702 :プリンはのみものです。 2011/07/20(水) 22:42:00 0
うちのコトメは、私の話している内容を横取りする。
話している途中にいきなり割り込んで、自分の話題のように語り出す。
でも、私が話した部分を大声で復唱するだけなので後が続かず、私が
続きを話すのを待ち、ある程度喋ると、待ってましたとばかりに、
また繰り返す。すごく疲れる。
ある日、やはりコトメが知るはずも無い私の職場の話題を、そのまんま
復唱してくれたので、思わず。。
「コトメさんて、卒業式の送辞のその他大勢って感じですねw」
と言ってしまった。
皆大爆笑だったけど、コトメは自分が復唱してる自覚が無かったみたいで
何の事?っていうぽかーんな表情。
夫が、お前が嫁子の話を復唱するからだよ、と言うと、そんな事していない!
と言い張った。
「さっきも知りもしない嫁子の会社の事を偉そうに語ってたじゃないか。」
「お前は◯◯商事の社員か?」
ここまで夫に言われても、顔を真っ赤にして、『私が真似する訳無いじゃない...』
と、悲劇のヒロインの様に部屋を出て行った。
本当にうざい。


703 :プリンはのみものです。 2011/07/20(水) 22:53:30 0
>>702
なんか病気じゃない?
704 :プリンはのみものです。 2011/07/20(水) 22:56:00 0
そうだね、笑ってる場合じゃないような・・・
705 :プリンはのみものです。 2011/07/20(水) 23:01:00 0
うん。冗談抜きに、ちょっと診てもらったほうがいいと思う…
706 :プリンはのみものです。 2011/07/20(水) 23:01:14 0
復唱って対>>702限定?
711 :プリンはのみものです。 2011/07/20(水) 23:42:52 0
>>706
義実家内では、私限定かな?
(それ以外の場所や他人を交えて会う事がないので解らないが)
私の勝手な診断では、弟嫁に負けたく無い!みたいな変な競争心みたい。
例えば、何かのフレーズで私がその場の爆笑を取ると、直後にコトメが同じ
フレーズを言って、コトメ一人だけ爆笑、みたいな感じ。
最初は皆(ウトメや夫)、『???今嫁子さんが言ったよね?』みたいな反応から
最近は『聞かなかった事にしよう』に変わって来た。
いちおう短大を出ているので障/害はないと思う。私限定で可笑しいみたい。
707 :プリンはのみものです。 2011/07/20(水) 23:02:44 0
カッコウの歌を口ずさんでみたら
708 :プリンはのみものです。 2011/07/20(水) 23:12:32 0
>>702
以前にあったな。頭悪くてうざいと思ってたコトメが、実は障/害持っててものすごく
しんどい人生歩んでたっての。

ちょっとなんかしたほうがいいと思う。
723 :プリンはのみものです。 2011/07/21(木) 02:22:45 0
>708
「この子がラピュタ?」のコトメかな?
709 :プリンはのみものです。 2011/07/20(水) 23:18:35 0
>>708
あのコトメちゃんかわいそうだったよね…
障/害が発覚してから、きちんと対応してもらえるようになったら
生きやすくなったって喜んでた奴でしょ?
子どもの障/害を親が認めることの必要忄生.がよくわかる話だった。
710 :プリンはのみものです。 2011/07/20(水) 23:32:02 0
自覚が無いんだったら録画して見せたらいいんじゃね
712 :プリンはのみものです。 2011/07/20(水) 23:46:12 0
>>711
録音しといて聞かせてやれば?
713 :プリンはのみものです。 2011/07/20(水) 23:47:31 0
録音じゃ作ったって言いそうだから動画の方がいい
714 :プリンはのみものです。 2011/07/20(水) 23:52:37 0
702限定録音再生機能付きコトメ
※録音再生はその場ですぐ行われます
715 :プリンはのみものです。 2011/07/21(木) 00:05:57 0
でも次言われたら、真顔で病院すすめるのもダメージでかくていいと思う。
716 :プリンはのみものです。 2011/07/21(木) 00:21:33 0
もしくは、後が続かなくなったところで全員でコトメをじっと見ながら先を促すとか。
717 :プリンはのみものです。 2011/07/21(木) 00:57:26 0
障/害ではないにせよ、弟嫁へのコンプレックスがあって
それ故の行動で、さらにコンプレックスも行動も自覚できて
ないんだろうな。コトメはきっとまだ独身なんだろ?

だから自分の行動を自覚させないと解決しないよな。
復唱したらすぐに他者が指摘するとか。
で、自覚するまで粘り強く何回でも。
でも702が自分で指摘しちゃダメだ。

放っておくのはよろしくないよ。702のためにもコトメのためにも。
718 :プリンはのみものです。 2011/07/21(木) 01:23:30 0
全然復唱コトメの想像がつかない。

702「昨日専務がヅラだってカミングアウトしたんです」
コトメ「702の会社の専務がヅラだってカミングアウトしたんだってー!ウケルー」
こうですかわかりません><

病気としか思えないんだがなんで爆笑できんの?
733 :プリンはのみものです。 2011/07/21(木) 09:25:47 0
短大に行ったからって正常 ってわけじゃないしね
何か障/害や病気あるかもしれないし、コトメのためにも診てもらったほうがいいよね
734 :プリンはのみものです。 2011/07/21(木) 09:29:39 0
ダウン症でも軽度なら大学卒業してニュースになってたからねぇ
勉強ってある種の訓練の繰り返しで
正常かそうでないかな基準にはならないよな。
735 :プリンはのみものです。 2011/07/21(木) 10:21:31 0
>>734
友人のきょうだいがそれだった
ちゃんと高校の普通科を卒業したけど、後日
実は軽度の池沼で、両親がつきっきりで勉強させていたと聞いた
見た目はごく普通のコだったので話聞いた時は驚いた
言われてみれば、ちょっとおっとりのんびりした人ではあったけどね
736 :プリンはのみものです。 2011/07/21(木) 13:22:29 0
>>735
友人に何の恨みもないなら、池沼はこの場合不適節だと思うけど。
普通に障/害があるって書く方がいいと思うよ。
本当に生活できなくて生活保護受けてる人にナマポというようなもん。
737 :プリンはのみものです。 2011/07/21(木) 13:44:27 0
2chでもそこらへんの区別はほしいよね
748 :プリンはのみものです。 2011/07/21(木) 18:40:17 0
>>736
ごめんよ
友達の口からは「知恵○れだった」と聞かされたのだが
これが表現としてセーフなのかアウトなのか分からず
知的障/害も何故か思い浮かばず、結果こうなった
下手に書かない方がよかったね
不快に思った人、すみませんでした
749 :プリンはのみものです。 2011/07/21(木) 18:43:44 0
軽度の発達障/害とか書いておけば良かったかも



引用元:toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1303609980/


他サイト生活系人気記事