427: 2006/03/03(金) 20:01:58

嫁から俺の両親と付き合いたくないと言われました。 
理由は、この前の正月。 
実家に行って「何日の何時に帰るから」と言うと 
「もっといろ。たまにしか会えないのにすぐ帰るというのは失礼だ」と説教されます。 
それが、昨秋結婚した兄夫婦が帰省して 
近くの兄の嫁さん実家に行こうとしたときに 
親が兄に「遅くならないうちに東京に帰りなさいよ」と言ったのを 
俺と嫁が聞いてしまいました。 

私にはすぐ帰るなと怒ったのに、おにいさんにはすぐに帰れと言ったと 
嫁が怒っています。 
どうしたらいいんでしょうか?


428: 2006/03/03(金) 21:18:10
>>427
なんで嫁が怒るのかがよくわからんが
お前はその時、どう説明したんだ?
どうしたらいいんでしょうか?なんていう問題じゃなく
お前がちゃんと説明するのが当たり前だろうが

431: 2006/03/03(金) 21:43:40

>>427

お前が親を〆ればいいんじゃね。

445: 2006/03/03(金) 22:03:46

>>427

> それが、昨秋結婚した兄夫婦が帰省して
> 近くの兄の嫁さん実家に行こうとしたときに
> 親が兄に「遅くならないうちに東京に帰りなさいよ」と言ったのを

ここよく読め。
兄夫婦が427実家に帰省して、近くの兄嫁実家に行こうとしてって書いてある。

489: 2006/03/05(日) 19:15:40

>>448
読むと、朝バタバタ帰るのが嫌みたいだよ。
だから>>427がしっかり説明して分かって貰うしかないと思う。
もしくは前日の夜に帰るとか。

430: 2006/03/03(金) 21:26:20

兄夫婦だってたまにしか実家にいかないのに
兄夫婦が兄嫁実家に行くのは引き止めず
427夫婦は引止められたからだろ。

432: 2006/03/03(金) 21:49:14

文章が下手ですみません。
実家には車で行くので
なるべく渋滞に巻き込まれない時間に移動を考えています。
実家から戻る場合、朝10時くらいまでに実家を出ると
高速が込まないのですが、それ以降だと混むのです。
でも「10時に帰るから」と言うと
「せっかく来たのに、すぐに帰る帰ると何だ!」と怒られます。

ところが、兄が兄の嫁さん実家に行く時は
「遅くまでいないですぐに東京に帰りなさい」と兄に言っていたので
嫁は「私には人の家に行ってすぐに帰るのは非常識だと怒るのに
おにいさんには、お嫁さんの家からすぐに帰れと言った。
おにいさんは私よりずっと年上なのに甘やかして
私には厳しいのは嫌だ」と言っています。

433: 2006/03/03(金) 21:52:19

>>432

これからも一緒に実家に行って欲しいなら
お前がちゃんと説明して親にわかってもらえ。

440: 2006/03/03(金) 21:59:11

それでもうだうだ言うようなら正月には帰らず
渋滞が起こりにくい時期に変えるのも手だぞ。

443: 2006/03/03(金) 22:01:33

兄を引き止めなかったから怒ったというより
兄には「嫁さんの実家には顔を出したらすぐ帰れ」と言い
嫁には「うちに来たらできるだけ長くいろ」と言うのが嫌だと言っています。

441: 2006/03/03(金) 22:00:31

お前ら夫婦も兄夫婦も実家に長い時間いられない事情があるのに
片方だけ引き止めるのはおかしいって言ってるんだよ。

448: 2006/03/03(金) 22:09:25

>>441

正月も盆もなるべく休みギリギリはいるんです。
ただ、帰る時間が10時と早いのが親は嫌みたいで
「昼飯くらい食べていけ」「朝から用意している」
「早く帰ろうとするな」と。
寂しくて色々言うんだろうなと思っています。
それで、今までは昼飯を食べたりしていたんですが
兄には「向こうの家には長くいるな」と言っているのを聞いてから
嫁に文句が出るようになってしまったんです。

453: 2006/03/03(金) 22:13:04

>>448

お前一人で帰れば?

引用元: http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1137211279/
他サイト生活系人気記事