485 :プリンはのみものです。2007/11/30(金) 18:09:100
豚切ります。
さっき義実家から帰ってきました。
平日だというのにトメ誕生日だからと呼び出す義実家。
子供が高熱出してても休まないくせに、半休とってうかれる夫。
やつらにはうんざりで下の子が産まれた頃から真剣に離婚を視野にいれていました。
義実家に着くと、トメは早速夫にべたべた。
トメに反抗的な息子(3歳)も、皆に可愛いと褒められる生後半年の娘も気に入らない
様子で、私だけに向かっていた悪意がついに息子へ。
「皆、○ちゃんが可愛い可愛い言うね~。あんたは可愛くないから施設に入れられるよ」
怒りで頭真っ白になって、
「子供にそんな事言うのはやめてください。トメさんを施設に入れることはあっても
 自分の子供を手放すことは絶対にありません!」
と、どなってしまった。
ぷるぷる震えるトメは無視して、夫には、今までさんざん訴えたのにお袋がそんなこと
言うはずないと信じてくれなかったことや、こうやって目の前で親の暴言を目にしても
結局何もしないで、むしろ私を咎めるような目で観ていること、その他色々あって
もうあなたとはやっていけない、実家に帰って好きなだけボクちゃんに戻って下さいと
話し、トメに向かっては色々言いたいことがあったけど、「不良品をお返しします」と
だけ言って帰って来た。
まだ夫は義実家。今住んでいるマンションも車も私名義だし、仕事もある。
今まで子供の為にと我慢してきたが、こうやってぶちまけてみたら、すっきりした反面
何故しなくても良い我慢をしてたんだろうなぁ、と反省してます。
486 :プリンはのみものです。2007/11/30(金) 18:12:120
そのまま締め出してしまえ
いや本当に
487 :プリンはのみものです。2007/11/30(金) 18:12:350
乙でした
とりあえず夫の身の回りの荷物をまとめて
義実家に送ってあげなきゃね
忙しいね・・・
488 :プリンはのみものです。2007/11/30(金) 18:14:18O
>>485
乙!がんばれよー!
489 :プリンはのみものです。2007/11/30(金) 18:15:210
>>485
ガンガレ。今はひたすらガンガレ。
そんなボンクラ亭主、取る物とって放り出してしまえ。
490 :プリンはのみものです。2007/11/30(金) 18:17:560
とりあえず家の鍵は変えとけ。乙。これからガンガレ
491 :プリンはのみものです。2007/11/30(金) 18:23:570
>住んでいるマンションも車も私名義

住みかを失ったら全力で寄りかかってきそうだから気をつけて。
トメや夫に子どもを奪われないようにね。
492 :4852007/11/30(金) 18:27:420
ねぎらいの言葉、ありがとうございます。
このまま締め出すってのも良いですね。荷造りは面倒なので業者に任せようかな。
まずは鍵を変えます。多分、夫が勝手にトメに渡してあるので、最優先事項ですね。
色々不安はあるけど、今までのストレスを考えたら、体も軽くなった感じです。

夫は焦って、息子に「そんなこと無いよなぁ」って助けを求めたけど
「おとうさんは、僕らよりおばあちゃんが好きだから仕方ないよ。」
と冷たく言い放たれてました。
今までは夫をフォローしてきたけど、もう、関係ないし。
495 :プリンはのみものです。2007/11/30(金) 18:32:030
トメに合鍵って…。
嫁名義の家に転がり込んでいた形の癖に何大黒柱ヅラしてそんな勝手な事してんの!?
それなんて「引き込み役」?
私も締め出しに一票!
496 :プリンはのみものです。2007/11/30(金) 18:32:260
まずは弁護士!あとICレコーダー!急げ~~
497 :プリンはのみものです。2007/11/30(金) 18:32:550
>>492
3歳児に言われちゃあぐぅの音も出ないね
自業自得だから仕方ないか
500 :プリンはのみものです。2007/11/30(金) 18:34:27O
>>492
うわ、たった三歳でそんなこと言っちゃうって相当だな。
頑張って下さい。
鍵は本当に、今すぐにでも換えたほうがいいよね。
501 :プリンはのみものです。2007/11/30(金) 18:34:440
取りあえず通帳とハンコは絶対避難させて~
504 :プリンはのみものです。2007/11/30(金) 18:37:120
>>492
おとうさんは、僕らよりおばあちゃんが好きだから仕方ないよ。

こんなこと言ってしまう息子が気の毒だ。
子供に気づかれるようなことが分からないだんなってのも救えないな。
だいたい、子供に同意を求めてどうする。問いただすなら、トメだろう。

おつかれさま。
505 :プリンはのみものです。2007/11/30(金) 18:42:290
子供が三歳にもなってるのに親になりきれず
いつまでも母(トメ)によちよちされていたいボクちゃんに
今後の改心の見込みはないね。
506 :4852007/11/30(金) 18:54:140
すみません。ばたばたして返事がなかなか書けません。
私が興奮したせいか、大泣きしていた下の子はお兄ちゃんの出鱈目な子守歌で
すやすや寝ています。
本当に幸せな光景なのに、夫の気持ちがトメから剥がれなかったのが残念です。

一度トメに宝石類を探られた事があるので、貴重品は鍵のかかるディスクに
他の貴重品と入れてあります。大丈夫だと思う。
夫はウトのコネで入った会社の会社員です。
今住んでるマンションは、実家から生前贈与の形で買ってもらったのであまり
威張れませんがこうなってしまって、本当に親に感謝。
実家は自営で、兄家族が会社を継いでいるので、実家にも帰れません。
つか、夫とは兄の紹介で知り合ったんだけど、あいつは本当にいいやつだった
のに、と兄も信じられないようす。
しかし、援護射撃は兄がしてくれるようなので、今は息子のケアと、生活を
3人でしっかりしていけるように頑張ります。
508 :プリンはのみものです。2007/11/30(金) 18:56:580
とりあえずチェーンはしときなね。ガンガレ。
515 :プリンはのみものです。2007/11/30(金) 19:42:040
まああせるな。
家に入られても銀行通帳やマンション関係の重要書類に触られなければ
大きな被害にはならん。
それよりも第一に弁護士に相談していかに有利にリコンするか念入りに計画を立てるべきだとオモ。
まずは自分の親や兄とも話をして冷静になるんだ。

がんばれ。


引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1195793245/
他サイト生活系人気記事