適です。
kwsk待ちの間にさくっと書いてもいいでしようか。
あんまりうまくまとめられませんでしたが…




14: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 22:32:24
>>12
無事の移動お疲れ様です!


22: 置いてけ嫁 ◆s2M4mXJXSs 2007/07/02(月) 22:43:41
だいぶ添削しましたが長いです、すみません。
新居に到着、先に入ってた長女がパソコンセットアップしといてくれました。
「仕事で使うでしょ?」って。ごめんよ仕事より先に別の事に使ってw
エネ夫には義姉がひとりおり、トメと近距離別居しています。
また夫は再婚で連れ子がいました(この子が長女)。
私は両親はすでに鬼籍、兄弟もおらず親戚筋とも連絡がとれません。

エネ夫、結婚当初はまともでした。トメもウト存命時は干渉がなく平和でした。
3年前にウトが他界、そのころ私の出産が重なり同居話が持ち上がりますが、条件が
「トメ宅での同居」だったため、夫の通勤・長女の通学などの問題が出て一度は流れました。
その同居話が、今年の春に再燃。原因は義姉の病気。
一命はとりとめたものの現在、手足に若干の麻痺が出ていて、これは生涯残ってしまうものだと。
義姉のお見舞いにいったら、その脇でトメ泣き崩れてました。「誰が私の面倒見てくれるの!」って。
跡取りもいない家と私、どうしたらいいのよお〜!とさんざん泣きつかれて、
「パパンいない今、唯一の男のボクタン頑張らねば!」と思っちゃったようです。

それからはとにかくすべてがトメ優先。
子供との約束があっても、「買い物行きたいの〜」とラプコールが入ればさっさと行っちゃう。
「友達と旅行に行きたいな〜」と言われれば旅費を工面。
「母さんはもう先がないんだから、好きにさせてやるのが親孝行じゃないのか?
俺は親父になんにもしてやれなかったんだ!おまえには分からないだろうけど!」
↑これが口癖でした。そうこうしてるうちにトメの浪費が激化。


23: 置いてけ嫁 ◆s2M4mXJXSs 2007/07/02(月) 22:44:43
次女を預けて働きはじめた私が家計をがっちり押さえてしまったため、工面ができなくなった
夫は、長女の体育祭をすっぽかして家を荒らし、私のアクセサリーや長女のゲーム機などを
売って金を作ろうとして失敗。「二足三文じゃねえか!」と何故か私に逆ギレ。
「おまえなんか出ていけ!ただし子供はおいていけ!」と怒鳴るエネ夫に
「トメさんは女の子はいらないって言ってたけど」とぼそりと言うと「じゃあ連れてけよ!」
喧嘩の勢いに任せて
「おまえが一番大人しそうだって母さんが言ったからおまえにしたんだ!」(見合い時の話?)
「あの仲人さんとは仲良くしときたいって母さんが言(r」
「料理だって母さんの味と全然違うけど我慢しろって母(r」

こりゃ駄目だと思いました。それからこつこつ証拠集め、弁護士を探し、新居を探し。
長女にも話をし、貴方はどうする?と聞いてみた。すると泣きながら
「あんなお父さんとおばあちゃんいらない、お母さん連れてって」と言う。何かあったの?と聞いたら
トメが、長女の亡母の形見や位牌を捨てていた、と。
「新しいお母さんが来るから、叔父さんちにもってくよって言うから預けたの。でもその後で捨てたって。
お父さんも笑いながらタヒんだヤツのことなんか忘れろよって…」
長女は新しいお母さん(私)には話せないし、亡母の親戚の連絡先も分からないので、黙ってた、と。
頭の中でぶちぶちキレる音が本当にしました。
それからは怒濤のように早かったです。


25: 置いてけ嫁 ◆s2M4mXJXSs 2007/07/02(月) 22:45:42
これで最後です。

ちなみに今日を選んだのは、明日から雨が続いたら車を持っていかれる可能性がある、
今週末にはトメが突撃してくる可能性がある、
義姉が近距離別居をひきはらい、遠方へこっそり引っ越し完了したのが昨日だったから。

