533 :プリンはのみものです。

私のアッネは家系で唯一の獣医。
毎日頑張ってるんだけれどニュースやネットの書き込みでもたまにみる通り
野良を動物病院→タダで診てくれるって思うアホが後を絶たない。
警察や保健所の末端でさえそう思い込んでる節がある。
心情上はそら助けたいけど、常識に考えて治療に使う薬や器具が湧いてくるはずが無い。
中には半額とかタダでしてくれる所もあるらしいけどこれ全部獣医の負担ね。
つか最初もアッネもそうしてたけど噂が広まってウソつくバカが出てきたからやめたそうな。
事情を知らないペットオーナーや拾ってきて
医療費覚悟してきた人から見たら態度悪いかも知れないけど「野良でもお金かかるけどいい?」って聞くようになった。
10万単位の額を聞いて返してきますって言う奴、タダじゃ無いんですか?ってかみつく奴
置いてトンズラする奴いっぱいいて、
実際いくらかかってもいい!っていう気概を持つ人は100来たら2.3人。

はたから見ても金儲けどころか経営ギリギリなのに叩かれまくる。

ジジイ(お金大好き)は「それでこそ毛色は違えぞ医者の考えや」と感動してるのに親父は納得がいかないようだった。

野良の命を見捨てるなんて最低!
飼い主がいないなら見てやるのが獣医だ!
だけど援助はしたくないというダブスタ

挙句俺だって太郎(アホ犬)飼ってる。世の中のワンちゃん助けたい!って…

自分の仕事をやる分は「保険外にならない金のかからないやり方優先。早く退院させてベッドの稼働率あげる。ニーズは叶えるものではなく納得させるもん」がポリシーのくせに意味がわからない。

だから「そんな事いうならオヤジのところはホームレスが来たら全員無料でやれよ」って言ったら「なんでそんな事やらないといけない?」って言われた。
人間様は口がきけるし、そこまで落ちた人間は自然に任せるままタヒぬのがいいんだと。

「動物なんだからそれこそ自然に任せるもんじゃないの?」って言えば冷血扱いですわ。

ジジイの「患者の職業と身なりで態度を変えるで!最新医療大好き!保険外でもええやん」にあんなに反発してたのに。

それとも嫌儲でもこじらせてるんだろうか?
儲けなきゃ馬主ニキできんのに神経わからんw



引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1469904933/
他サイト生活系人気記事