781:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 09:57:22.53 i
今妊娠中なんだけど最近近所に越して来た旦那姉が「30で産むって怖くない?」
やら「妊婦って体型笑えるよね」とか
色々言ってくる。
毎回言われる訳じゃ無いからなんだよこの人と思いながらスルーしていた。
でもこの前久々に偶然会った時第一声が
腹でかっ、怖!で子どもの障/害考えたら
高齢出産しないと思う、自分さえ良けれ
ばいいんだと言われたので
「義姉さん不妊治療成功して子ども出来たらどうするんですか?30でダメなら40の
義姉さんもっとヤバいですよね」
と言ったら呆然としていた。
783:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 10:20:56.72 0
ナチュラルに棚に上ってる人って面白いね

784:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 10:39:18.55 0
今時三十で産むなんて普通のど真ん中なのに高齢扱いとはこれいかに。

785:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 10:44:05.34 0
義姉結婚してるのかw

786:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 11:07:01.57 0
負け惜しみかしらん

787:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 11:08:41.46 P
30の妊婦を貶めるとは「義姉」とはいえ年下なのか??
とか思って読み進めたらまさかの既婚40の不妊様とはwwww

788:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 11:11:37.15 P
10代デキ婚でしつけの悪いガキが3人くらいいるのかと思ったら不妊かよ。
人のことよく言えるな。
自分に却ってくると思わないのがすごい。

789:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 11:11:40.85 0
40で不妊治療してて高齢出産pgrとはこれ如何に

790:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 12:29:25.52 i
ありがとうございます。義姉は自分は不妊治療の身だから何を言ってもしょうがない
けど、可哀想な境遇の自分にまさか言い返してくる奴がいるとは、という感じで呆然としたみたいです。

791:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 12:50:42.34 0
ああ、義姉はいわゆる不妊様ってやつね

792:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 12:52:40.64 O
これぞ、ザ・高齢不妊様だね、GJ!!

793:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 13:15:31.33 0
>>790
え、自分の(頭の)おかしさに気づいて呆然としてたんじゃないのか
それはびっくり

794:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 13:16:13.31 0
今頃不妊様のスレでキーーーーーッ!!となってるよww

795:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 13:18:40.36 0
ムカつく義姉だわ!
もっと言ったれ、言ったれー!!

796:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 13:20:30.19 0
高齢出産pgrしておきながらなぜ義姉自身は大金を溝に捨ててるのだろう…。

797:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 13:32:23.26 0
>>781
義姉子梨?僻みかねー こわいこわい。
そんなやつには子供はこないよ

798:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 14:20:16.33 0
不妊様じゃなくて普通の不妊の人の体験とか見ると、諦めて楽しくやろう!と前向きになったらできた、ってよくあるよね
そんなに卑.屈に妬んでたら、子供は来ないよ

30で出産って今時、平均じゃん

799:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 14:27:43.74 0
>>784
今の時流で普通でも、生物学的には高齢出産だよ
たかだか数百年で人間の体の仕組みがかわるわけでもない
どう考えてもあらゆるリスクが増加する事実は変わらない

800:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 14:32:22.21 0
>>799
一般的に高齢出産って35からじゃなかった?
そもそも30で高齢なら40の不妊様はどうなんだ?って話でしょ?生物学だのの話はしてないよ

801:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 14:51:24.64 0
高齢出産は35からだね。母子手帳に高ってハンコ押される。

802:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 15:04:33.18 O
えっ!?35歳過ぎて初産だったけど押されなかったよ?

803:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 15:10:21.77 P
>>801
最近は(少なくとも自分が産んだ6年前からは)
マル高スタンプは押されなくなったよ。(その時36歳w)

まぁその代わりしっかり高血圧になって大変だったけどさ。

子供の同級生には40超えてから産んだ高齢ママさんも多いけど
初産の人は少ないね。
二人目か三人目でこれが最後っていう人がほとんど。

804:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 15:10:25.64 0
>>799
近年まれに見る読解力のなさ…

正確には36からじゃなかったかな
不妊治療の時も高齢出産のリスクとかも説明されるの
不妊治療じゃ30前後ならまだ若いからーって先生に言われるよ

805:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 15:12:32.41 0
>>801
まぁつい一昔前は30以上がマルコウだったから
そんなに体はついてきてないと>>799は言っておるのだろう
どちらにしても10も年上に高齢出産とは言われたくないって話だ

806:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 15:29:39.66 0
>>799
たかだか数百年、とは言ってもその間には
「人生五十年、十代で出産、二十歳過ぎたら行き遅れ」が
当然だった時代も含まれるんで

言いたいことはわからないでもないが、三十歳が生物学的に出産年齢としてどうか
というのは今の話の流れでは重要なことではないんだよね

807:プリンはのみものです。2013/01/15(火) 15:53:12.55 0
義姉のアホさ加減に泣けて来るな…(笑い過ぎで)


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1355300757/
他サイト生活系人気記事