257: プリンはのみものです。 2010/06/16(水) 16:44:38

7年ほど前、同期入社の新婦に結婚式に呼ばれ、仲の良い同期達で出席した時の話

100人ほど入る式場で、7割が新郎関係者残り3割が新婦関係者と若干歪さを感じた。

後に聞いた話だと新郎関係者の半分が隣組だか近所組だか良く分からないシステムの人たちだったそう。
2時間しかない披露宴で延々と近所組の歌やら話やらが組み込まれていて、新婦涙目になっていた。
時々こっちに目配せしては「ごめんね」という顔をして、なんとも可愛そうだった。
しかも、隣組の歌や話はまったく予定に無かったそうで、本当はお色直しのドレスもあったそうなんだが急遽取りやめに。

同期みんなでちょっと新郎家ひどいよねとかまぁいらんことを話していたんだが、突然新婦がぶっ飛んだ。
そして新郎が新婦に近寄り新婦の腹を蹴り始め2,3発蹴り、新婦の胸ぐらをつかみ頭突きをしたんだが
新婦の頭は石頭だったらしく頭を抑えてよろけて倒れたのは新郎だった。
新郎は隣組の人たちにかなり飲まされていたようで、何かを言っているのだが
何を言っているかはまったく聞き取れず。
皆その間呆然唖然
式場の人が頭突きの段階で止めに入っていたのだが、あまりの新郎の興奮っぷりに止める事は出来ていなかった。

そのまま式は当然お開き、2次会も予定していたがもう無いだろうと帰ろうとしたところに新婦から電話があり
2次会の会場予約してるし、そこで同期会やろうよ。みんな気にしてくれてるだろうし、話させてと。
気になっていた私達は、呼ばれなかった同期(男性陣)も新婦の許可を得て呼んだ。
258: プリンはのみものです。 2010/06/16(水) 16:46:14
これは本当の不幸な式の予感

265: 257 2010/06/16(水) 16:58:00

書ききれませんでした。

で、話を聞いてみると、新郎は以前から酒に酔っ払って新婦を殴ったりしていたそう。
ただ、力が弱くて新婦への被害が全く無く、新郎も毎回覚えていないため楽観視していたそうだ。
幸い籍はまだ入れていないし、結婚を取りやめると報告受けた。

参加した同期でたちで、あの頭突きすごかったね!!と盛り上がったところ
昔から頭が固い方だったそうで、新郎がDVで暴れた時はいつも頭突きをして逃げていたそう。
今回は新郎自ら頭突きの体制に入ってくれたのでラッキーと思いながら万全の体制で頭突きを受けたんだ~と楽しそうに言っていた。

こう書いてみると、新婦は不幸じゃなくて、そんな男と結婚しなくて幸せだからスレ違いだったかも。
一番の不幸は今でも新婦に連絡を取ろうとしている新郎ということで。

268: プリンはのみものです。 2010/06/16(水) 17:05:05
>>265
公衆の面前でDV披露しといてよくまだ結婚しようとできるなw
結婚までは考えてなくて、ただの言い訳言い逃れのためかもしれないけど

266: プリンはのみものです。 2010/06/16(水) 17:00:24
そもそも結婚しようと思わなかったほうがよかったんじゃ・・・
でもこれだけの人数の前だと、言い逃れできないからいいのか。

267: プリンはのみものです。 2010/06/16(水) 17:04:55
新婦脱出おめでとう。そしてDV野郎は氏ね
親戚&関係者に離婚原因の説明をする手間が省けたな。
新郎親も反論すらできまい。
しかし、女性の腹に蹴りを入れるって相当だぞ…

275: 257 2010/06/16(水) 17:21:35

言い忘れてました。
新婦がぶっ飛んだのは新郎に押されたからだそうです。
で、なぜ新郎が人前で暴挙に出たかは、新婦も涙目、笑いもせず、友達のほうばっかり見て「ごめん」って言うし
その上、私達の会話が聞こえていたからだそうで(新郎家最悪的な)
新婦に止めさせろと言ってきたので、「本当のことじゃん」と新婦も言ってしまったそうです。
そして切れた新郎が椅子ごと新婦をぶっ飛ばしたと。

新婦の亡くなった父親の友人という方が式に参加されていたのですが、ある筋では有名な方だったそうで
それを知った新郎父がその方の席をあろうことか新郎親族席に移してしまったというおまけ付きです。

何から何まで結婚しなくて良かったと、新婦共々言っています。
新婦母(元々母子家庭)が結婚をなさって、新婦も先日結婚をし、
元新郎が知ってる新婦元実家、電話番号と完全になくなったと報告を受けて
こんなスレがあると新婦に伝えたら、厄落としに書き込んじゃって~と言ってくれたので、書き込んでみました。



278: プリンはのみものです。 2010/06/16(水) 17:24:54
あからさまに非があっても連絡しようとする息子を止めない親って、と思ったら
やっぱり親の代も頭おかしかったのか。

280: プリンはのみものです。 2010/06/16(水) 17:44:52
新婦が高を括っての結婚、危うかったね。

281: プリンはのみものです。 2010/06/16(水) 17:52:30
新郎が派手に自爆してくれてよかったね、と。

282: プリンはのみものです。 2010/06/16(水) 17:53:47
母子家庭の子って我慢強い子も多くて、変な相手と
結婚しちゃうことが多い気がする。
周りからは「やめろ!!」って言われる相手でも
我慢強くて相手の酷さに気がつきにくいみたい。

284: プリンはのみものです。 2010/06/16(水) 19:06:04
ああ、言ってる意味わかるよ
だめ男にひっかかりやすいっていうか。

286: プリンはのみものです。 2010/06/16(水) 22:15:03
新郎自身の自覚がないとはいえ、
酔って暴力振るうような男と結婚しようなんて
どうやったら思えるんだ?
というか、自覚がないなら尚更始末が悪いわ

287: プリンはのみものです。 2010/06/16(水) 22:30:28
新婦に被害がないくらい弱くても
将来子供が生まれて、その子供に暴力をふるう可能性もあるしなぁ

294: プリンはのみものです。 2010/06/16(水) 23:21:39
酒癖が悪いという事を自分で分かっているのに
何度も暴力を振るって記憶を無くすまで酒を飲むという事は
素面の時に、そうなってもいいだろうと判断しているからだよ。
酒が入っていない時から根性腐ってる。



引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1276418312/
他サイト生活系人気記事