前編はコチラ



444:4282008/11/22(土) 11:54:32

嫁がそん時怒ってたから家に帰ってから
嫁には一応謝ったんだけど
もうサッカーのある日には俺の実家に行かないって言われてさ。
なんか、俺の実家よりサッカーが優先なわけ!?って腹たつし。
446:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 11:59:18

>>444

当たり前だろう? お前の親なんかより、サッカーの方が大切だよ。
普通、そんなもんだろう?

448:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 12:02:07

>>444

問題をすり替えるなよ。
お前の母親は嫁への嫌がらせをしていることを認めろ。
サッカーではなく「嫁の意思は無視されるから行かない」が真意だ。
言葉を額面通りに受け取るな。

それがわからないからお前は将来離婚されても仕方がない。

449:4282008/11/22(土) 12:06:08

TVを見せる、見せないは嫁だけではなく
俺も今まで経験したやつだから
嫁いびりじゃないだろ

本当にこの些細な出来事が離婚まで結びつくのか?

451:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 12:15:33

>>449

だ~か~ら! 前もってサッカーを観るって言ってるにもかかわらず、
見せない親ってどうなの? そういうのを嫁いびりって言うんじゃないの?
お前ね、他人同士が結婚してるんだから、離婚なんて簡単なんだぞ。

452:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 12:17:59

>>449

塵もつもれば山となるって言葉を知らないのか?
大きな有責がなくたって、
小さいことが積もっていけば離婚もありえるだろうが。

453:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 12:19:44

>>449

お前には長年の行為(テレビ見る、見せない)だろうが、
嫁は違うだろうが。
お前の実家のルールを押し付けるなよ。

450:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 12:15:17

そんなに自信があるなら、ここで聞いて回る必要ないだろ。

454:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 12:22:50

問題はテレビを見せる見せないではない。
「約束したことを守らない」ということで
イコール信頼できないということ。
信頼できない人間に良く思われるために無駄なへいこらするより
そりゃ趣味(サッカー観戦)を優先するわな。

455:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 12:25:02

結局約束を破ったことに対する謝罪はしたのか?

>いやいや、映画や小説の結末を言うのと
>スポーツの結果を言うのと違うだろ
スポーツ観戦が趣味なら一緒だよ。
結末までの過程を楽しむわけだからな。

456:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 12:29:23

これで離婚になったら、「嫁がサッカー馬鹿だから離婚」ではなく
「428に対して致命的な価値観のズレが生じたから離婚」であり
約束を破った、客観的に非常識な実母を庇い、
嫁の趣味に対して“その程度”と思ったから、である。

映画や小説の結末を言うのと、スポーツの結果を言うのとは同じ。
結果をすでに知っている試合ではぜんぜん面白くないことは、
スポーツ観戦が趣味ならよーくわかる。

457:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 12:47:58

結果言っちゃったのはしょうがないかもしんないけど
(スポーツ見ないやつにありがち)
約束したのに見せないのはキチ
それを俺も見せてもらえなかったことがあると言って
姑に対する自分と嫁の立場が同じと考えてるやつもキチ

459:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 13:07:07

一緒にいて嫁(と多分428も)が知らない試合結果を428母が知っているということが何を意味しているか、本当にわからないか?
わざわざ調べたんだろ。興味のない試合の結果を、428嫁に気付かれないように、陰でこっそり。
そしてわざわざ帰り際(=もうすぐビデオで観れる)に暴露。

これ、悪意無かったら絶対にできないって気付いてやれよ、428を立ててくれる出来た嫁のためにさ。
悪意無くても嫌がることをしたら虐めだって、常識だろう? ちゃんと守ってやらないとな。

460:4282008/11/22(土) 13:23:13

俺自身が、結果を先に知っても途中経過を楽しむ感じだから
そこまで怒るほどじゃないと思ってたから。
スポーツ観戦にあまり興味ないから
そこまで深くは考えずに謝ってた。

TVを見せるって言ったのに、見せなかったことは
母親に抗議する。
でも、やっぱりTV見せなかったのは嫁いびりではないだろ
嫁いびりって嫁に嫌がらせする為にするもんだろ?
躾が一貫してない親って言われるならわかるけど
嫁いびりをする親って言われるのは違うと思うんだけどな。
嫁だけじゃなくて、俺や妹や甥にも同じ感じだから。

467:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 13:31:54

>>460

>>459にある、試合結果を母親はどうやって知ったのかという疑問についてはどう思ってる?

461:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 13:26:47

悪気がなければもっと悪い、根本から悪人ということだから
だ、そうだ。「悪気がない」は気休めにもならんよ。

462:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 13:28:44

悪気がなくて出来るんなら
ただの馬鹿か 心底根性.が腐ってるだけだね
まあ人として終わってる なんで生きてんの?って存在だ

463:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 13:29:50

アハハハハハハハハハ

まだいびりだって認められないのかwww
どんだけママン大好きなんだよ

約束を破る時点でババアは最悪なんだよwww
結果教えるなんてどんだけー?
キモいババアwww
マザコンくん乙

464:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 13:30:51

阿呆が、「見せると言ったのに見せなかった事」が嫁いびり。
「興味のない結果をわざわざ調べて、あげく教えた」のが結果的に嫁いびり。
こっちもちゃんと抗議しろ。
抗議した後にまたやればはっきりと「悪気のある嫁いびり」になるっつーことだ。
あ、それでも悪気がなければ完全に病気だから病院に連れてけ。

465:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 13:31:04

…嫁さんはじゅうぶん嫌がらせされたと思うんだが

あのさー、躾だの家のルールだのは関係ない。
それはおまえの実家の中だけの話だ。
実家ではまかり通ってたからといって、他人のものを盗れば窃盗だし
他人を殴れば傷害だ。
約束を破れば嫌がらせ。
どこでも誰にでもママルールが通用するなんて思うなよ。

466:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 13:31:37

なるほど。
嫁イビリではなく、嫌な奴だから付き会わないと言えば納得するのか。

468:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 13:37:02

ああそうか、そういうことか。
嫁いびりではないんなら約束も守らず天然で嫌がらせする嫌な奴だ。
嫌な奴だから嫁は付き合いたくないんだよ。わかった?
わかったら、母親を嫌な奴じゃなくすか、嫁が距離を置くのを認めるか
離婚してやれば?

469:4282008/11/22(土) 13:45:32

結果を教えたのは、嫁にとっては嫌だったて事は
わかったよ。いくら親が嫁がサッカーの事
気にしてるからって結果を調べて教えても
受け取る側が嫌だったら仕方ないって事だよな。

お互いに育ってきた環境が違うから
ルールを押し付けるなってのもわかる。
俺も嫁の父親合わないし我慢してる事も多々あるから
今後は嫁も俺の親に会わなくていいし
俺も嫁の親に会わないようにするよ。

470:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 13:47:20

逆切れw

お前本気で寺行きになるぞ、気をつけろ。

471:4282008/11/22(土) 13:50:31

どこが逆切れ?
嫁いびりは、義理親に会わなくていいけど
婿いびりは、義理親に会わないといけないのか?
それこそダブスタだろ?

473:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 13:52:23

エネ夫ってやつだな

472:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 13:51:22

味方してもらえると思って書き込んだら、叩かれて涙目カワイソスw
現実見るのが嫌なんだなw

474:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 13:52:48

いや、全然カワイソくないから涙目で構わないw

476:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 13:55:01

イビリと合う、合わないは別だぜ
まあいいよ、そのうち嫁父どころか嫁にも会えなくなるだろうしな


引用元:http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1219489063/
他サイト生活系人気記事