夕方に弁護士さんから電話を受けたエネ夫からは
「俺の面倒は誰が見てくれるんだよ」というロミオ?メールが。トメからは罵詈雑言の留守電が。
長女の携帯には「●●買ってやるから帰ってこい!」トメから「おまえまでいなくなったら困る」と
入っていたと。「あたしの家族は、お母さんと妹子だし!物で吊られたりするか!」とたいそう怒ってます。
今頃仲人さんがトメ宅に突撃し、がっつりお説教しているはず。
反省しようが泣こうが喚こうが離婚しますが。

なんか他にもいろいろあったんですが、怒り過ぎてうまくまとまりません。
長女の縁談とか貯金使い込みとか次女のアレルギーとか。
本当、結婚前に気付かなかった私が一番怒られるべきなのか…


27: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 22:48:03
>長女の縁談とか
これって、あれか、濃化スレでおなじみの高齢毒男が母親連れでやってきて
「お宅の娘が中学でたら嫁に も ら っ て や る 。」って言うやつ?


29: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 22:51:02
物は考えようでは?

置いてけ嫁さんがエネ夫と結婚したからこそ
長女はエネ夫&アフォトメから逃げる事が出来るんだ。

がんばって子供二人と一緒に逃げ切れ!


30: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 22:52:41
>>29
たしかに。
長女にとっては継母だが、血のつながった妹の存在は嬉しいだろうな。


31: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 22:53:08
病気の義姉さんまで逃げるって、何やったんだトメ?


34: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 22:57:40
長女ちゃんにとっては、置いてけ嫁さんが救いの神になったのだな。


37: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 22:58:36
義姉も逃げ出したのか。
そりゃそーだよな。
後遺症よりも自分の生活を嘆く母親を見たらなあ。


39: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 23:02:28
ああ、目と鼻から汁が・・・。


40: 置いてけ嫁 ◆s2M4mXJXSs 2007/07/02(月) 23:06:33
長女の縁談は(今頃仲人さんが突っ込んでいるはずですが)
前妻も今の妻も女腹で跡取りが生まれない
トメ知り合いの●●さんのトコが男5人兄弟の男腹
長女を(長男以外に)嫁に出せば跡取りできるかも!
という突っ込みドコロ満載の三段論法により設定されたようです。

義姉さんは入院中に、トメによる預金通帳持ち出しが発覚。
問いつめたら「下手に生き残らないでよ!タヒんで保険金になってくれた方がいい!
この用なし!役立たず!面倒なんてみてやらない!顔見せんな!」
と怒鳴られたので「最後の親孝行と思って」と絶縁宣言したそうです。
「そのわりには、泣き声で何言ってんのか分からない電話が来たよ」と
さきほど義姉さんから連絡ありました。

故ウトさんも義姉さんもすっごくいい人なだけに、余計に際立つトメの
金の亡者っぷりが怖い…それに気付かないエネ夫も怖い…


41: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 23:08:37
>>40
重ね重ね乙です。

>それに気付かないエネ夫も怖い…
気づいていると思うよ。臭いものに蓋をしてみない振りしているだけっぽい。


43: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 23:11:32
アフォ婆と父を持ちながら優しいししっかりした長女だ。

世の中には人の皮を被った鬼畜っているんだね。
全力で逃げ切ってくれ。


44: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 23:12:39
>>40
そんな人外なトメと旦那に欠片の情けもくれてやらんでいいです。


46: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 23:16:54
>>40
乙です。
置いてけさんも子供たちも義姉さんも幸せに暮らせるよう祈ってます。
もしも全部が終わってすっきりしたら長女さんの亡母さんのご親戚とか探して欲しい。
もしかしたら写真が手に入ったり眠られてるお寺わかるかもしれないし。


48: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 23:18:10
位牌捨てるなんてトメやダンナ、きっと地獄に落ちるな…


50: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 23:18:44
長女さんは何歳?


52: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 23:21:19
置いてけ嫁さんは何歳?


