731: プリンはのみものです。投稿日:2013/04/20(土) 18:49:38.20
流れ読まずに書きます。
顔と女の武器しか取り柄の無い義弟嫁。
盆正月や義両親の誕生日に親族皆で旦那実家に集まったりする時も
得点稼ぎ見え見えに裏方をかって出る。
「まだ下の子(私の)小さいし(1歳)コトメさんとお話が盛り上がっているみたいだから
今日は私が台所やりますのでゆっくり皆さんと楽しんで下さい」だと
デターw
そうやって動かない長男嫁だとウトメに思わせたい作戦はお見通し。
しかしそこは一応お言葉に甘えるフリして
コトメ達との仲を縮めるべく輪に戻るわけだけど
つい口が滑って「私義弟嫁ちゃんに嫌われてるのかな(涙)
台所やろうとしても仕事とられて追い返されちゃって
私役たたずですみません…片付けは任せて下さい…
でもまた義弟嫁ちゃんに嫌な顔されて私の仕事を無くされちゃうかもしれないけど…」
と若干盛りつつも言ってしまったw
ウトメ神妙な顔でこっちを見る。
トメは足腰が悪いのであまり動けないんだけど静かに台所へ。
そんな時は毎回こっぴどく叱られているだろうけど
私を動かない嫁に仕立て上げようとする義弟嫁の自業自得。
顔だけは取り柄だからウトは騙されている(ほだされてる?)っぽいけど。
まあでも私の情報で神妙な顔をするあたり
正体には気が付いているけど親族間で険悪にならないようにと配慮して黙っているんだと思う。
733:プリンはのみものです。投稿日:2013/04/20(土) 18:56:56.78
義弟嫁は恩着せがましいけど、過去に嫌なことされたわけじゃなかったら
報告者が意地悪じゃない?
ウトがデレデレするブリっ子ならトメの心象は良くないだろうけど
義弟嫁のカウンターか報復にあって、使えない口八丁嘘でっちあげの長男嫁になってないことを祈るわ

735:プリンはのみものです。投稿日:2013/04/20(土) 19:02:04.68
多分どちらの嫁の性格も薄々分かってると思うよ
波風立てたくないから穏便に済ませてるだけで

737:プリンはのみものです。投稿日:2013/04/20(土) 19:14:43.27
どっちも分かってるに一票

普段義兄嫁をageてるうちのトメがぽろっと核心ついた時は驚いた
そして多分私の黒い心も気づいてると思うw

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/136548675

他サイト生活系人気記事