90: プリンはのみものです。 2014-06-25 07:15:24
私は好かれていないだろうなって、結婚当初から旦那の姑が苦手だった。
旦那は私の味方だったし、同居じゃなかったから気にしてなかった。
それでもテンプレいびりは一通り受けた。

旦那がいない時にわざわざ家にやってきて
「もてなしもできない駄目嫁」なんてニヤニヤされながら言われる。
それでも私は始まったかって程度に「はいはい」って流してた。
食事がまずいと言われようと、駄目嫁と言われようとスルーしてた。

いびられる時は腹がたつけど、そんなに頻繁に家に来るわけじゃないし
旦那に相談して余計な心配させたくなかったから旦那にも言わなかった。


91: プリンはのみものです。 2014-06-25 07:23:45
ただ、一度だけ食事を台所に捨てられた時は、
食べ物を粗末にするのが許せなくて怒った時があった。

それが姑にとっては口答えするなんて
生意気だときにいらなかったのだろう。

来る頻度はさほど変わらなかったが、いびりは加速してしまい
精神的にしんどくなっていき
姑と会うのが本当にストレスになっていた。

そんな時、旦那実家で法事のあつまりの連絡が姑からあった。

「旦那ちゃんに法事のことよろしくね。あと、あなたも来るの?」
「私もお伺いするよていです」
「あら、来るの?ふーん」

その答えにも腹が立ったが、姑の答えに
ふくみがあるような気がして気持ち悪かった。

92: プリンはのみものです。 2014-06-25 07:26:47
法事で旦那の実家に親戚一同集まった時、
異様に姑が私の方をみてニヤニヤしていた。

私はお茶出しなど色々手伝いをしながら、やがてお昼になると。
そのときふるまわれたは1人1つずつ特上寿司。

私の分だけがなかった。

93: プリンはのみものです。 2014-06-25 07:32:43
周りの親戚の方は私をちらちら見て気まずそうにしており、
旦那は姑になんで嫁の分がないんだと怒ってくれた。

姑は私の方をみて
「だって嫁さん来るなんて知らなかったし〜」とニヤニヤ。
「欲しかったらちゃんと正座なりなんなり
膝つけてお願いするべきよね、直接」とか言うの。

私はそんな姑をみつめてニ〜ッコリ微笑んで
「姑さんったら、そんなわざとらしい態度
この男性の前でもするんですか?」って
姑が1人の男性と抱き合ってる写真をばらまいてやった。

親戚や旦那はビックリし過ぎてかたまっていた。
「それ、コピーですから好きなだけどうぞ。
まだいくらでもありますから」というと
「これは違うの!違ううぅううう!!!みるなぁああ!!!」
って慌てて床に膝ついて
ばらまかれた写真を広い集めた。

94: プリンはのみものです。 2014-06-25 07:49:24
私はそんなのほっといて帰ろうとした時に、
舅がすくっと立って姑に「覚悟しとけ」と言うと、隣の部屋に行ってしまった。

「あなた違うの!これは!これは嫁がかってに!あなたぁあああ!!!」
とか無様に叫ぶ姑の姿をみて私はすっきりしたから、旦那を置いて帰ってきた。

旦那には離婚されてもいいと思ってやったのだが、離婚されたのは姑だった。
身ぐるみはがされた状態で家を追い出され、
親戚に頼れる人がいるわけもなく
姉の家に身を寄せたと聞いた。

私のやったことは色んな人を不幸にしたと思うけど後悔はしてない。

95: プリンはのみものです。 2014-06-25 07:56:13
姑ざまぁwww
いびりだけいびりまくって自分は浮気してましたって
姑キモすぎだろw

96: プリンはのみものです。 2014-06-25 08:15:33
姑ってどうしてこう嫁をいびりたがる輩がおおいよな
そのあと旦那さんとは別れちゃったのかな?

そこまで自分を追い詰められてたのんなら、旦那さんに
相談しておけばよかったのにとかって思うよ。

97: プリンはのみものです。 2014-06-25 08:26:23
姑まだ姉に引き取ってもらえて助かったと思うよ。
年齢的に仕事とか就職難しいだろうしね。
でも、浮気相手のところには行かなかったのはなんでだ?

98: プリンはのみものです。 2014-06-25 08:29:15
自分の母親が浮気とかしてたら
まじでキモイとか思う。
親戚がそんな修羅場見せられて一番被害者とかww

99: プリンはのみものです。 2014-06-25 08:49:47
旦那ですが、出て行ったあと
すぐに私を追いかけてきてくれてその理由を聞いてくれました。
「気がついてやれなくてごめん」と謝られたと同時に
やっぱり相談しなかったことは怒られました。

そのあと2人で舅のところへいって、
自分が法事をぶち壊しにしてやったことに対して謝罪しました。

舅は「あやまることはない。悪いのは全部アイツだし
俺もうすうす気づいていた」と聞いた時はビックリしました。

100: プリンはのみものです。 2014-06-25 09:03:26
浮気相手は舅に慰謝料を支払った後、逃げるようにいなくなったそうです。
なので姑は浮気相手のところへ行くという選択枠がなくなり
親戚からも総スカンで結局お姉さんが引き取られた感じです。

姑のお姉さんキビい人らしく毎日ビシビシこき使われてるみたいです。
私はそのあと旦那とは離婚することなく生活しています。

101: プリンはのみものです。 2014-06-25 09:18:09
そかそか。
色々大変だったみたいだけど、今は舅と旦那と3人で
幸せにすごしてほしいとか思うよ。

102: プリンはのみものです。 2014-06-25 09:21:41
舅さんも浮気にかんづいてたってことは
おいおい離婚されてたってことか
どっちみち姑の自業自得だよな。

103: プリンはのみものです。 2014-06-25 09:31:11
だなw


引用元:http://ok-ch.net/thread/type/baby/seq/79/


他サイト生活系人気記事