62: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 14:13:51.65 0
吐き捨て・・・

義兄嫁大嫌い。
甥(義兄家長男)の勉強の出来が良いのは、いいことだと思うけど威張りすぎ
こないだ義兄嫁が自転車で転んで片手骨折したそうなので、いい気味だと思う

そして義兄嫁が行けなくなった日の甥の受験の追い込みの塾送迎頼まれたけど、お断りした。
甥がインフルエンザにでも感染して、受験しくじっちゃえと思っている。
庶民は公立中学でいいじゃないって言ったら怒ってた。

我が家の上の娘は注意欠陥障害で療育手帳をもっている、 
早期に療育したの効き目もあって、知能、知性には問題ないノンビリさんタイプ。 

先々に受験で負けるリスクを踏まえて、穏やかな校風の私立小学校に通わせてる。 
そのことを義兄嫁が「庶民のくせに無駄遣い」といい、公立の支援校に行くべきだと言った。娘の習い事も、私立小も分不相応だと言った。 

全部私の実家が出してくれてるって知ったら暴れて怒った。 

どうして、そんな暴言吐いた相手に、息子の送迎お願いできると思うんだろう? 
自分の親か、姑さんに来てもらったらいいのに、なんで近所ってだけで私に言うんだろう?
絶対やらないのに。


63: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 14:50:54.65 0
お互いにうわぁ 
>>62旦那兄弟は基地害がタイプなのかな?



73: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 16:24:09.72 0
>>63 
え? 
62読んでる限り62はそこまでおかしくないと思うけど。 
先に色々言われてたから、良い気味って思ったわけだし。



75: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 16:30:12.17 0
>>73 
一生懸命塾通いしてる受験生に「インフルに罹って落ちろ」は酷いよ



76: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 16:33:30.65 0
>>75 
障害児抱えて必タヒで頑張ってるのを長年pgrされてたらそのくらい思っても仕方ないと思うよ。



77: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 16:33:34.26 0
>>62の義兄嫁は療育手帳持ちの62子に公立の支援校を勧めてるわけで 
健常な義兄子に「公立にいけば」と言うのは少し違うと思う。 
62には悪いが普通級に障害児を通わせる親の「うちの子は問題ない」は 
あまり信用できない。



78: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 16:34:45.59 0
>>76 
障害児は公立の支援校に行った方がいいっていうアドバイスのどこがpgrなんだよ



79: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 16:39:18.36 0
まあ、高い金を払って私立に行かせてクラスに注意欠陥障害の子がいればね…



80: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 16:40:26.70 0
>>77 
>>62の子供(療育手帳もち)は、理解ある校風の【私立小】にすでに通ってるんだよ。 

義兄嫁はそれをわざわざ、私立を退学して、公立の支援校へ入り直せって言ってるわけで、理由は子供に支援校が良いとかじゃなく、62の子が私立小学校に通うのが分不相応で目障りだから、だよ?



81: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 16:41:12.86 0
目障りだから、なんてどこにも書いてないけどなw



82: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 16:42:07.54 0
>>78 
支援校は知的障害がある子向けのところが多くて 
IQが高い発達障害の子は合わないことが多いよ 
地域によってはそもそも入れてもらえない



85: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 16:43:44.00 0
>>82 
だとしたら、それを言えば済む話だよね。 
実家がお金を出してくれる、じゃなくて「入れないんです」と言えば良かった。 
言わなかったのか言えなかった(そうではなかった)のかは分からんがね。



89: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 16:47:53.55 0
知能に問題ないタイプで注意欠陥障害(ADHD)やアスペの診断出てる子だと、 
現状の公立の支援校(いわゆる知恵遅れや肢体不自由)では、対応の枠に入らない。 
そういう子は普通学級に入れて、差配やサポーターの補助教員を付けることが多い。 
公立のサポーターは税金からなので、不公平や不快に感じる生徒や父兄がいるので、 
そういった子供たちの親の会では、経済的に余裕があるなら最初から手が多い「私立校」を推奨してる



91: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 16:50:31.67 0
>>89 
でも障害児持ちの親が知り合いに「支援校に行かないのか」と聞かれて 
「うちは支援校の対応枠に入ってないんです」(そこまでの障害じゃない) 
とアピールしないって考えられないなw



95: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 17:00:09.76 0
>>91 
アスペだと公立私怨乞うよりも、私学でコーチャーつけてもらう方がいいからね 

アスペじゃなくても、 
わざわざ受験して入学金払って、私立校へ行ってる子の親に 
「お宅はなんで公立行かないの?」って聞くかい? 
聞かれた方は「この人何いってるの???」ぽかーん、じゃね?



96: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 17:03:24.69 0
成績良い子を、さらなる高みを目指して受験勉強頑張らせてる義兄嫁からしたら 

障害があるなら公立の支援校=ただ に通えば十分なのに月謝のかかる私立小学校に通わせてるって事情が、金持ち親の見栄の捨て銭に見えてるじゃない?



98: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 17:07:34.65 0
私立もピンキリよ 
頭がいい子が高みを目指すための学校もあれば 
のんびりな子向けの学校もある



99: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 17:10:13.84 0
最初に人んちの財布事情に文句つけたのが義兄嫁だからねえ 
私学も習い事も、ヒトの財布なんだからほっときゃいいのに図々しい 
そして、自分が骨折したからって理由で 
上記由来で仲がよくない義弟嫁に、息子の塾の送迎依頼するとか図々しい



102: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 17:18:14.36 0
62と義兄嫁を同様にキチというのは厳しすぎると思うなー



103: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 17:20:53.17 0
自分は正常のつもりで誰彼構わず噛み付く狂犬みたいな住人もいるしねえ



104: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 17:22:10.18 0
62義兄嫁は経済的にしんどいんだろうね 
中途半端に子どもが優秀だと、ああもっとお金があればって親は思っちゃうし 

金持ちケンカせずってある意味当たってる



107: プリンはのみものです。 2013/11/29(金) 17:26:31.66 i
62も受験頑張ってる子にインフルかかって落ちろとひどいこと思ってて、そういう性格なんだろうけど、本人に直接言ってるわけじゃないからなぁ 
義兄嫁は言わなくてもいい事を直接言ってるだけに、うわぁと思うわ 

既に受験を終えて問題なく通学してる子に、支援校行けとか無駄遣いとか普通言えないよね…




引用元:http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1385552269/


他サイト生活系人気記事