404: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 09:12:17
第1子を「まだ早い」と中絶するように言い、
私の服を「掃除」と言って捨て、
母に「この子は家の孫ですけど今の時代しょうがないですよね、
本当の孫だと思っていいですよ」
などと訳のわからない事を言い、(これ物分りのいい姑になってるらしい)
その他色々あって私だけ絶縁に成功した。

冠婚葬祭、世間体だけ悪くならない程度には付き合う事になってるんだけど
こないだ大ウトの葬儀に行った。
家に行った途端「嫁子ちゃんおかえりなさーい。初めての方も居るわね。
みなさん、この子が家の新しい娘よ~」とニコニコ紹介。
ハァ?となったが、ブスッとして「はじめまして」と自己紹介、
その後も事ある事に「本当の娘だと思ってるから」とありもしない仲良しエピソードを垂れ流した。
一緒にショッピングとか映画とか、実の母より私と居る方が長い友達ヨメトメなの~って。
その都度無言でスルー、親戚方も「?」って顔しだした。
焦ってきたトメ、隅に呼び出し「あんた話し合わせなさいよ!」と怒ってる。
めんどくせーと思いつつ、適当にヘイヘイそうっすね。とか言ってたら
焼き場で二人きりになった時に怒られた。

「あんたちょっと位愛想良くしなさい!
連絡しない代わり冠婚葬祭はちゃんとするって言ったでしょう!
約束破るんだ、へぇぇ~?破るんだぁ?
それと孫子!なんで連れてこなかったの!
顔見たかったのに!お披露目だってしたかったのよ!」
と真っ赤になってたので
「トメさん妊娠した時あの子をコロせって言ったし、
おなかの中でも言われた事って覚えてるらしいんです。
だから会わせたらかわいそうだと思って。
出産した時も不細工だ何だ、息子の子じゃないとか、
嫁に似てるから家の家系じゃないとか?
大体連れてきたら恥かきますよ?凄い泣くでしょうね、あの子。
それに冠婚葬祭は行くといいましたが、
あなたのウソに付き合う予定は無いんですよ」
と言った。

そしたら気まずそうに親戚が「何も聞いてませんです」という顔で横を通り過ぎていった。
トメ絶句して、トイレに駆け込んでしまった。
段々大きな声になって行くのがトメの特徴なので、もっと聞いた人は居ると思う。
私はそれに気が付いてたので最初から大きめの声で言ったが。
ウソついてまで「幸せトメちゃん」って思われたいのかね。知らんわ。

405: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 09:20:40
>>404
反論自体DQでもないしGJ
お花畑っぷりが通じなくていい気味だw

406: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 09:23:18
>>404
GJ!!
朝からスカッとさせて頂きました!!

407: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 09:29:21
>>404親戚の前でよくやるわ

408: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 09:29:59
>>404
お約束の、旦那はなんと?

409: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 09:38:41
>>404
GJ!
そして、408について詳しくw

410: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 09:45:27
>>404
GJ!
>>407
親戚の前でやるからいいんだよ。
恥をかかせるのが一番キくし、やってて楽しい。

411: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 09:51:19
>>404
ある意味幸せちゃんというか、おめでたいトメだね。
GJ!

413: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 10:15:37
404はデキ婚だったのかな…

414: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 10:17:36
法事じゃなくて葬儀なんだよねえ?
そんな時に楽しそうに嫁子となかよし~って話するだけでも
それが本当のことでもどん引きかも。
馬鹿ですね、トメ。

417: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 10:44:26
出来婚として読んだらまた随分変わってくるな。

427: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 11:20:54
出既婚ではないんですよ。
結婚して大体8ヶ月目に妊娠したんだけど、トメに
「子供は2年は待て」と中絶するように言われたの。
出既婚ならまだ早いといわれても理解できるし、申し訳ないとは思う。
でも絶対中絶はしないけどね。
だけど8ヶ月たって妊娠したなら普通だし、何で他人にそんな事言われないといけんのかと。
そして生まれたら生まれたで、あの暴言の数々。
とにかく子供の事言われたもんで夫も私も激怒。
葬式は寝たきりで98歳の大往生だったし、特に暗い雰囲気も何も無かったんだよね。
だからまぁはしゃいでも別にかまわない感じの雰囲気。
それに親戚の前でやるな、と言っても始めたのはトメだし
段々声が大きくなったのもトメ。
そこにきっちり便乗したけどさ。

あと夫は出張中だったので来てなくて、後でこんなん言われてこう言い返したよ、と報告。
ため息ついて「ゴメン…」って言われた。
今まで散々努力したけどムリだったから絶縁の運びとなったわけで、
もうこっちも「ううん」としかいえなかった。
大体子供生んで育てた人が簡単に中絶なんて言えないよね。
生んだ後にシミジミと思ったよ。

428: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 11:22:27
2年の根拠は何だろう?

429: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 11:24:36
自分が結婚2年目に妊娠したからとか

430: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 11:25:16
結婚→初々しい新婚さん夫婦が新しい生活に慣れる
の期間じゃない?そうでなければ、トメが勝手に決めた
「○○家にふさわしい嫁になるか見極める期間」じゃない?

431: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 11:25:53
>>428
自分がそうだったからとか?
自分の気に入る人間か見極めてから産ましてやろうとか?

思い浮かばんね~

432: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 11:25:59
夫婦の相性を量るのに2年はいると
その姑は思ってるんじゃないの?たぶん

433: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 11:27:34
>>432みたいな考えを持っているなら
結婚前に言うべきだよね。

> 結婚して大体8ヶ月目に妊娠したんだけど、トメに
> 「子供は2年は待て」と中絶するように言われたの。

結婚後8ヶ月も経ってから言っても。

434: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 11:28:40
つーか、最初に言えよ。「2年間は子供作らないでね」ってさ。

436: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 11:33:52
トメの近所のスピーカーばぁさんによると
「最近の子はすぐ離婚するからまず2年が勝負」だと思ってるらしいよ。
後は自分の気に入った相手(与しやすい相手だろうな)と…みたいな?わからんけど。
とにかくこの女とはきっと離婚する、だから子供は、という腹積もりだったようです。
スピーカーは嬉しそうに
「大変でしょ~あのトメさんじゃね~」って笑ってたよwwww
今もう結婚4年目だけどね。


442: プリンはのみものです。 2007/02/19(月) 11:52:11
>>404
乙でした。
しかし、息子夫婦の家族計画に口を出すトメって・・・
しかも、何事もなかったかのように孫と触れ合えると思っている所が痛すぎる。

親戚中にもトメの悪業が知れ渡っているようだし、今度会うときはトメの葬式って事でw

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1171277484/
他サイト生活系人気記事