56: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 23:33:19
しかし毎度の事ながらエネ夫には、すべからく母親マンセーのDNAが組み込まれてでもいるのか?
置いてけ嫁さん乙本当に乙。
継子さんだって、次女さんには生まれたときから身近な実の姉さんだし
置いてけ嫁さんは身近な親族がいないとのことなので、継子さんと
義姉さんと出会う縁だったのかもですね。
ともあれ無事な脱出おめでとう。


62: プリンはのみものです。 2007/07/02(月) 23:41:37
親権どうにか取れて欲しいよね。


75: 置いてけ嫁 ◆s2M4mXJXSs 2007/07/02(月) 23:58:30
いろいろレスありがとうございます。長女は15歳、私は30代後半です。
親権については弁護士さんに相談してますが、
エネ夫とトメにいろいろ問題材料が多いので、大丈夫じゃないかと言われました。
(このへんはちょっと詳しくは書けないですが)
落ち着いてから、長女が望むなら縁者は探すつもりでいます。
買ってもらったハンカチが唯一の形見になってしまい、もうキャラクターの顔のうすれた
それを大切に新居のタンスに入れているのを見ると…もう。

エネ夫はカップラーメンの写メを送ってきました。
ひとりでこんなん食べてますのアピールでしょうか。
「あなたの大好きなトメの味がしますか?」って返事うちたい。しないけど。


78: プリンはのみものです。 2007/07/03(火) 00:02:37
>>75
うわ・・・(ノД`)
お子さん達に幸あれ


83: プリンはのみものです。 2007/07/03(火) 00:05:52
トメ味のカップラーメンワロスwww

息子タソ以外が食べると猛毒な感じw



314: 置いてけ嫁 ◆s2M4mXJXSs 2007/07/28(土) 22:15:37
こんばんは。スレ43?で書き込んだ「家出するなら車は置いていけ」と言われた者です。
離婚が無事成立いたしましたので報告に来ました。
(元トメと元夫からメールやら手紙やら届いてはいますが)
こちらとその後いかがですかと、どちらのほうがいいでしょうか?



316: プリンはのみものです。 2007/07/28(土) 22:17:57
ここでいいと思う


335: 置いてけ嫁 ◆s2M4mXJXSs 2007/07/28(土) 22:50:45
(1/2)
ありがとうございます。
弁護士さん・仲人さんからがっつりとお説教されたにも関わらず、夫もトメも
「離婚なんて嫁の虚勢、生活基盤もないのだからちょっと脅せば元鞘に戻れる」と
思っていたようで、離婚届にはあっさり判を押してくれました。
慰謝料も「(元鞘に戻れば)いずれ戻ってくるから」と一括で払ってくれました。
長女の親権も「(元ry)今はイラネ」と。(正式な手続きは今進行中ですが)
長丁場を想定していたのにあっさりカタがついてしまって、けれどまあ良かったねと
子供達とささやかなお祝いをして、新生活をはじめておりました。

ですが、今週に入って弁護士さんに電話が。
「嫁と連絡がとりたいのですが」
「携帯が解約されてます。犯罪に巻き込まれたのかも」
「あいつは再婚についてなにも言っていませんか?子供は父親がいなくて泣いていませんか」
「連絡がつくようでしたら、何も心配しなくていいからそろそろ帰ってこいと伝えて下さい」
事務所に押し掛けた夫に本気で呆れながら、あなたとお嫁さんは離婚したんです、もう他人なんです。
子供の親権もいらない、会わないってサインしましたよね、書類ありますよ?
「それでもあいつは俺に会いたいはずです!愛しあった夫婦ですから!」
弁護士さんが一言「その根拠のない自信はどこからくるんですか?」と言ったら
元夫、床にうずくまって大泣きしたそうです。
トメはトメで「孫達の縁談をまとめていたのに嫁の勝手で損をした。損害賠償を」と、どこかの機関に相談にいったそうで。
その後、勝手に縁談を組もうとしていた相手方のお家からかなりキツメに怒られたと聞きました。
でも次女の見合い相手(トメ親戚の子@3歳)の写真をもってくるあたり、懲りていません。


