前編はコチラ



45: 143-25 2009/03/16(月) 11:45:16 0

今ネット環境が無いので、ネカフェから書き逃げ。

弁護士決まりました。
一軒目の人だったけど、ピンと来たしこっちの言い分も聞いてくれる人だったから。

そして私が持ってる証拠になりそうな物を全部渡して検討してもらって
夫の実家に電話してくれたそうだ。

弁護士さんから連絡が行った夫は怒って私に電話をよこした。
まあ要約すると

「ふざけるな、帰って来い、金払え、離婚しない」って位だったかなw
「今後の連絡はすべて弁護士さんを通して下さい。それからその携帯私のです。
解約しますので、新規に自分でご購入ください。お支払もご自分で」
(弁護士了承済み)と言ったら、泣き落し。
「本気じゃないよな…今更言うのも…チッ照れるな、
愛し合って結婚して家庭を築いてきたんだぞ、俺達は」
気持ち悪いのですぐに切り、携帯解約。何かホッとした…

弁護士さんが電話で
「直接会ってお話した方がいいんですけど」と言ったら
「あいつが離婚なんて単なる脅しですよ!話したいならそっちが来ればいい!!
来れる物ならね!!」と啖呵を切ったそうだけど、
「分かりました。それでは伺いますよ」と言ったらあっさりとくる事を承諾したらしいw
でまあ戻って来て、当然家に行ったら家の中はさっぱりした物。
約束の日よりも前に事務所に来て「どういう事なんですか!」と半泣きで詰め寄ってきたらし
62: プリンはのみものです。 2009/03/16(月) 12:32:57 0
>今更言うのも…チッ照れるな
人のことながら、正直むかついた

63: プリンはのみものです。 2009/03/16(月) 12:34:07 0
>>62
同じく。
築いてねえよ放逐してんだろと言ってやりたい

46: 143-25 2009/03/16(月) 11:46:37 0

で、夫了解のもと、録音しつつ淡々とここ数週間の私の動きを説明し、
離婚の意思が固い事を言った。

そしたら「何度電話してもつながらないし、
実家にも居ないし!これは悪意の遺棄ですよね!」
(2週間以上連絡もよこさなかったくせに…)
でも「DVを受けた女性が逃げる事は遺棄には当たりません」とバッサリ。
「そんな…DVだなんて…」とまた半泣き。

「今まで支えて来てくれた事は本当にありがたいと思ってます。
職を探す間、あいつには本当に苦労をかけました…
でも俺は俺なりに頑張ってきたんです!」と言うので
「え~、ハローワークに行って求職活動をされていた間、何度面接に行かれました?」
夫「えーっと…あの○○の所と…えっと…」
「ああ、記録を持って来てください。何度面接に行ったか、何度相談に来たか残ってます」
この時夫が赤い顔になったそうで、
弁護士さんいわく「怪しいなって思ったんですよ」と苦笑いしてました。

それから畳みかける様に家の家計簿と通帳のコピーなどをみながら
「正直あまり裕福ではありませんよね?
特にあなたのご実家への送金が今まででウン百万円、収入の約半分ですね。
生活費以外の出費はこれあなたですね。
何にお使いになりました?
これはカードの支払いで、あなたが使った物ですね。
ま、この辺はおいおい調べさせていただきます…えーっと、それからこちら診断書です」

47: 143-25 2009/03/16(月) 11:48:24 0

夫は叫ぶように
「これから!これから頑張ります!どうかお願いします!!」
と頭を下げてきたそうだけど、
「うん、まあそれもこれからおいおい…」と言うと、今度は逆切れ。
「あいつは俺が離婚したら経済的に困る事を知っててこんな事するんですよ!
俺がDVならあいつは経済的DVでしょう!
俺は携帯もカードも止められたんですよ!!」
「いいえ、一年間これだけあなたたちに出費して、
ご実家のご両親の入院代も、病院代もすべて25さんが払ってますよね。

その間、あなたは家事もせず、仕事も探さずにいた。
経済的DVと言うならあなたの方です。
(仕事探さず、に反論なかったので、確信した(弁護士談)
携帯も、カードも、名義支払共に25さんの物。
離婚に向けて話し合いをする相手が使ってる方がおかしいんです。何の問題もありません。
それと思い通りにならないからと言って暴*ふるう。十分です」
夫「でも誕生日も近かったし…それに今度手術するんです…行ってあげたくて…」
「…それは生活の全てをなげうってまでやるべき事だったのですか?」
「全てだなんてゴニョゴニョ…」
「母親を慰める事は大事です。

でもね、夫さん。もっと他にやれる事があったんじゃないでしょうか?」
すすり泣く夫。心から情けなくなる…
あとは何か促されて帰って行った。

聞き終わったとき、何と言うか心から疲れたのと、
弁護士の凄さに感服し物凄く安心した…
ちなみにこの話し合いが始まる前、たっぷり3時間待たせたそうだw
「アポ入れてから来い」って言ったら「待ってる!」って頑張ったそうでw
忙しいのにアポ無しで行くから…馬鹿だね~。


48: プリンはのみものです。 2009/03/16(月) 11:49:32 0
は…はげしく乙でした!!!!


49: 143-25 2009/03/16(月) 11:50:03 0

「疲れました…」と言ったら「離婚は結婚の10倍は疲れますよ。
一気にたたみかけましょう。長引いてもいい事は一つもないし。
しばらくは任せておいてください。取りあえず大まかな所まではまとめておきます。
その後はやはりあなたにも出て来てもらう事もあるかもしれません。
そうなったらもう覚悟と気持ちと根性ですよ」
でも本当に良かった。
あの弁護士さんになら安心して任せられる。
安心できないのは弁護料だけw
ちょっと調べ物したらドラ○グストア行って、後は寝ようw
何かちょっと疲れたし…

あ、あと私の電話も番号変えた。もちろんメアドも。


53: プリンはのみものです。 2009/03/16(月) 11:54:46 0
>「これから!これから頑張ります!どうかお願いします!!」
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

54: プリンはのみものです。 2009/03/16(月) 11:54:49 0
夫がアホなのもあるけど弁護士さんが有能すぎて困る

57: プリンはのみものです。 2009/03/16(月) 12:06:31 0
>俺は俺なりに頑張ってきたんです!
( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン

61: プリンはのみものです。 2009/03/16(月) 12:31:24 0
ゴキブリの行動の意味を考えてもどうにもならないとは思いつつも
なぜこういう発想と行動になるのかと、つい考えてしまうな

68: プリンはのみものです。 2009/03/16(月) 12:38:12 0
月17万の手取りで
夫婦2人生活して、かつ仕送り
かつカードの払い.....

69: プリンはのみものです。 2009/03/16(月) 12:40:00 0
>>68
これで借金がゼロなら奇跡だなw

75: プリンはのみものです。 2009/03/16(月) 12:53:28 0
弁さんGJ!だけどその弁さんを選んだ25はもっとGJ!

76: プリンはのみものです。 2009/03/16(月) 12:54:16 0
なんかだんなりの理解度のなさは
いつぞやり離婚しても毎年毎年「田植えの来い」
そしてこないと後日逆切れメールを送ってくるだんな並だなと思った。



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1237124238/
他サイト生活系人気記事