841:プリンはのみものです。03/12/20 17:36
833様に比べるとプチもいいとこなのですが・・・

何かにつけ、同居の話を持ち出すトメ(現在近距離別居)。
旦那(弟1、妹1)も私(一人っ子)も同居する気はさらさらないので
ずっと聞き流していたのですが、余りにしつこいので旦那と作戦を練りました。

そして今日。
いつものように同居の話を持ち出すトメ。
「△△さんのとこが同居したんですって。やっぱり同居って安心よね」
TVを見てトメの話を無視する旦那の脇で、私が作戦実行。
「そうなんですよね、やっぱり同居のが安心って昨日話してたんです」
「!」
「私の親もだいぶ年なので、そろそろ呼ぼうかなって」
「え・・・」
「私一人っ子なので、私しか面倒見る人がいないんですよね~」
普段おしゃべりなトメが、驚きのあまり言葉をなくしていました。
しかし気を取り直したように、旦那の方を見て
「○○(旦那)、そうなの?本当なの?」
「ん?あー本当。やっぱ嫁子は一人っ子だしうちが面倒見ないとなー」

その後のトメはとても静かでした。
もちろん私の親との同居話は真っ赤な嘘ですが、
これで静かになってくれるといいな。
847:プリンはのみものです。03/12/20 18:44
>>841旦那長男・妹2人、私も一人っ子だからただてさえ同居する気無いのに、頼によって一人っ子の家に言うか?ってわかる。牽制GJ!

848:プリンはのみものです。03/12/20 18:44
>>841にもGJ!
旦那には兄弟がいるんなら、
当然ありえる事態だもんねw


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1069669397/
他サイト生活系人気記事