337: プリンはのみものです。 2007/07/28(土) 22:53:11
ハハハ・・・孫の縁談は得をするためなのかい


339: プリンはのみものです。 2007/07/28(土) 22:53:51
弁護士さんナイス突っ込みw


341: 置いてけ嫁 ◆s2M4mXJXSs 2007/07/28(土) 22:55:03
(2/2)
弁護士さん経由でなら、メールと手紙はOK(電話と直接会うのはNG)としたところ、大量に手紙とメールが届きはじめました。
『俺が子供だった、許してほしい。もう一度家族としてやりなおしたい。●●さん(私)も小さな事を言わないで
老い先短い母をいじめるようなことはやめてほしいんだ。母も子供に会えなくて泣いて暮らしてるよ。
こんなひどい仕打ちをしてる●●さんを見たら、天国のお父さんお母さんも泣くんじゃないかな。』
トメからは『●●さんはもう私に会いたくないでしょ?それだけのことをしてしまったのだから
仕方ないと思っています。ただね、孫に会えないのが辛いの。縁談もね、良かれと思って。
私たちの時代には、親や親族が決めるのが当たり前だったからね…』
だいたいこんな内容です。あとはお決まりの「君の食事が恋しい」「瞼を閉じると笑顔が浮かぶよ」
「あの頃は幸せだったのに、気付かない私は馬廘だったのね…」教本あるんじゃないかと思うくらい、
このスレで見たような内容の手紙が。
そして昨日、長女の学校に突撃&待ち伏せをやらかした二人と、明日弁護士さん交えて再度話し合いです。
長女が「すごく恥ずかしかった」と半泣きで帰ってきた時はどうしようかと思いましたが、
二人して「お母さんに、もう一度お父さんと結婚して」と伝えろと言いにきたらしい。
もう訳が分かりません。なに考えてんだろう。

あと長女の親族とは無事に連絡とれました。
向こうの御家族からも、元トメ&夫かなり責められているようです。
だから復縁したいのかなあ…




342: プリンはのみものです。 2007/07/28(土) 22:58:26
置いてけ嫁さんとにかく乙でした。。
教本・・あるんでしょうかねぇ。




343: プリンはのみものです。 2007/07/28(土) 22:59:33
置いてけ嫁さん、超乙。
長女さんもかわいそうに・・・


344: プリンはのみものです。 2007/07/28(土) 22:59:36
>>335
乙かれ。
明日、全ての手紙とメールをさっくりと受け取り拒否してらっしゃい。
長女カワイソス


346: プリンはのみものです。 2007/07/28(土) 23:01:03
すげー基地害ババアと糞ボケ男…
置いてけ嫁さん超乙です…

明日完膚なきまでに止め刺してきてやれ
一刻も早く大バカ親子と縁が切れますように


359: プリンはのみものです。 2007/07/28(土) 23:07:18
>でも次女の見合い相手(トメ親戚の子@3歳)の写真をもってくるあたり、懲りていません。

ってのがよくわからない自分もアフォかな。


360: プリンはのみものです。 2007/07/28(土) 23:07:51
勝手に縁談を組もうとしていた相手から怒られたのは
「勝手に縁談組むな」?
それとも「こっちはそのつもりだったのに」?


361: プリンはのみものです。 2007/07/28(土) 23:08:20
縁談を持ち出す年齢がなんかおかしすぎてよくわかんなくなってきた…


368: 置いてけ嫁 ◆s2M4mXJXSs 2007/07/28(土) 23:23:06
分かりにくいですね、すみません。
周りにさんざん怒られて長女の縁談はあきらめたらしいのですが、
次に「次女用に」と持ってきた見合い写真は、トメ親族の男の子の七五三の写真。
弁護士さんがばっさり切り捨て、勝手に話すすめられてはかなわないからと
その男の子の両親に連絡をとったところ、またトメの独断で進んでいた話だったようです。
勝手に縁談相手にされたお家は2軒ともたいそう怒って「今後トメさん達との
おつきあいは控えさせていただきます」と公言されてるそうです。
2軒とも、地域のネットワークの中心のような家だったり、
トメ親戚代表みたいな大きいお家だったりなので、単につながりを
作りたかっただけのような気がするんですがね…

明日は最後の引導の予定です。
というか「君のために仕事を辞める」とか言い出したので、そこのところを
元夫の上司さんがまず突っ込む予定。


369: プリンはのみものです。 2007/07/28(土) 23:25:25
3歳で縁談ってホントアホ…?


370: プリンはのみものです。 2007/07/28(土) 23:26:05
ははははははははwwww
縁談キチはトメ一人だったってか
義姉にタヒね発言でもわかるけど、家族は自分の道具なんだな

>「君のために仕事を辞める」
どこをどうすればそうなるんだw


374: プリンはのみものです。 2007/07/28(土) 23:31:21


379: プリンはのみものです。 2007/07/28(土) 23:39:23
がんがれ、超がんがれ。
でも、バカをこじらせたエネエピソードのなかで、長女の親族と連絡が付いたのは
ただひとつのグッドニュースだと思った。


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1265422525/




【後編】へ続く(3/16 8:16公開予定)
他サイト生活系人気記事